Post Navigation

ジャピオン☆第5話再掲『身体の適応』+全然関係ないオマケ4コマ

最近すっかり寒いからか、ここんとこ鼻水が止まりません。
今朝から喉も痛くなって来たので多分今夜あたり本格的な風邪に突入すると思われます。
コメントを頂いた方から散々身体に気をつけてと言われててこのザマですよ。進歩ないな自分。

そして運悪くこんな時にまた明日からショージさんの出張。
今回は一日だけですが、私が寝込んでる間にいなくなるのは確実。
 
風邪をひいて寝込んでる時に誰からも看病してもらえないって…
まさに一人暮らし(恋人と遠距離設定も可)っぽいじゃないかッ!!
ってことで、今回は『一人暮らし~寝込みver.2014冬』という妄想での風邪の辛さを体感してみたいと思います。

  chai-99 
けして「大丈夫ですか?」と心配されたくて書いてるわけではありません( ˘ω˘ )
外に出ないと自分の近況報告が「最近何喰ったか」と「現在の健康状態」くらいしか無いんです(笑)
 
 

※諸事情からWEB版ジャピオンへの掲載はしておりませんm(_ _)m
今後も再掲載は我がブログのみで行います。

今回のテーマは海外暮しの誰もが通る「食あたり」。
 

jp5

お腹を壊したエピソードは、以前どっかで書いた気がするので
(普段屋台でも何でも気にせず色々食べてるわりに、腹は強いのか案外食中毒経験が少ないのです)
今回のオマケはコレ
 
 
超おまけ殴り描き 4コマ『ジャピオン編集室にて』
確か初回挨拶の時だったかな

jpc-1
どのくらいデカいかって言うと、普通のお店に売ってる帽子は9割入らないくらいデカいです。
頭がデカいのに足が短いのでバランスが非常に悪ー…いえ、なんでもありません。

ちなみに私の“漫画に似てる”ってのは髪型の話。
現在はこの髪型ではありません。今がどんなんかってーのは此処で説明しませんよww
chai-100
髪を黒いままでいると必ずってくらい母親から言われるこの台詞…
 
 

<<サトエコのヤル気スイッチ>>
下記画像をクリックしてくださると漫画を描く励みになります(^^ゞ
GIF_44
※ブログランキングにリンクが飛びますがご了承お願いします。

 

  1. アメフラシ2号 2014-12-11 at 9:27 PM

    どうもこんばんは。
    戦闘力4800元だと思ってたら、実はこのアパートの相場が3800元だとご近所さんに聞き、
    騙されてる&C級確定でへこんでいるアメフラシ2号です。
    こんばんは。

    ショージさんにシンパシーを感じます。
    私も顔がでかくて足が短くて体毛が濃くて脇が臭いですので。
    顔がでかくて足が短くて体毛は濃いのに頭頂は薄くて脇が臭いです。
    大事な事なので2回書きました。

    風邪で一人で寝込んでいる時って辛いですよね。
    篠原涼子ではないですが、寂しさと切なさと心細さと、感じてしまいます。
    ともかく玉子酒かマムシドリンクでも飲んでゆっくりしてくださいませ。

    • 返信遅れてすいません(>_<) いつも書き込み有難うございます! 戦闘力が日本人価格なのか強く(笑)なっていたとは! 本物の戦いならともかく、この場合は全ッ然嬉しくないですね… せめて色々サービスしてくれ大家さんよ(/Д`) 1号さんから2号さんはパンダのようだと聞きましたが、ショージさんよりも獣っぽぃ感じがwww 私は嗅覚が人一倍優れてるので、頭がデカくて足が短くても良いのですが、臭いだけは…臭いだけは我慢できませぬ(笑) 夏場はエチケットにデオドラントスプレーをお忘れずに!中国で売ってましたっけ?また馬鹿みたいに高いのかな(^_^;) お気遣い有難うございます。 一人で床に伏せるのは寂しいものです。愛しさと心強さがあれば乗りきれるのかなぁ(笑) 酒とマムシは苦手なので卵粥食べて療養しまっす!

      • アメフラシ2号 2014-12-13 at 11:57 PM

        おお、コメント1番乗り。ちょっと嬉しいです。

        獣っぽいというよりオヤジっぽいんです、私。
        一応ギリギリ○十代なのに。
        脇が臭いのは長年の剣道経験のせいと、地元のせいです。きっと。
        デオドランドスプレーもあまり効果が無いくらいのぼでぃフレグランス(納豆風味)ですので、
        中国製では討ち死にするだけです。
        もう周りの人には、私の為に死んで頂戴!としか言いようがないです。

        酒もマムシも苦手とのことですので、ネバネバ系でいきましょう。
        ネバネバ系は精がつくのでいいですよ。
        特に納豆をお勧めします。
        私の脇の下と同じ香りです。

        • うぉっとぉぉぉ(;∀;)またしても返信が大変遅れて申し訳ございません!
          ここんとこパソコンを起動していませんでした(言い訳)

          そーです一番乗りです!ってか、今回はコメントがいつもより少ないだけなんですけどねww

          納豆風味ってwww それはまたなかなかキッツイですね(/Д`)笑
          そしてそんな私はまたもや納豆が苦手…ついでに臭豆腐も苦手です(挑戦はしてみました。欠片だけ)
          赤ん坊の頃は納豆が離乳食だったらしいんですけどねー…
          嗅覚が未発達だったのか、食べ物の好き嫌いが多いのはコミュ障の現れか。

          一号さんガンバ!と悲鳴も聴いていないのに勝手に応援したくなりました\(;∀;)/

          そして、剣道はカッコイイイメージですが、あの防具の中は異臭なのか…と想像(笑)

  2. 大事な事だから、二回言います`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

    吹いたわ~(笑)
    思わず、寝ていたメルティン(猫)が起きました。

    相手の方には、大事な事ではなかったようで・・・(^ ^)

    フィリピンも気を付けないといけない国ですが、自炊やちゃんとしたレストランでの食事ばかりなので、今のところ、大事には至っておりません。

    でも、それでも原因不明でお腹が緩くなったりします。
    そう、便秘知らずです(笑)

    11月は、なぜなのか、ひどいピーピーになってしまい、でもそれ以外の症状は特になく、ただただピーピーが2週間も!!

    どうやら、単なる寝冷えが主犯と思われます。

    最近、ようやくエアコン、扇風機なしで、布団もかけずにちょうど良い気候になりまして、・・・それが逆にお腹には悪かったようです。
    とは言え、ちょっと腑に落ちないのですが・・・。

    冷えたという自覚が無いとは・・・老化ですかね(笑)

    ピーピーの後半からずっと、バスタオルをお腹に巻いて寝ております(^ ^)
    やっぱり、お腹ってデリケートなのですね。

    サトエコさん、室内でも、頭も首も肩、背中、下半身を冷やさないよう、温かくして過ごしてくださいね!

    私は、肩甲骨の間の背中(首に近い上の方)にホッカイロを貼って寝ます。
    効きますよ!!

    • 返信遅くなってしまってゴメンナサイ!!
      いつも書き込み有難うござますー\(^o^)/

      頭がデカくて足の短いゴリラ…っていうと、上海に数少ないと思うので、そろそろ身バレ(主にショージさんが)するかなとwww

      そうそう、腹痛が多い=便秘知らずなんですよねーww
      これが嬉しいのかどーだかって感じですが(^_^;)
      私の周りの中国人の女の子達は、わざと腐りかけとかヤバそうな物を食べて便秘回避しているらしいです(笑)

      2週間もお腹を壊してしまうとは!!
      一体どんな食中毒かと思いきや腹冷えwww
      私は年中寝る時はパジャマの上着をズボンにイン(!)とか腹巻きとか、無意識でやってしまうくらい何故か腹を大事にしています。
      幼稚園からの教えが根付いてるのかこの歳になっても未だに直らず…
      しかし見た目がダセェことこの上ないので、ショージさんにはゲンナリされます( ˘ω˘ ;)
      まま、今や乙女とは言い切れない歳になってきたので、そろそろこの姿でも違和感なくなってきたかな、とwww

      ホッカイロ貼って寝るのって危険なんじゃ…っとツッコミはさておき、
      ポポさんこそ寝冷えにはお気をつけてー\(^o^)/

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation