Post Navigation

ジャピオン☆第7話再掲『着ぐるみのクオリティ』

ここんとこブログの一周年記念や年末年始の挨拶で珍しく記事を連発していましたが、
今年は今まで以上にブログの更新ペースをゆるっとして行く予定です。
それでも記事の内容に手抜きはしないように頑張ります( ˘ω˘ )
 
 
さて、たまっているジャピオン再掲載分の更新。

※諸事情からWEB版ジャピオンへの掲載はしておりませんm(_ _)m
今後も再掲載は我がブログのみで行います。

 jp7-1
  
北京にあるパクリ遊園地こと『石景山遊楽園』でも有名な中国の着ぐるみクオリティ。
あの着ぐるみ達は、けしてあの遊園地が特別なわけではなく、上海でも時々見かけることができます。
主にイベント会場や宣伝活動で活躍(?)しているご様子。
 
今回は私の見かけた大人気キャラクターを少しご紹介しますね。
 
 
まずはコチラ。
上海でも大人気なリラッ◯マ!!
jp7-2
上海のリ◯ックマは日本よりスリムでカッコイイ…ッ!

 
しかも!
jp7-4
手先が器用なので写真撮影では撮られる側にも撮ってあげる側にもなれる!(Wow☆)
手だけ生身なので、お子さんに触れるときリラッ◯マの体温が直に伝わります(oh!革新的!)
 
 
そして後日、電気屋の中で死骸…抜け殻を発見。
発見場所とリラクマの口元が全然違うので、どうやら上の写真と同じクマさんではないみたいです。
jp7-3
しかし、着ぐるみの扱いが雑すぎるだろwww
よく見ると、頭の中にゴミまで突っ込んでありました。
子どもたちに夢をあたえる気はさらさら無いのかな。
人前で堂々と頭外したりするしなぁ…
 
 
そしてお次は夢の国ネズミーランドの彼。
※背景モザイクでゴメンナサイ
jp7-7

ちゃんと近くに彼女もいるよ!!
jp7-8
クオリティは低いけど、写真を撮りたいアピールをすれば大抵皆ちゃんとポーズをとってくれます。
このミ◯ーちゃんもほら、ピースでスマイル!!
 

jp7-9
ミニ◯ちゃんはサラサラのロン毛でした。女の子だね☆
 
 
そして最後は今回の4コマのモデルにもなったこの人。
jp7-5
 
もぅ中身丸見えです。
jp7-6
私の撮影が下手だから写真だとぼやけてますが、
肉眼では中の人が笑顔で此方を見ているのがめっちゃ分かります。

 
いつか『石景山遊楽園』に行ってみたいです。
そのうち出来るらしい上海ネズミーランドより、そっちの方が断然興味あります。

 

<<サトエコのヤル気スイッチ>>
下記画像をクリックしてくださると漫画を描く励みになります(^^ゞ
GIF_51
※ブログランキングにリンクが飛びますがご了承お願いします。

 

  1. 明けましておめでとうございます!

    具合はいかがですか?
    私も年末に謎の発熱をしてダウンしてしまいましたが、体調を崩すと何かと不安ですよね。
    日本だったら、だいたい原因が推測できるのに、フィリピンではそれができないのですよ(笑)

    今年は更新回数が減ってしまうそうですが、寂しいな~(泣)

    でも、実生活ですることがたくさんあると、ブログに割く時間が減りますよね。
    もしくは、ブログの記事作成の時間を短縮するか!?
    私はこの頃、、今年は実生活の充実とブログのスタイルを考える必要があるかな、と感じています。

    ではでは、皆様にとって良い年になりますように♪

    • あけましておめでとうございます\(^o^)/

      具合はすっかり良くなりましたー。
      毎度毎度体調を崩してばかりでスイマセン…
      今年は出だしから崩しましたが以後気をつけます(笑)

      ポポさんこそ発熱は大丈夫でしょうか?原因不明とは恐ろしい…!
      お互い来年の年末年始は元気でいたいものですねー( ˘ω˘ )

      更新回数も返信も遅くなっていてゴメンナサイ。
      来月いっぱいまでは諸事情から超多忙なので、
      時間に余裕が出来たらブログ更新したいなぁと思っている次第です。
      実生活とブログとの両立、私も目標にしていきたいです(*´ェ`*)

  2. あけましておめでとうございます。(^^)
    五本指のリラックマに爆笑しました。
    これで手袋とかしていたらもっとウケますね(^^;;
    日本なら子供でも突っ込むクオリティですが、大らかな気質と言う事で(←多分)

    石景山遊楽園のレポも楽しみにしています。(^^)

    • 明けましておめでとうございます!!

      中国の着ぐるみはツッコミどころ満載なので、
      最近は変なものに慣れてしまって日本の正統派着ぐるみじゃ物足りなくなりました(笑)

      中国の子供はこの低クオリティが標準レベルなので突っ込むとゆー感覚が無いのかもしれませんwww

      石景山遊楽園、行ったら絶対レポしたいと思います\(^o^)/お楽しみに!!

  3. アルパカ 2015-01-08 at 4:49 PM

    あははー!今回の記事面白い(^o^)/

    • 有難うございます\(^o^)/
      楽しんで頂けて嬉しいです!!

      そしていつも面白く思ってもらえるような記事が書けるよう頑張ります(^^ゞ

  4. こんばんわ~(^ ^)

    いやいやいや、ブログ右端のツイートを拝見しまして、大変面白かったです!
    以下、簡単な感想(勝手なお返事)でございます。

    ・私もあんこは粒あんが好きです。
    なので、草もち好き♪

    ・日本にいるときに、変態仮面の実写版を観ました!
    面白かったです(笑)
    学生の頃に知り合いがジャンプをいつも買っていたので、それで漫画の方を知っていたものですから、つい。

    ・日本にいる人へのメールが、ついつい長文になってしまいます。
    他愛のない日常の事や愚痴何かを聞いてくれる人が他にいないもので・・・。

    ・うちも夫がサッカー好きです。
    W杯の時は、日本で一緒にTVを観ました!
    私はあんまり詳しくないし、それほど好きではないのですけどね(^ ^)

    私は結構年とっているのと、日本ではほとほと疲れてしまった事もあって、今のところ全く友達がいなくても寂しくありません。
    若くてまだ人生に疲れていなかったのなら、違っていたと思います(笑)

    さとえこさん、もしかして食生活も含めてちょっと不健康になってはいませんか?
    私も朝寝昼寝をよくしてしまうのですが、逆に楽しちゃった時(睡眠や食事内容や運動、家事などに関して不摂生をした時)の方が後からドヨ~ンと来てしまうような気がします(^_^;)
    (負のスパイラルでしょうか・・・)

    なぁんて、かと言って以前のようには働きたくなんて無いのですけどね・・・。
    今の生活はありがたいです(。-人-。)

    お互い、健康を大切にしていきましょうね!
    もしも、もしも、お暇な時ができましたら、だらだらした我がブログにでも遊びに来てみて下さいな(^ ^)
    常夏の国へ、脳内旅行ができるかもしれませんよ~!?

    • ツイートへの書き込み有難うございます。

      過去の投稿だと自分が何を書いたか少々忘れてしまっているので、ちょっと懐かしい気持ちになりました(笑)
      ポポさんに色々共感してもらえたようで嬉しいです。
      未だにTwitterの使い方に慣れておらず( ˘ω˘ ;)皆使いこなせてて凄いなぁと感心しています。
      早くも時代についていけてないという…

      仰るとおり、食生活&運動不足で超不健康の生活習慣病まっしぐらだと思います(/Д`)
      一日をダラダラと無駄に過ごしてしまった日の罪悪感、私も昔はあったのですが…
      今は「明日も明後日も毎日が休日!ヒャッホーイ☆専業主婦バンザイ」って開き直ってる時の方が多いです。
      終わってますよね(;∀;)日本に帰って社会復帰出来る気がしないwww

      強制労働を命じない旦那さんには感謝感謝です。
      いや、それはまだ子供がいないからかな。
      生活費が嵩むようになったら自主的に家族の為にと働きマンになるかもしれません。

      健康第一!ですよね。
      上海に来てから圧倒的に不健康で病弱になっているので尚更。

      今私用で超バタバタしているので、
      現実逃避したい時はポポさんの南国ブログに旅立ちますね(^^ゞ笑

  5. アメフラシ2号 2015-01-12 at 9:36 AM

    遅くなりましたが、明けましておめでとう御座います。
    今年も楽しい記事を期待しております(ハードル増強中)。

    年末から2週間帰国していたので、着ぐるみの回のジャピオンがゲットできませんでした。
    1号のスクラップブック作成記録が途絶えたぜヒャッハーな状態です。
    ブログの記事、プリントアウト・・・してもいいよね・・・?(上目遣い)
    というキモい態度でお願いしてみます。
    何卒、何卒・・・。

    • 明けましておめでとうございます!
      年明け早々プレッシャーどうもです(^^;ゞ笑
      今年も楽しんで頂けるよう頑張ります!

      ジャピオンですが、いくらでも好きなだけ印刷してください!
      っていうか、私の親もやってないよーなことをwww
      本当に感謝です( ˘人˘ )!!

      そうそう、1号の奥様がメンタル面で滅入っていると聞きました。
      日本に一時帰国したなら少しは回復されたでしょうか?

      自ら望んで住んでいる現地採用の方とは違って、駐在員は会社から来させられている方が殆ど。
      ましてや奥さんは使命もなく、日本とは違う中国生活に鬱になる人が多いですもんね(私もよくなります)
      是非旦那さんの2号さんが支えになってあげれればと思います(私もよくショージさんから励まされます)

      あ、余計なお世話だったらスイマセン(/Д`)

      • アメフラシ2号 2015-01-14 at 10:31 AM

        お気遣い有難うございます。
        1号も草葉の陰から喜んでいることと思います。

        支えになれれば良いのですが、私も絶賛うつ中でございます。
        一時帰国したことで一層望郷の念が強くなったというか・・・。
        二人して暗いので、24時間家の中が真っ暗です。
        電球が切れてる事はきっと関係ありません。

        まあ仕方のない事なので、とりあえずもうちょっと我慢してみます。
        どうしても耐えられそうになければ、本社に辞表と中国の食用油をばら撒きに行きます。

        • いえいえ。
          ご夫婦揃って鬱になってしまったとは尚更心配ですねぇ(/Д`)
          それなのに1号さんにプレッシャーを与えるような言い方になってしまいスイマセンです。

          我が家はやたら野性的でポジティブなショージさんのお陰で家庭内が保っているようなもんで、
          私と同じネガティブ人間だったらもぅ電球が切れてるどころか常に家は暗闇だったと思います。
          (自分のネガティブ思考を盛り上げるために、あぇて電気を付けない演出)

          そうですよね、一時帰国って精神的に回復するんですが
          それは一時的なもので、上海に戻って来たら天国のような日本を思い出しては現実逃避したくなります。。。
          良くなったと思ったら更に悪化する…まさに精神的リバウンド現象。
          すっっっごぃ分かります。

          辞表と食用油…
          臭いのが我慢できれば地溝油でも良いかとww

          あ、でも油は本当に怖いのですよ。
          ばら撒いて誤って一緒に燃えないようにお気をつけて(真顔)

  6. こっそり 2015-02-01 at 3:20 PM

    ここはコメント欄開いているのかなと思い、投稿してみますね。
    休止のお知らせ、読みました。最初ざんねーんと思ったのですが、来月ごろにはまた再開されるようで、安心しました。ツイのほうに「休止宣言」を書くのも悩まれたとありましたが、サトエコさんの真面目なお人柄がうかがえるなあと思いました。
    とってもお忙しいご様子、なにかまた新たな展開がひらけているのかななんて期待もしています。(あ、プレッシャーになったらごめんなさい)
    とりあえずなにか悪いことで休止でなくてよかったです。
    サトエコさんの楽しいブログお待ちしていますね。

    • お久しぶりです!
      ここのところコメント欄を閉じて一方的に発信しているだけで申し訳ございません(/Д`)

      あのツイはブログを見ていない人にネタバレになると思い、即効消してしまったのですが、しっかり見てらしたんですねwww

      真面目なんですかねー…?
      集中力が無く直ぐ脱線しているばっかりに、ブログが手につかないほど忙しくなっているのですが(笑)

      プレッシャーだなんてとんでもない!
      しかし期待はせずにお願いします\(^o^)/
      本当に悪いことでは全くないのでご安心ください!

      ではでは、少しでも早い再開ができるよう頑張ります(^^ゞ

      • こっそり 2015-03-10 at 6:37 PM

        ブログ再開!小躍りして読みましたヽ(*´∀`*)ノヽ(*´∀`*)ノ
        話題は痛ましいことでしたけれども(^ ^;)

        これからもサトエコさんのペースでの更新、楽しみにしていますね。
        とりあえずこちらにこっそりとw

        • お久しぶりですー\(^o^)/
          そんなに喜んで頂いて、嬉しいです!更新した甲斐がありました!!笑

          思ったよりも再開に時間かかってしまってスイマセン…

          相変らずマイペースではありますが更新頑張ります(^^ゞ

          • こっそり 2015-03-13 at 7:18 PM

            新しい話題のほうのコメント欄でもよかったのですが…
            ふふふ♪おめでとうございます(*´▽`)ノ∠※。.:*:・’°☆
            すぐには手に入らないと思いますが、読ませていただきますw

          • ふふふふ。もしかしてアレですか?
            気づいちゃいましたか?

            いえ、まだブログで書いてないので、こちらのほうで
            こっそりお祝い頂けて嬉しいです( ´艸`)
            有難うございます。

            詳細はのちほど。。。。笑

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation