Post Navigation

アロマって女子っぽいじゃーん

 
アロマオイル、アロマポット、アロマテラピー…アロマ、アロマアロッ!!
アロマ=香り、芳香。

すれ違った時にフワっと香る女子って素敵ですよね。
しかし勝手ながら私は、香水を付けて自分の匂いを変えることを『香りのドーピング』と呼んでいます。
香水を使ってないのにイイ香りがするから素敵女子なんですよッ!!
シャンプーの香り?柔軟剤の香り?
それとも乙女部屋の香りなのか!?(花の咲き誇るピンクの部屋をイメージ)

ちなみに私は無臭女子です。
香りのするシャンプーも柔軟剤も、一晩経てば無効化されます。
社会人の時に『無臭女子がいかに香り系女子』になれるかの話し合いをした結果、
「私達にはもぅドーピングしかないよね♡という結論に。

だもんでこないだ帰国した時に初めてフレグランスなるものを勇気を出して買ってみました。
(社会人卒業2年目の秋)
これは個人的にドーピング行為なので、少し悪いことしてる気分になりました。
※香水つけてる人が悪いって意味じゃないです。

そしていつも思うのは
香水かけすぎてる人は腋臭の人よりタチ悪いってこと。
使用頻度は外で人に会う時限定なので少ないですが、使う際は重々気をつけます。

ってことで、今回の話はアロマ。
クリスマスも近いし、クリスマス→キャンドルの連想でアロマキャンドル。去年の冬頃の話。
上海情報などはございません。

 
142-72
142-580
144-580
アロマキャンドル、確かにほのかに匂いはするけれど、こんなもんなんですかね?
それとも私のが香りが弱いタイプなのか。
 
聞いた話だと、私の持っているキャンドルはミツロウでできているから溶けた蝋は肌に塗ると保湿効果があるよ、とのことでした。
なので手に塗ってみたら…やっとアロマキャンドルの香りがッ!!しかもお手々しっとり!
chai-102
凄いな、女子アイテム!!
上記に書いたドーピング・フレグランスも効果的に使って、香り系女子(偽物)になれるよう頑張ります\(^o^)/

そしていつか…
「ずっと思ってたんですけど、いつも良い匂いしますよね(^^)」って言ーわーれーたーいーーーッ!!!
偽りの香りでもいいんだよッ!
そして思わずワントーン高めの声で「えー?香水とか使ってないですよー(嘘)」とか言っちゃうんだぜッ!?

 
…てーのは妄想で。

 
大抵「…ッ!、えッ……そんなこと無…いや、あ、あぁぁああ、有難うございま…、ゴフッ(咳)」と、
クソ真面目に返すのがネガティブ・コミュ障の現実。
基本ノリが悪い。ギャグが言えない。素直に可愛く喜べない。
褒め言葉等のお世辞には恐縮してしまう

そして上手く喋れなくて懺悔タイムの一人反省会に突入(※反省会ネタはまた後日に)
 
 
〈余談〉
chai-101
冬は空気が乾燥しますもんね。
火事には気をつけます。
 

<<サトエコのヤル気スイッチ>>
下記画像をクリックしてくださると漫画を描く励みになります(^^ゞ
GIF_45
※ブログランキングにリンクが飛びますがご了承お願いします。

 

  1. あっ、あぶな・・・(☉ω☉; )
    アロマどころの話では・・・(笑)

    髪の毛が燃えちゃったら、女子力低下だよ~(泣)
    (ま、それだけ寒いということでしょうか・・・ね)

    私はお店で、キャンドルやら香水やら、あるったけクンクンするのが大好きです♪
    よっぽど事前チェックで香りなどが気に入ったのでないと、買わないかも。

    フィリピンでは、フレグランスが皆さん大好きなようで、洗濯の洗剤の香りが超強烈です!
    日本人だと、使えないほどに(笑)

    アリエールの粉の洗剤があったので、日本でも知っている名前だからと買ったみたのですが、ダウニーとの共同商品のようで、めっちゃ香りが強い!!
    その時、あ、これ、フィリピンの街中、人混みの匂いだって、気がつきました(笑)

    一方、うちの夫はあまり鼻がよろしくないようで、私が気がつくにおいも、分からないそう(笑)
    私は、夫用のタオルを、クンクンして、洗濯時かどうか判断しています(^ ^)

    • いつも書き込み有難うございます!

      笑い話にしてますが、危ないですよねー(/Д`)我ながら反省…
      女子力は最初からほぼ無いので今更下がるものも無いのですが、髪の毛が燃えたパッサパサ具合は流石に。。。なので、本当に気をつけねば。

      確かにフィリピンとかも、皆香水かけてるイメージがあります(^_^;)
      日本は無臭にする消臭剤が存在しますが、海外は臭いを臭いで消すという考え方なのか、臭いがキッツイの多いですよね。
      香水も、芳香剤も…何もかも。

      私も嗅覚だけは優れているのか、旦那さんが気づかない臭いを直ぐに察知します(笑)

      そしてダウニーは世界規模で人気なんですねー…
      私の弟がダウニー中毒で洗濯物を一人だけ特別枠(自分で買った高級ダウニー)で洗ってた記憶が…乙男なのです。

  2. 冬は”暖房事故”、有りますよね。私もデスクの下に温風が出る暖房機を置いているんですが、それをかけたまま朝まで椅子の上で寝てしまうと、次の日には足はゾンビの足のように火傷しているときがあります。
    それはさておき、香りドーピングとは違うような気がしますが、私の家はトイレにSCジョンソンが売り出している人を関知するとプシュッと香りが射出されるというものを置いています。少しの違いですが、結構幸せな気持ちになれます。上海に売っているかは疑問ですが、お試しあれ。

    • 書き込み有難うございます!

      ゾンビみたいな火傷って!大丈夫ですか!?
      暖房事故、怖いですよね―…
      なのに私ってば笑い話にして。。。ドン引いてる人多いかも( ˘ω˘ ;)

      プシュッて香りがするやつありますよねー!知ってます!知ってます!
      上海にもあるのかな?大型スーパーに似たようなのあった気がします。今度見てみます!
      消臭剤とか芳香剤とか、やはり日本の方が優れてるイメージです(^^)

  3. 程よいいい香りは好きですが~
    アロマまでは手は出したことはないわ~
    うちにある蝋燭は非常用オンリーでございますっ!
    上海行って暇になったら手出しそう・・・カモ?(笑)

    どうなんでしょう中国の柔軟剤???
    良い香りはするのかしら?(謎)
    スーパー行って瓶のふた開けてクンクンしちゃいそうだわ(^・・^;)

    • 書き込み有難うございます\(^o^)/

      香り系グッツって色々ありますよねー。
      アロマってのも個体だったり液体だったり色々ありすぎて何が一番いいのかサッパリです…

      最近は物価も上がってるし、円安なので、何か買うなら日本の方が絶対お得ですよー。
      今の上海は何もかも高すぎる…

      こっちは、中国製…というより、海外メーカーの中国版ってのが多い気がします。
      竹とか蓮とか、中国ならではっぽい香りもあったりします。
      完全中国メーカーも勿論ありますが、私は食器洗剤以外試してません( ˘ω˘ ;)
      洗浄力はやっばり日本製が一番ですかねー…

  4. うちもアロマキャンドルの香りの良さがぜんぜんわかりましぇん(泣)
    ただ蝋の焼けた匂いしか感じましぇん(泣)

    • 書き込み有難うございます\(^o^)/

      火をつけてない時のほうが香りますよね―…
      でも近くで嗅がないとやっぱり分からない。

      火をつけたらお香の如く香るアロマキャンドルもあるんですかねー…?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation