Post Navigation

 

【 もくじ 】

カテゴリ別の古い記事から昇順に並んでいます。下にいくほど新しい。
基本毎回一話完結ですが、最初から順番に読むことをオススメします☆
 
※書籍化に伴い、一部のエピソードの公開を終了しました。
 今後も予告なく終了する可能性がありますが、御了承お願い致します。
 終了したお話は書籍にてお楽しみ頂けます
 
mokuji-01
転勤命令から中国の上海へ旅立までのお話。海外新生活には不安しか無い。

 はじめまして。引きこもりの駐在妻です

事の始まり、転勤命令

通院する予定だったのに

引越し屋を決めよう ※公開終了

上海に引っ越すので会社辞めました

同じ駐在でも生活の仕方は全然違う件。

mokuji-02
このブログのメインカテゴリ。引きこもり中心の残念な上海生活をおくっています。
中国雑学『ちゃいがく』は漫画の下に書いています。

上海上陸 ちゃいがく☆不動産-1

不動産と一緒 ちゃいがく☆不動産-2 ※公開終了

PM2.5の温度差 ちゃいがく☆大気汚染問題

スーパーは重要 ちゃいがく☆買い物1-スーパーについて-

我が家の方針 ちゃいがく☆買い物2-愛用品紹介・第一弾-

屋台スペシャル!! ちゃいがく☆屋台

大事な荷物 ちゃいがく☆中国に持ってくると良い物とか ※公開終了

いざ!駐妻会 ちゃいがく☆駐妻-1(駐妻の種類)

【続】いざ!駐妻会 -B級駐在妻とは- ちゃいがく☆駐妻-2(駐在員の階級) ※公開終了

友達を求めて ※公開終了

引きこもり駐妻の一人遊び

引きこりゆえの虚弱体質

中国語学校に行ってみた ちゃいがく☆語学学校 ※公開終了

旦那さんと警備員さん -歌は世界を繋ぐ- ちゃいがく☆マンションのセキュリティ ※公開終了

日常4コマを2本と、ちょっとしたお知らせ ※公開終了

老師(先生)とお出かけ 前編 ちゃいがく☆ゴミ問題

中国語の勉強…をしていた(過去形) ちゃいがく☆お得にお買い物 & 語学勉強 ※公開終了

老師(先生)とお出かけ 後編~中国でも婚活~ ちゃいがく☆お見合い ※公開終了

子供が欲しい!! ちゃいがく☆子供(尻割れパンツ)

きゅうりとウガンダ ※公開終了

夏の中国おやじ

浮気?不倫?小姐とデート ちゃいがく☆小姐(シャオジエ) ※公開終了

引きこもりは軟弱

中国のネット環境 ちゃいがく☆インターネット(VPN)

愛しのペットちゃん ちゃいがく☆ペット ※公開終了

うさぎの魅惑☆中国製玩具

サービスで提供されるアレ ※公開終了

食品云々事件に便乗 ちゃいがく☆中国製食品問題

今週は主に死んでました

私VS店員さん ※公開終了

夏だ!花火だ!! ちゃいがく☆花火 ※公開終了

女子力アップ☆大作戦!!

禁断の草原

引きこもり駐妻の一人遊び-夏-&無料VPN案内

ドキッとパカッと通販生活 ちゃいがく☆通販

お菓子は主食ですが何か? ちゃいがく☆スナック菓子 ※公開終了

上海ジャピオンで4コマ連載します!

日本に帰るぞッ!!(一時帰国)

とてつもねぇ解放感ッ! ※公開終了

お土産選びは楽しいネ!  ちゃいがく☆お土産

我が領地を汚すモノ ※公開終了

本日で上海に来て丸2年

上海蟹をお土産で貰った話  ちゃいがく☆上海蟹 ※公開終了

アロマって女子っぽいじゃーん

クリスマスパーティーに連れてって  ちゃいがく☆クリスマス

 ※閲覧注意  揚げ餅の悲劇-第1話-事の始まり

これは夢じゃない~揚げ餅の悲劇-第2話-~ ※公開終了

火傷の具合~揚げ餅の悲劇-第3話-~ ※公開終了

不幸は後々やってくる~揚げ餅の悲劇-最終話-~ ※公開終了

仲良くして頂いてるブロガーさんの話…からの、小姐の話。

日本に帰る

社畜だもの

家計簿つけてますか?

超暑いし、超蒸れる

夏は目立つから…、乳が。

夏の中二病

デリケートなお年頃

B級駐在員の昼食

病弱アピール

サインしてください

流行りのアレをお土産に

ボツにした4コマとか告知とかポンデとか

引越ししましてん

大家さんを見極めよ!!

犬小屋でいいじゃん

大切に使うにも限度だってある

日本のテレビが観れないとか何とか

満州とおばぁちゃんと猫

mokuji-03
上海のローカル週刊新聞『ジャピオン』にて掲載したコラムを再掲載。
内容はブログよりも世間体を気にしてマイルドめです(笑)

ジャピオン☆第1話再掲『駐在格差~B級とは~』

ジャピオン☆第2話再掲『スーパーの芸術品』

ジャピオン☆第3話再掲『飲食店にて』

【修正版】ジャピオン☆第4話再掲『修理屋さん』

ジャピオン☆第5話再掲『身体の適応』+全然関係ないオマケ4コマ

ジャピオン☆第6話再掲『荷物運びの達人』

ジャピオン☆第7話再掲『着ぐるみのクオリティ』

ジャピオン☆第8話再掲『子供の服装』

ジャピオン☆第9話再掲『時差による温度差』

ジャピオン☆第10話再掲『間違った日本語表記』

ジャピオン☆第11話再掲『出逢いと別れ』&【続】駐妻会-帰り道-

ジャピオン☆第12話(最終回)再掲『続・駐在格差』

mokuji-04
上海も引きこもりも一切関係無いネタばかり。番外編だったり、ただの遊びで描いたものだったり。

出国準備編~上海編へのつなぎ

漫画上の嘘 ちゃいがく☆コレクション

藤子不◯雄氏風な4コマ漫画

旦那さんに名前をつけました

【番外編】夫婦の馴れ初め ※公開終了

重要なお知らせ!!

ブログ引っ越しが遅くなってるお詫び回

新しくなったブログへようこそ!!

マイ流行語大賞と来年の予告ッ!!

盛り上がらぬ新年の幕開け

サトエコのアニメ化!!ムービー公開

ブログが書籍化する話ッ!!

祝 書籍化本の発売日!!

駐妻ブロガーから駐妻漫画家に転身

ブログを一旦終了するお知らせ

Post Navigation