Post Navigation

引きこもり駐妻の一人遊び-夏-&無料VPN案内

本日で8月も終わり。
明日から学校の始まる子どもたちは今頃宿題地獄。
この時期に追い込まれない子供っているの?って思ってたら、我が旦那のショージさんは、宿題は夏休みに入ったら速攻終わらせるタイプだったとか…

え、なにそれ。そんな模範的な子供って本当に存在するんだ

最近はお金払って宿題代行サービスとかあるらしいですね。
親がちょっと手伝うくらいならまだ理解できますが、他人にやらせるって…
何か子供に辛い思いをさせたくないっていう超過保護な親が増えたなぁ。
時代についていけないわ。いきたくもないわ…

と、余談は置いといて。

今年は全ッ然夏が暑くねぇ!!!!
せめてブログ内だけでも夏っぽく8月を締めくくろうと、今回もサクッと4コマ。
じゃなきゃ今年の夏ネタは草原(※前回参照)で終わることになる(笑)

 

111-72我が家の騒音は異常。一応二重窓なのに…


※追記
下記↓内容は引越し前のブログ向けのものになります。

現在は問題なく画像が表示できているはず…です(^_^;)

以前から何人かに報告を頂いてたんですが、中国国内に住んでるけどVPNの契約をしていないから私の漫画やイラストが見れないと…
※詳しくは中国のネット環境参照。

私のブログは漫画があってナンボ。
文字だけの閲覧なんて…
具のないカレーどころか、カレーのかかってないご飯みたいなものだ!(つまりただの白飯)
だもんで、一人でも多くの人に漫画を読んでもらいたい!!

そんな想いから、ちょっと無料VPNの紹介頁を作ってみましたので、ここに御報告致します。
入り口は右のサイドバーに配置してます。
VPN-8
無料VPN実験室の様子(ちょっとした無声3コマ漫画?になってます)
既に閲覧出来てる方も、興味あれば覗いてみてください

 

<<サトエコのヤル気スイッチ>>
下記画像をクリックしてくださると漫画を描く励みになります(^^ゞ
GIF_28
※ブログランキングにリンクが飛びますがご了承お願いします。

 

  1. 一コマ目の、お目に星の昭和の少女漫画、とーってもかわい~!サエトコさん、こういう絵も描かれるんですね!やる気スイッチもますます進化していて笑いました!いつも楽しませて下さってどうもありがとう。

  2. エル さん
    こちらこそ、いつも閲覧と書き込み有難うございます\(^o^)/
    褒めて頂けて嬉しいです。頑張ってみた甲斐がありますねぇー(笑)
    『昭和 少女漫画』と画像検索して、真似てみましたwwww
    こーゆー漫画絵は子供時代以降久しく描いてないので下手っぴーですが(^^;ゞ
    今回のスイッチは漫画風に美化!ということでww
    実際の旦那さんはこんなにケツ顎ダンディじゃないです。
    私の思うイケメンは少女漫画では三枚目扱いなんだろーな…

  3. うしろのしましまん 2014-08-31 at 7:48 PM

    実験成功おめでとうございます。
    日本からの閲覧でもサクサク表示されました。
    特に重たい感じは全くありませんでしたよ。
    (iPadでも問題無し)

  4. うしろのしましまん さん
    わー!わー!確認報告有難うございます!
    iPadまで(/Д`)!!!嬉しいです!!!助かります!!!
    国からの規制とゆー最高にウザイ環境さぇなければ…こんな事しなくてすむのに…。
    中国って本当に色々面倒臭い国ですよ(;∀;)

  5. 今回も面白かった~。毎回記事がアップされるのが楽しみです。体に気を付けてがんばってくださいね!

  6. 上海ゲーム部 K さん
    閲覧&書き込み有難うございます!
    そして楽しんで頂けたみたいで嬉しいです\(^o^)/
    漂う昭和感…
    昔の少女漫画やアイドルソング的なノリって独特で好きです。
    お気遣い有難うございます。
    ご飯食べるの面倒臭いとか言ってちゃダメですね…
    気をつけます(^^;ゞ

  7. サトエコさん、はじめまして。
    上海生活4年のものです。
    セレブ気取りの自慢話か子供ネタばかりのつまらない駐妻ブログは全く見ていなかったですが、偶然ブログを発見し、サトエコさんの視点が面白くて一気に読まさせていただきました。
    上海は日本よりもある意味便利で、私はひと月で生活にも慣れました。
    大学に通って中国人と観光するくらい語学もできるようになり、習い事もそこそこ楽しみました。夫の職場の奥様付き合いも必要ですが、一人で過ごす時間を大切にしつつ上海生活を送ってきました。バスや自転車で上海を散策したり、人民ばかりのジムにも通っていました。ローカルフードも大丈夫です~
    私が住んでから高鉄脱線事故、反日デモ、大気汚染、鳥インフルなど色々とありましたが、急速な経済発展と、それに追い付けない人民の意識のギャップも上海の魅力だと思います。日本では考えられないビックリするような光景を、サトエコさんも体験されていて、引き籠りがちとはいえブログを呼んでいると、中国生活に対して前向きな捉え方をされていてとても共感しました。
    滅多にブログにコメントしませんが、サトエコさんの漫画を引き続き楽しみに読ませていただきます~
       

  8. こっそり 2014-09-02 at 10:13 AM

    一日の訪問者1000人超えおめでとうございますヽ(*´∀`*)ノ
    焼き肉を召し上がったお時間が非常に気になっていますが…深夜の暴食は危険ですのでw
    中旬の爆弾(?)楽しみに待っています

  9. ふたば さん
    初書き込み&閲覧有難うございます!
    そんなに沢山読んで頂けたとは光栄です(´∀`人)
    中国語が適度にできて、中国人の友達がいて、上海を隅まで堪能し、自分の時間も大切にする。
    ふたばさんは私が理想とする最上級の上海生活の楽しみ方をなさってるんですねー。実に羨ましい!尊敬です!!
    私もそんな意識の高い素敵駐妻になれれば良かったのに…
    まぁ根っからのコミュ障&引きこもり体質なので無理なんですけどwwww
    そうなんですよー。
    私は引きこもりなんですが、ただ超インドア派なだけで、上海が嫌で引きこもってるわけじゃないんです。
    中国に対しては良くも悪くも有りのままを受け入れてます。
    なので考え方が中国人よりでもあり、駐在者寄りでもあり、中途半端な人間です(笑)
    ツッコミどころ満載で面白いんですけどねー…上海。
    それを駐在の方にいまいち理解してもらえない時が多々あり、残念。
    応援有難うございます(^^ゞ 更新頑張ります!

  10. こっそり さん
    わーい\(^o^)/お祝い有難うございます!!
    自分でもビックリですよー。
    こんなにも沢山の方に見て頂いてるので、もぅ変なこと書けませんねー(笑)
    (私最近パンツ姿晒しすぎですしwww)
    旦那さんの仕事が忙しくて最近はもっぱら夕飯が深夜なんです(^_^;)
    身体に良くないですよねー。
    昨夜は勢い余って肉食べてしまったけど気をつけねば…
    爆弾投下しますよー。
    もぅ準備は整ってるので、後は決戦の日を待つのみ!!
    再来週末頃をお楽しみに~( ´艸`)

  11. わたなべ 2014-09-03 at 3:30 PM

    サトエコさん こんにちは
    「無料VPN実験室」拝見しました。良く出来ていますね。
    とても分かりやすいです
    IPアドレスを変更できるためか、日本から利用する方も多いようです。
    裏部屋方式は色々遊べそうですね。
    前記事の草原の話は男性の私にはコメントし辛かったですが
    知り合いの温泉好きベラルーシ人(女性)が日本人は不衛生だと言っていました。
    (不衛生だと言う理由は察してください)
    東ヨーロッパの方が草原の手入れをするようになったのは最近なんですけどね
    劇画?タッチのショージさん 笑ってしまいました。
    ルパン三世の原作に出演させてあげたいです
    昨日テレビを観ていたらこんなのをやっていました。
    「世界の日本人妻は見たSP」
    http://video.fc2.com/content/20140903LBmw0Qrd
    ※観られるかどうかわかりませんが、観られたら43分ごろから観てください。
    なかなか面白かったですよ。
       

  12. カープ女子☆33 2014-09-03 at 11:41 PM

    サトエコさん初めまして!!
    私は来年から天津での駐在妻になる可能性が高い
    カープ女子☆33 と申します!
    初めてコメントさせていただきます♪
    サトエコさんの漫画は絵がかわいいし面白いし、
    是非本にして出版してほしいくらい大好きです!!
    天津での駐在を覚悟してサトエコさんのブログで楽しく勉強させて頂いています♪
    愛人の話やスーパーの話などリアルで参考になります・・
    私は3歳と0歳の子供がいるので、
    主人の転勤に着いていくかをちょっぴり迷うところでもありますが、
    とりあえずついていって、
    こりゃ子供育てる環境じゃない!って思ったら
    帰ってこようかなぁなんて思っています!!
    子供育てるにはどーなんでしょうね。。中国。
    TVでは中国のこと悪くいうけれど、案外いい国だったりしないかなーーとか、
    住めば都にならないかなーーーとポジティブに考えています。
    ネット環境も本当に悪いんですね。。。。
    VPN試させてもらいます!!
    これからも更新楽しみにしています!
       

  13. 初めまして
    ベトナムのハノイで暮らしてます。
    ブログ村のランキングをぼんやり眺めてたら、タイトルが目に留まったのでお邪魔してみました。
    漫画の雰囲気がいいですね。思わず笑ってしまいました
    サトエコさんのブログ、おもしろいですね。
    私はイラストが描けないので、うらやましいです。
    私は、駐在員の夫にくっついていってから、ベトナムで5カ国めです。最初の3ヶ国は日本人駐妻たちの異常な干渉態度や不毛な会話にずっと我慢をしてました(中には、人間のできた奥様も、もちろんいらっしゃいますよ。)が、4カ国目からは、「語学力を生かして現地の人や外国籍の人と知り合いになって、自分の世界を切り開こう。」と決意し、それ以来、自由で気持ちのいい生活を送っています。一人で過ごす時間も、充実してます。いわゆる「駐妻」の群れから自立して、自分の力で違う国籍の人と交友関係を広げるのは、自信につながってます。
    サトエコさんの「引きこもり」の原因は何なのか存じませんが、得意なイラストでたくさんの読者を楽しませられるなんて、素晴らしいことだし、その時点ですでに「引きこもり」なんかじゃない、と思いますよ。
    でも、サトエコさんの言う「引きこもり」の時間は自分と向き合う、貴重で大事な時間なんでしょうね。その意味では、私も「引きこもり」、好きかもうんと引きこもるぶん、自分らしさを外にはじき出す力も強くなるかも。そこが、サトエコさんのブログの魅力なんでしょうね。
       

  14. 初めましてサトエコさん(^ ^)
    私は今年フィリピンに来ましたよー。
    他の方もおっしゃっていますが、本当に絵がお上手ですね!
    ブログのテンプレートも凝ってますね!
    こちらのブログを見つけてから、三日かけて、皆さんのコメントも含めて初回から全部見させていただきました!
    完成度が高くてすごいなーと思います。
    ぜひぜひ、イラストの制作方法など教えていただけませんか(^ ^)
    (私にも出来るかな~??)
    駐妻って、なんだか響きが金妻っぽいですね(笑)
    奥さん達の会合って、私、参加したことないんですよ。(その存在すら知らない・・・)
    私は日本にいた時に既に心身ともに相当疲れ切っていたので(現在リハビリ中(笑))、今の専業主婦生活はとっても快適です♪
    もし、サトエコさんの参加された集まりに私もいたら、サトエコさんとお友達になりたかったです♪
    悲鳴なんて、あり得ないし。失礼よね!
    ではでは

  15. 長文になってしまったので、続きですm(_ _)m
    コメント欄を読んで、同じような考えや境遇の方、サトエコさんのブログを楽しみにしている方、離れているけどたくさんいらっしゃるんだなって、こういう交流の場って素敵だな♪って思います
    *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
    実は最近、駐在の愛人の件などを検索して記事を読んだりしたのです。
    (もちろんそのまま鵜呑みにはしませんが)
    ここでこんなことを言ったら気分を害される方がいらっしゃるかもしれませんが、それを読んでからは、うちは駐在先が中国ではなくてまだ良かったな・・・と思っています。
    (なーんて、私がまだまだフィリピンを知らないだけかもしれませんけどね。)
    誘う方(先に現地にいる人や上司)も悪いと思いますね!
    付き合いでと言うけれど、なんで個人の時間とお金を(家庭や人生等々も)犠牲にさせられなきゃいけないのか・・・、男同士の村社会にも困ったもんだな~と思います(`・ω・´)
    (実際は、困ったな~程度ではなくって、てめえらバカか(怒)って思ってます(笑))
    すみません、毒吐いちゃって・・・。
    今後も楽しみにしておりますね☆(^-^)ノ ではでは

  16. わたなべ さん
    書き込み待ってました\(^o^)/笑
    今回は無料VPN実験室に情報提供有難うございます!
    おかげさまで難なく無事成功ですよー!!
    早くも『繋げられました!』と歓喜の声も届いております!
    せっかく作った裏部屋、あれだけじゃ勿体無いですもんねー。
    他に何か良い使い道があればいいなぁ(*´ェ`*)
    ベラルーシ…初めて聞いた国です。
    日本人は綺麗好きなイメージですが、それでも不衛生だと言われてしまうとは。
    国によって草原文化も様々ですねー。
    ルパンに出てても二枚目役では確実にないですねwww
    ルパンと一緒に女の子にフラレまくってたりしそうです。
    しかも銃撃が下手www 完全なるお荷物。或いは雑魚敵←酷いww
    動画提供有難うございます!
    「世界の日本人妻~」、それ、今上海で話題になってますよー。
    でも私は観てないので、今度ショージさんと視聴したいと思います!
      

  17. カープ女子☆33 さん
    初書き込み・閲覧有難うございます!
    褒めて頂けて光栄です(;∀;)頑張って無い頭絞って描いてる甲斐があります!笑
    天津駐在予定なんですか!?
    上海はほぼ日本と変わらない生活ができてしまう特殊な地域なので、私のブログ情報が役に立つかはわかりませんが…
    他の素敵ブログ様も参考の上、抜かりない駐在準備をお勧めします!
    何かあれば気軽にご質問ください\(^o^)/
    分かる範囲で答えられればと思います。
    小さいお子さんがいると迷いますよね…
    私も子供がいたら日本で暮らしている可能性が無くはないのでお気持ちわかりますよ。
    私が上海で子供を育てるとすれば、外の空気と日常の食事には少し気を使わなくてはならないかなぁ…てのと、後は絶対に外では子供から目(むしろ手)を離さないこと。
    上海は特にですが、車やバイクの飛び出しが日常茶飯事ですので、一人で歩かせるのはちょっと怖いです。
    特にお子さんが二人いると、下の子を気にしている間に上の子が一人でパタパタと駆け出していく…なんてこともありえるので。
    でも悪いことばかりじゃないですよ!
    生活費も日用品も子供の服とかそういう類は日本より遥かに安いですし!笑
    ここ最近特に日本で中国批判が多い気がします。
    実際日本人駐在(特に駐妻様)も日本と比べてしまって嘆く方が多いのも事実です。
    でも私は自分の考え方、捉え方1つで生活って変わると思っているので、一概に悪くは言えないんじゃないかな、と。
    中国も良いとこいっぱいあります。
    住めば都になるといいですね!
    あ、ネット環境は完全に慣れですwww
    最初はイライラするかもしれませんが人って適応するものですね(笑)
    有難うございます(^^ゞ 更新頑張ります!
      

  18. Tomochi さん
    ハノイから遥々書き込み・閲覧有難うございます!
    すごく褒めて頂けて嬉しいです\(^o^)/
    ヲチばかりの漫画のような人生なので、実際漫画にしてみたら、こんな風になりましたwww
    駐在のベテランなんですねー。凄いです!
    沢山の国に住むと色んな経験、考え方が身につくと思います。
    私はこれが一国目なので、まだまだ考え方が甘いかもしれません。
    ましてや引きこもり…
    私の引きこもりの原因は特に無いです(笑)
    元から超インドア派でして、日本にいても極力外に出ない生活が好きなだけなんです(^_^;)
    ましてや日中遊んでくれる友達もいないですし(外に出ないからできないという説もありますがww)
    今でこそブログ描いてますが、何もして無い頃は酷い生活でした…
    日中は完全にダラダラ寝てるっていう、ナマケモノ状態。
    なので今はTomochiさんの仰る通りブログが自分と向き合う大切な時間になっているんだと思います。
    実際楽しいんですよ。元々創作活動が好きだったので、あーだこーだ考える事ができて、今はすごく毎日が充実しています。
    こうやって色んな国の駐在者さんからお話も聞けて、勉強になりますし。
    勝手ながら、記載されていたTomochiさんのブログを拝見しました。
    語学力に脱帽です!!
    駐在妻として生活していて、そこまで極められるのは並大抵の努力じゃできないですよ。
    フランス語は分かりませんが、Tomochiさんが素敵な生活をおくっているのが感じ取れました。
    母国仲間とつるむのも良いですが、せっかく外国にいるのだから、日本と違う生活を楽しまないとですよね\(^o^)/
    …と、引きこもりが言うと何の説得力ないですがwww

  19. ポポ さん
    フィリピンから書き込み&全話閲覧有難うございます(^^ゞ
    ド素人絵を褒めて頂けて嬉しいです!
    ブログで漫画を描くようになって、絵の勉強をしとけば良かったと今更後悔しています(笑)
    ブログの絵は普通に紙とペンで描いて、それをスキャナーで読み込み、Photoshopというイラストソフトで色を塗っています。
    最近は全てパソコンで描くのが支流なのに、半分アナログなんです(笑)
    フィリピンには駐妻会が存在しないんですかね?
    駐妻の数が少ないのかしら…
    駐妻のいるところ、駐妻会ありき!と思っていました(笑)
    海外だと専業主婦になれて楽ですよねー…
    私も日本にいた時は働いていたので、今の自由な生活が気楽すぎてwww
    駐妻会で人として拒否されてしまったので、未だに女子会に抵抗があるんですが、最近は人と付き合えるように頑張り始めています。
    ポポさんみたいに受け入れてくれる人に出会えればいいなぁ…と。
    そうなんです。引きこもっていても、このコメント欄で色んな方とコミュニケーションがとれて楽しいです(笑)
    今の私には此処が欠かせない場所ですね。
    フィリピンと言えば日本によくいる、男性を虜にするフィリピーナなイメージがありますが、中国のように風俗店は無いんですかね?
    駐在会も無いそうですし、駐在地として発展していないということなのかしら…。
    これは面白い情報です。
    確かに、接待場として風俗店を選ぶ男性も悪いというのは一理ありますね。
    若い異性と話したい、囲まれたい願望って男性は特に強いと思うので、やっぱりキャバクラ系は需要あるんだろうなって思います。
    勿論上司や接待相手全員が全員結婚してるわけじゃないですが、女性としては独身者だけで行け!って感じですよね(笑)
    男の女遊びは、女性には理解できない永遠のテーマです(^_^;)
    有難うございます。更新がんばります(^^ゞ

  20. サトエコさん、はじめまして!
    私は来年初めから中国の常州に転勤が決まった夫についていく予定の とむこ と申します。
    不安だらけの中国生活、情報収集していたらサトエコさんのブログを見つけ、一気読みして今2周目です。笑
    この夏から妊活、というか病院通いしてたから、転勤が決まって予防接種打たなきゃ!で妊活も一度ストップ。時間がない!と色々焦ってます。サトエコさんも色々予防接種うって行かれましたか?
    超マイナス志向の私ですが、サトエコさんのブログ読んでたらちょっと解消されます(^-^)
    文章へたくそで支離滅裂ですが、
    これからも更新楽しみにしてまーーす♪
      

  21. とむこ さん
    初書き込み&閲覧有難うございます!
    うちのブログは完全に私の経験と偏見でできてますので、情報の正確性の保証はしませんよ(笑)
    情報収集は他所様のブログの方が適しているかとwww
    でも繰り返し閲覧して頂けて嬉しいです\(^o^)/有難うございます!
    妊活…私もとむこさんと全く同じで、妊活を考えた始めた矢先に上海行きが決まり、おあずけに。
    予防接種しましたねー。
    A型肝炎とかB型肝炎とか、2~3回くらいに分けて色んな注射を打ちました。
    私も物凄いネガティブ人間ですが、なんとか生活しています!
    最初は日本とのギャップに泣きたくなるかもしれませんが、慣れてくるとこの違いがまた面白いですよー。
    支離滅裂なんてとんでもない!
    有難うございます。更新頑張ります(^^ゞ
      

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation