Post Navigation

1ヶ月と10日ブログを休んでいた理由

突然ですが問題です。
 
 
Q.連載していた漫画を放り投げ、
 私が長期間ブログの更新を停止していた理由は何でしょうか?
 
 
 

 chai-128-2
受験勉強も就活もろくに頑張らないで流されるがままに人生流れてきた私の、まさかの本気ッ!!
 
 
 
chai-128-3
家計を支えるためよりも、ダラダラした生活にオサラバ!!
これでいつでも社会復帰の準備は万端だ!
 
 
 

chai-128-4
とうとう我が家にも小さな家族が増えた…!?

 
 
 
 
 

 
 
 そして答えは……
 
  

  
 
 
 
 
 
 

 
  

 ジャカ…
 
 
 
 

ジャカジャカジャカ…(効果音)
 
 
 
 

ジャン!!
 
  
 
 
 
 
 我がすることになったからですッ!!
 chai-128-5

 
 
 chai-128-6

 chai-128-6-1

 

と、いうわけで。
 
 
1ヶ月と10日ブログを休んで本を作っていました。
ていうか、実は未だに作業中でして終始バタバタしております。 
 
 
予定通り校了できれば、
4月中旬頃に宝島出版させて頂きます!!
(自費出版じゃないよ。ちゃんと声かけてもらったんだよ)笑
 
 
私のブログは素人漫画なので、過去の目に余る酷い絵を大幅に修正

漫画だけでなく『ちゃい☆がく』もコラムとして載せてもらうので
改めて文章も書き直し&上海の賢人に内容が正しいか校閲もしてもらいました!!

そして勿論、大量の描き下ろし漫画ッ!!

編集者さん達にもたくさん迷惑をかけつつ
多くの人の力を借りて、やっと一冊に仕上げることができそうです。
 
 

そんな感じで、今回はご報告のみとさせて頂きます。  
 
本の詳細はまた後ほど…
 
 
書籍化に全力投球しすぎて、現在意気消沈しております。
(まだ作業は完全に終わってないのに) 
 chai-128-1
今回漫画がイラスト(色無し)なのはそのせいです。
御了承頂けると助かります。

 
 
そしてあと少し、頑張ります!!

 
  

<<サトエコのヤル気スイッチ>>
下記画像をクリックしてくださると漫画を描く励みになります(^^ゞ
GIF_59
※ブログランキングにリンクが飛びますがご了承お願いします。

 

  1. 通りすがりの在上海 2015-03-20 at 7:41 PM

    初めてコメントします。初めの頃からずっと見ていたので、他人のように思えません笑。本になると聞いて友達のブログが本になるような気分です♬私もとっても嬉しいです!おめでとうございます!!

    • はじめまして\(^o^)/
      初期の頃から閲覧し続けていたとは、すごく嬉しいです!!
      ましてやそんなに喜んで頂けるとは(T-T)

      お祝い本当に有難うございます!!

  2. まじですか!?!?めちゃくちゃ楽しみです!!!!
    サトエコさんのブログ、クオリティ高いですもん!
    本出たら買います!!!
    宝島社さんって、付録が豪華な雑誌出してるところじゃないですか!
    超大手!
    何はともあれ!おめでとうございます!!!!

    • うま子さーん!
      お祝い有難うございます(;∀;)有難うございます!!

      そうそう、付録が豪華なあの会社です!
      まぁ私の本に付録は付きませんがね(笑)
      あ、でも通常のコミックエッセイよりもぶ厚い本になる予定ですww

      絵はけして上手くはないですが、下手なりにこだわって作りますー\(^o^)/

  3. こっそり 2015-03-20 at 8:53 PM

    書籍化おめでとうございます(*´▽`)ノ∠※。.:*:・’°☆
    とうとう解禁されたのですね♪
    さとえこさんの本が日本の本屋さんに並ぶのかと思うと自分のことのようにうれしいです!
    またぼちぼち詳細が明かされるのも楽しみにしていますね

    • うわー\(^o^)/有難うございます!有難うございます!
      とうとう解禁致しました!!笑

      そんなに喜んで頂けるなんて(;∀;)嬉しいです!
      本当に有難うございます!!

      未だ全然実感ないんですけどねぇー(^-^;)
      ジャピオン連載する時もそうでしたが、実際の物を見ても実感沸かないんだろうなぁと。
      「なんか見慣れた絵が置いてある」的な(笑)

  4. 海外在住K 2015-03-20 at 11:48 PM

    初コメ失礼します!
    書籍化おめでとうございます~^^!!
    正直③でお休みしてるのかな~なんて勝手に思っていたのですが、
    そちらの方での産みの苦しみを味わっていたのですね・・・!!
    どちらにせよおめでたいです!

    私も同じ海外在住妻(うちは国際結婚ですが)として毎回楽しみに読んでいます^^
    本も、日本に帰国時に入手したいです^^これからもブログかんばってください!

    • はじめまして!
      お祝いと閲覧有難うございますーッ!!

      ふふふ。そうなんです。脳内出産してました(違)
      3でお休みも、なかなかの朗報ですね~。
      次はそうなるように今年こそ家族を増やしたいところです(`・ω・´)!

      応援有難うございます!
      最初から最後まで楽しんで頂けるような一冊に仕上げたいと思います!

  5. guppy 2015-03-21 at 10:00 AM

    サトエコさん、こんにちは
    以前1度コメントを入れさせていただきました guppy です。

    子供たちの進学の問題で いまだ旦那は単身赴任中~。
    9月には(まだ先。。。笑)間違いなく上海在住です。
    この年末年始 上海にいたのですが、息子が高熱で まさかの 帰国延長。
    2週間どっぷり中国の洗礼を受けました。

    ブログに書籍化!! ☆ おめでとうございます ☆ すごいですね~~!!
    出たら即購入しまっす!

    お疲れがでませんように!! 頑張ってください!

    • お久しぶりです\(^o^)/
      お祝いのコメント・閲覧有難うございますッ!!

      おぉぉ、2週間も上海にいらっしゃったんですね。
      どうだったでしょう?上海在住体験は。
      秋から本格的に暮らせそうでしょうか?
      上海は他所の国に比べて日本に近い暮らしができますが、
      中国という国柄、問題も多いので色々不安もあるでしょう…。

      お気遣い有難うございます!
      ピークは越えたので、ラストスパート頑張ります(^^ゞ

  6. おめでとうございます!いよいよですね。楽しみにしています!!

    • 書き込み有難うございます。

      未だにずるずると作業しているので「いよいよ」という感じは個人的にはまだしません…

      エンドレスな戦い(T-T)
      おかしいな、3月上旬には終わっているはずだったのに。

  7. お久しぶりです!
    きゃー!おめでとうございます\(^o^)/
    我がことのように嬉しいです。必ず本ゲットします♪

    実は私は③で帰国中です、、、
    いやー日本て本当何でも美味しいですね。食欲が止まりません。
    上海の生活に戻れるか心配です(笑)

    体調にはくれぐれもお気をつけて!楽しみにしています(((o(*゚▽゚*)o)))

    • お久しぶりです\(^o^)/

      お祝い有難うございますー!

      そしてなんと!
      もなこさんこそ、おめでとうございますッ!!
      実に羨ましい(;∀;)!!私も今年こそは後に続きたいものです…笑

      食欲が止まらないのは赤ちゃんが元気な証拠!!
      無事元気な子が産まれますように!

  8. おーー!おめでとうございます。
    凄いですねーー!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
    これから先生と呼ばんといかんw

    • どーもお祝い有難うございます!!

      いえいえ、全然先生でもなんでもないです。

      相変らず友達のいない残念なひきこもり駐妻でございます(笑)

  9. サトエコさん
    出版されてるとは素晴らしいですね!おめでとうございます!
    絶対に購入します(*^◯^*)
    シカゴよりブログ楽しみにしてます!

    うさこ

    • お祝い有難うございます\(^o^)/

      ローカル誌連載同様、未だに実感がありません(;∀;)!
      自分の性格上、きっと店頭に並んでいる姿を見ても実感がわかないのだと思います(笑)

      ブログの運営も引き続き頑張ります(^^ゞ

  10. 二度目の上海 2015-03-23 at 10:12 AM

    本帰国したばかり(といっても2年前)ですが、また辞令が出て怯えている駐妻予定者です。
    駐在生活、充実させられるようでさせられない人も多い中、
    サトエコさんは書籍化という形で駐在生活を残せるのが羨ましいです。
    2年前は週5で1日20時間睡眠コース、
    たまに活動したら何か菌を貰ってきて病院通いコースをしていたので
    今回は何か少しでも充実させられたらと思っています。
    まずは、日本でサトエコさんの本で勉強してから海を渡りたいと思います。

    • 書き込み有難うございます!

      上海も二度目となると、色々考えることがありそうですねー。
      前回が充実していたならまだしも、引こもりだったとすると確かに悩ましい…。

      私は運良くこうして今回形として残せましたが、この後本帰国して再度上海と言われたら
      次はどんな生活をおくればいいのだろう…。
      また頑張らなきゃとかプレッシャーで今回の経歴が重くのしかかりそうで怖いです(T-T)
      きっと1回目はなかったことにして1からリセットするかもしれません。

      私の本から学ぶことなど多分ほぼ無いと思いますが(笑)、少しでも役に立てるならば光栄です!
      今のうちに何か対策を練れるといいですね!!

  11. すごーい!
    やっぱりサトエコ先生ですよー!!
    絶対買います!!サイン会は上海開催ですかね??

    日本のお友達にも宣伝しますね。
    次の帰国の楽しみが増えました♪♪

    • 書き込みとお祝い有難うございます!

      いやいやいや、先生とか止めましょうよ!
      勿論サイン会はしませんし、サインを考える気すらありませんよ(笑)
      全然そんな大した人間じゃないのです。
      相変らず引きこもりの根暗で寂しい駐妻ですwww

      手にとって満足して頂ける一冊になるよう頑張ります(^^ゞ

  12. サトエコさんおめでとうございます(^^)!!!

    ①? もしや③!?
    って、まんまと引っ掛かりました(笑)

    おもしろいなぁと読んでいたブログが書籍化されるのは、読者にとってもうれしいです(^^)やったー!

    すっかり我が家でも定番となったA級・B級駐在員という言葉。
    もしかしたら中国に行くことになるかもと言われた時に、「中国での生活って?一体どんなものなの?」と検索してこちらにたどり着きましたが、これからはブログだけでなく、書店でサトエコさんに出会う方が増えますね!
    日本に帰ったら書店に行きたい♪

    甘いもの食べて、加油~加油~!

    • 書き込みとお祝い有難うございます!
      ふふふ。騙せた人がいと良かった\(^o^)/作戦成功!

      我が家ではB級という言葉が自分を励ます為の単語になっています(笑)
      「B級だから仕方ない」と思えば割り切れるとゆーかwww
      引きこもりの主婦が公開している情報なので大したものはございませんが、漫画と一緒に引き続き楽しんで頂ければ幸いです!

      「書店で出会う」ってなんかいいですね。
      未だに実感全然ないんですがね(^_^;)

      まだ校了していないのでバタバタしていますが、
      甘いもの、スナック食べて頑張ります!!

  13. はじめまして&書籍化、おめでとうございます(∩´∀`)∩
    駐妻でもなく、中国に何の縁もゆかりもない引きこもりな私ですが、
    ブログ村経由でサトエコさんのブログを知り、
    初期の頃からずっと拝見していました。
    実はこっそりとTwitterもフォローしてます(ΦωΦ)
    なので、書籍化されるなんて本当に嬉しいです!
    書店に並ぶのを楽しみに待っています〜

    • はじめまして\(^o^)/書き込み有難うございます!!

      初期の頃から飽きずに読んで頂けているとは感動です(T-T)嬉しいです!!
      &Twitterのフォローもありがとうございます!

      Twitter、未だにいまいち使いこなせていなく…
      嫌でなければフォロー返ししますので仰ってくださいね!
      (相応フォローは皆さんに嫌がられそうなので、気さくに話しかけてくれた人をフォロー返しするという完全受け身のビビリ)

      明日いよいよ最終校了なので、泣いても笑っても本が世に出てしまいます…
      後悔のない一冊にしたいので、あと少し頑張ります!(^^ゞ

  14. うめぼし 2015-03-25 at 9:28 PM

    おひさしぶりです。ブログを最初によんだときに「書籍化されるはず!」とおもってたので、やっぱりうれしいです。私も中国のとあるとある僻地に住んで1年になろうとします。
    上海は日本人がいっぱいと聞いて逆に大変なんだろうなと思っています。
    こちらは無に等しくローカル満載です。なのである意味たのしみです。

    • お久しぶりです\(^o^)/書き込み有難うございます!

      私は未だ書籍化という奇跡的状況に、不安いっぱいで脚が毎日ガクブルしております(笑)

      そうなんです。
      上海は日本人も多いし日本語の通じる店もとても多いので、逆に海外生活として割り切れない人が多いのかもしれません…
      私は人と滅多に関わらないので、案外何処でも暮らしていけそうですがwww

      それでもこんなに他所と比べて日本に近くても「中国は嫌…日本帰りたい」と思ってしまう人も多く。

      前向きに楽しめているうめぼしさんは凄いですね!
      最近私も「日本帰りたい病(一時帰国も可)」を発症しているので見習わなければ…!!笑

  15. おめでとうございますo(^∀^)o
    いや~ん、そうかなと思いつつ、その割には発表ないしな・・・と思っていたら、やはりですな(o^-’)b

    たまたまですが、もう一つ同じ頃からファンになっているムッキーさんのブログ「何の因果か・・・」がありまして、そちらも最近、漫画の書籍化が決まったのですよ。
    その記事を見たら、もしやこちらのブログ再開してるかも!と予感がして、来てみたら再開してた(^ ^)という流れでして・・・♪

    分厚い本という事で、ブログで紹介されていないネタが楽しみです(*´艸`*)

    • お祝い有難うございます!!
      未だドタバタしており、発表が遅くなってしまいました(^^ゞ

      ムッキーさん?
      ゴメンナサイ。ちょっと存じ上げません(T-T)

      有難いことに、ページをたくさん頂きまして…
      描き下ろし漫画、頑張りましたので、楽しんで頂ければ光栄です。

  16. 今日は匿名で 2015-04-02 at 6:38 PM

    おめでとうございます。
    もう全然引きこもりでもB級でもないですね。
    印税が入る身ですもの、チューツマなんかより格上ですわよ!

    • ありがとうございます\(^o^)/

      いえいえいえ。
      運良く本を出すことになったといえど、本人は何も変わってません。
      待遇はB級のまんま(むしろ最近悪化しているww)ですし
      相変らず友達のいないネガティブなひきこもり駐妻です(笑)

      書籍の作業で今まで以上に家に閉じこもっていたからか、
      最近は特に、外でアクティブに活動する駐妻さんが眩しくて…
      それにひきかえ家でボッチな私(/Д`)

      なので格上だなんてとんでもない!
      むしろ本を出したことによって、今まで親近感を抱いてくださった方々から距離をおかれてしまうのは悲しいですね(;∀;)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation