Post Navigation

ジャピオン☆第8話再掲『子供の服装』

現在餅爆発事件を連載中ですが、ちょっと箸休めにジャピオン再掲載分。

※諸事情からWEB版ジャピオンへの掲載はしておりませんm(_ _)m
今後も再掲載は我がブログのみで行います。
 

  
jp8-1 
 
 今回コラムで描いた開襠袴(カンダンクー)こと子供の穴あきパンツは
以前子供が欲しい!!でも少しご紹介したので、
chai-119
 

今回はこっち!! ↓
 

chai-120

日本でも金太郎さんでお馴染みの前掛け(or腹あて)、肚兜(ドゥドウ)!
真っ裸に前掛けだけとか、めちゃくちゃ可愛いですよね!?
よく我が子にクマさんとかウサギさん等の耳付き帽子を被せたりしますが、
私はこっちの方が断然萌えます(*´ェ`*)
 
 
中国では普段着は勿論ですが、厄除け祈願として新年や記念日等に特別な肚兜を着せているらしいです。
私も子供が生まれたら肚兜を着せる気満々!!
色んな柄や形があるんですよー。刺繍にも意味がありそうなので調べたら面白そうですね。
chai-121-1
chai-121-2
chai-121-3_1
chai-121-4
chai-121-5
 
 
そしてご存知の方もいるかもしれませんが、実はこれ、女性用もあるんです!

と、いうか『肚兜』で画像検索をすると、
出るわ出るわエロチズム溢れる艶やかなお姉さま方\(^o^;)/
chai-122_1
どうやら女性の肚兜は汉朝時代に抱腹(バオフー)と呼ばれた下着が始まりで、
時代によって進化を遂げ今の肚兜型になったそうな。
chai-123
今では伝統衣装のキャミソールとして正装等に親しまれているようです。
背中が大胆に開いていてセクシーですねぇ。
肩甲骨が肉に埋もれた背脂たっぷりの私は絶対に着れません\(^o^)/
とんだ恥晒し!罰ゲーム!
 
これを未だに“下着”として着てる人っているのかな?
中国版ベビードールって感じの使われ方ですかねー…

やっぱり私は自分で着るよりも子供に着せて、後ろ姿を視姦ー…
もとい、愛でたいですわー。
そして蒙古斑を中心に、尻を撫で回したい…(^q^)ノシ  ←変態

 

ここのところコメント欄を閉鎖したまま運営していて申し訳ございません…
餅爆発事件のネタバレ防止と、
現在多忙の為コメントの返信をしっかりできそうにないので引き続き閉鎖致します。
ブログの更新は何とか時間を作って頑張ります!

コメント再開は今しばらくお待ちください(/Д`)

 

<<サトエコのヤル気スイッチ>>
下記画像をクリックしてくださると漫画を描く励みになります(^^ゞ
GIF_54
※ブログランキングにリンクが飛びますがご了承お願いします。

 

Post Navigation