Post Navigation

女子力アップ☆大作戦!!

今日思い切って流行りのお一人様に行って来ちゃいましたー( ´艸`)

だけどお気に入りのかき氷を食べに
ちょっと遠出して古北(グーベイ)のレストランへ!!

普段一人でレストランとか入らないからドッキドキ(>ω<)
大丈夫!?アタシ浮いてない( ‘ω’ 三 ‘ω’ )

…………

………はい、すいませんでした。
たまには女子っぽい文章を書いてみたかっただけです。今日外に出てません。
このテンションは根暗の私には疲れるので通常モードに戻ります。

文章を絵文字や顔文字で装飾、あれってセンスいりますねー。
世の中の乙女たちって凄いなと改めて実感。そして自分の女子力の無さを痛感

絵文字の多用、昔から苦手なんです…
最近は顔文字くらいは使えるよう頑張ってますが、メールでも一切装飾絵文字を使わないので、女子力の高い友達に「アンタのメールって絵文字無いから感情が見えない!怖い!!」って言われた事がありました。
絵文字や顔文字って『文字』に表情をつける大事な役割なんですねー…

 

※二重吹き出しは中国語で話してます。

106-72

107-72

108-72

109-72

 

女子と言えば食べた料理の写真撮影!と勝手に思い込んでいる私。
chai-73

漫画で私が食べていたカキ氷はこちら
chai-71
練乳蜜のまわりにスイカ、キウイ、マンゴーにパイナップル…と新鮮なフルーツが沢山!

メニュー名は確か『水果奶冰シュイグォナイビン』 38元(約640円)くらいだったかな?
大きいので女子一人で食べるのは大変です。この一皿でお腹いっぱい。
でも本当に美味しい!!私は何回もリピしてます。
※フルーツの味によって美味しさに差があるので、夏季に食べることをお勧めします。

しかし料理の写真を撮るのが精一杯でお店の外観は別の日に撮影。
しかも後から気づいたけど外観は外観でも入り口の扉だけしか撮ってなかった…

chai-72
これじゃお店の雰囲気殆どわからないじゃん\( ^o^;)/

鹿港小镇(水城店)
上海市长宁区水城南路101号
水城路駅 徒歩約3分
月~日 11:00~

台湾系レストラン。デザートメニューが豊富。
メニューは全部写真付きなので中国語初心者でも頼みやすい。

私ができるグルメレポはこの程度です。
以前上海のお店紹介をして!と要望されましたが、写真の撮り方はおろかメニュー名や値段もうろ覚えで、申し訳ありません…
上海のお店探しは余所様の素敵ブログを御覧くださいm(_ _)m

私はやっぱり下手糞漫画を晒して、偏見に満ちた文章を書いてはアンチ・サトエコ民を増やすのに労力を費やすのでございます(笑)

 

<<サトエコのヤル気スイッチ>>
下記画像をクリックしてくださると漫画を描く励みになります(^^ゞ
GIF_26
※ブログランキングにリンクが飛びますがご了承お願いします。

  1. こんにちは!
    絵文字…笑ってしまいました、すみませんw
    美味しそうなかき氷!
    一人じゃ食べきれなさそうなので、旦那を連れて行ってみたいと思います\(^o^)/
    私は满记甜品というお店が好きなのですが、外送OKの店と知ってからは配達ばかりです。
    上海の宅配は本当に便利ですね〜
    ますます外に出ない…(; ̄ェ ̄)
       

  2. 今日は匿名で 2014-08-20 at 8:10 PM

    人気ブログ様ゆえ、
    身バレが怖いのでアレコレ書けませんが、
    私も好んでぼっち妻です。
    流行のLINEもやってません。
    数少ない友達とたまに会うだけですが、
    料理の写真なんて撮りませんし、
    お店の名前も憶えていません。
    ちょっと見女子力が高そうに見えるようですが、
    中身はオッサンです。
    ご近所でしたらお友達になりたいです(割とマジで)。
    それにしても、駐妻の皆さんて、
    何故か自信満々な方が多いですよね・・・・。

  3. もなこ さん
    書き込み有難うございます\(^o^)/
    絵文字、ちょっと悪ノリしてしまいましたwww
    あれを使いこなせる女子って凄いですねー。文字書く以上に労力が(^_^;)
    このかき氷、本っっっ当に美味しいんですよー!!
    是非是非ご夫婦で行ってみてください!!
    種類もいっぱいあるので、毎回迷ってしまいます(>_<)でも結局コレ(笑) 『满记甜品』!チェーン店ですね!! 気になりつつも、私まだ行ったことないんですよー。 今週末にでも行ってみようかしら(´∀`人) 出前とってるんですか!私出前もほぼ未経験です。 確かに、引きこもりには有難いシステム。 こっちも近々試してみたいなぁ。

  4. Island of previous 2014-08-20 at 10:27 PM

    サトエコさん。
    大◯◯頭からコンニチハ。
    いつも楽しく拝見しております。
    画力に磨きがかかってますね。
    日本でこの漫画がいつの日か単行本になることを密かに期待してます。(^o^)/
    一時帰国の際には、S○シス○○にも遊びに来て下さい。
      

  5. 今日は匿名で さん
    閲覧&書き込み有難うございます!!
    人気ブログという自覚は無いですが…
    身バレは怖いですよね。私も最近すごく気をつけてます。
    中身はオッサンてwwww
    今日は匿名でさん、とても私に似ているみたいですね(笑)
    駐妻様は日本にいた時よりもリッチで優雅な生活をしてるので、自分に自信があるのかなと思います。
    ところがB級の私は…そんな駐妻様と自分を比べてしまって惨めな気持ちになるばっかりです(;∀;)
    上海駐在歴に比例してどんどん卑屈になっていく…

  6. Island of previous さん
    閲覧&初書き込み有難うございます!
    お褒めの言葉有難うございます(´∀`人)って!!
    S○シス○○…、一瞬何のことかと思ったんですが…
    まさか…まさか(;∀;)!?
    ちょっと!!このブログ誰から聞いたんですか!?
    てゆーか、Island of previousさんは誰ですかッ!!
    大体予想はつくけれど!!!(笑)
    来月の一時帰国時は既にスケジュールいっぱいなのですが、せめてKお姉様にお土産を持たせますのでお受け取りくださいませm(_ _)m
    ※大◯◯頭、身バレが怖いので勝手に伏せ字にしてスイマセン…(笑)
    あと、書籍化はされませんので妄想で楽しんでくださいm(_ _)m
       

  7. サトエコ様
    こんにちは。
    私も上海に居るときに一度だけA級駐在妻の集いに誘われたことがあります。
    ですが、私も苦手の上に下痢P-P-で行けなかったというマヌケ者です。
    かき氷美味しそうですね!
    中山公園駅のカルフール地下1階レジを出た右手にあるチーズケーキ屋さんは
    美味しかったですよ。
    一人で外デザートは寂しかったので、よく買って部屋で食べていました。
    私も主人に「友達作れば。」と言われましたが、話が合う友達を上海で
    どう探すのかわからず、上海行ったり来たり生活も終わってしまいました。
    先日、主人が「B級駐在妻・・・のUPまだかな~?」と楽しみに待っていましたよ!
    日本に50歳のサトエコFanのおっさんがいますよー!!
    私もFanですが・・・。
    またのUP楽しみにしております。
       

  8. サトエコさん、こんばんは。
    毎回楽しみに読ませていただいています(^-^)
    実は私も某アジアで数カ国目の駐在妻です。
    そしてもちろんB級ひきこもりです!
    いつもは読み逃げなんですが、今回はコメントさせていただきます。
    この前、私も同じ場面に遭遇しました。
    ぼっちランチ時に、3組の駐在妻ランチグループに囲まれてしまいました。。。
    平常心、平常心って心で唱えて乗り切りました。
    凹みますよね(><)
    鹿港小镇(水城店)に昔行ったことがあります。
    かなりボリュームがありますよね。
    懐かしいです!
    これからも更新楽しみにしています(^-^)

  9. はじめまして(^_^)/~
    いつも楽しく拝見させて頂いています!
    同じく駐在妻で夫と2人暮らし。
    同じく友達がいなくて引きこもり生活してます…(笑)
    なので共感する点が多いです(^o^)/
    上海は暑そうですねー!
    ヨーロッパ在住ですが、こちらは8月なのにもう寒いです(涙)
    冬が思いやられる…。
    これからも、ブログの更新楽しみにしています☆

  10. Rikako さん
    母国日本から閲覧&書き込み有難うございます!
    駐妻の集い、私ももぅ誘われることも参加することも無さそうですが、ある意味イイ思い出とネタになりました(笑)
    このかき氷は本当に美味しいんですよー!
    日本でも台湾系レストランにある可能性があるので見つけた際は是非ご賞味あれです\(^o^)/
    中山公園のチーズケーキ屋さん、『てつおじさん』ですかね?
    私もよく買います!焼きたてフワフワで美味しいですよねー!
    以前はチェーン展開するどの店舗も凄い行列だったんですが、最近はパタリと流行が途絶えたのかお客が全然おらず…
    中国恒例の『売れなくなったら即閉店』で、近々お店が潰れてしまわないかハラハラしています(笑)
    ファンだなんて身に余るお言葉(*´ェ`*)有難うございます!
    そこまで楽しみにして頂けると毎回無い頭捻りながら描いてる甲斐がありますねー(笑)
    引き続き更新頑張ります(^^ゞ

  11. fuyu さん
    閲覧&読み逃げせずの書き込み有難うございます!
    …なんて(笑)
    全然読み逃げしてイイですよー。
    いつでも気軽に通過してください\(^o^)/
    fuyuさんは転勤族なんですねー。
    色んな国を転々とすると、見えてくる世界が広がりそうです(*´ェ`*)
    うわー。うわー。
    キャッキャウフフな駐妻三組に囲まれるとか。
    その四面楚歌(違)状態…キッツイですね(;゜Д゜)
    想像しただけで凹めます。
    この度はお疲れ様でございました…心中お察しします(笑)
    鹿港小镇行ったことありますか!?
    ボリュームあって美味しいですよねー!!
    私も上海にいる間はまだまだリピしそうなほどお気に入りです♪
    応援有難うございます!更新頑張ります(^^ゞ

  12. まるえ さん
    ヨーロッパから閲覧&初書き込み有難うございます!
    上海、いつもは40度を軽く超えるほど暑いんですが、今年は天気がずっと悪くて未だに恒例の超猛暑を体感していません(>_<) 今月は週末は必ず雨… 8月なのにもぅ寒いって!! ヨーロッパに詳しくはないですが、去年秋に北欧フィンランドに行ったのでヨーロッパ方面の寒さを少し体験してきました。極寒でした… 有難うございます(^^ゞ更新頑張ります!

  13. あっきー 2014-08-21 at 8:21 PM

    こんばんは☆
    いつもブログ楽しみにさせてもらってます^_^あっきーです。
    今回しょっぱなテンション高いなぁーと思ってたのに (笑)
    女子力かー…私も今日一日寝て起きた格好で過ごしてますね…。頭ボサボサのままだし…ひっどい格好で近所のスーパーに買い物行きますもんねwそんな時に知り合いに会ったもんなら( ̄▽ ̄)www(でもローカルスーパーだからあんまり日本人には会わないはずっ!)
    話し方とかも体育会系で、なんとかっす!って言っちゃいますから、女子力ないですねw男か!っていう…ww
    てか、お一人様すごーい!!私日本でもちょっと抵抗あったけど、中国でお一人様は勇気が出ない‼︎‼︎Σ(゚д゚ll)
    私はA級の方にはまだあんまりお会いした事ないかも…知り合いにもいないですねーでも、きっと私なんかとはお知り合いにもなってもらえないだろうにww縁がないw
    一人の時に他の奥様グループとはちあうとちょっと気まずいですよね^_^;1人でなくてもなんか気になって小声にぬるw
    かき氷ちょー美味しそうじゃないですか!!
    1人で行くなら誘ってくださいよ!!!!!!!(笑)

  14. 「女子力アップ☆大作戦!!」とても面白かったです。
    かき氷、きれいで美味しそうですね!
    今回のやる気スイッチ、ビックリしたー(笑)
    アメリカ在住、エル

  15. サトエコさんはじめまして、いつも楽しく読ませて頂いております☆
    私も今アメリカの片田舎で引きこもりの駐在妻です。
    子供が1人いるんですが、まだ小さすぎるのでどこかに預けることもできず、車の運転必須な
    アメリカ社会の中で私は車の運転ができず。。。引きこもりの毎日です(^^;
    上海は中華がおいしそうでいいですね〜!かき氷おいしそうです☆
    中国は行ったことがないので是非行ってみたいです〜
    駐妻の集まりとか、私も馴染める自信がありません。。そういうの苦手なので><
    これからもブログの更新とても楽しみにしています♩

  16. はじめまして、いつも楽しく拝見しています^^
    今回の記事もとっても楽しませていただきました。
    個人的には、ムスカの時のサトエコさんの「!!」の顔がツボにはいって笑いがとまれいませんでした。
    いまだに時々見返しています。笑
    ところで、↓こうゆうイベントあるらしいですよー。汗
    http://tomo-at-china.jugem.jp/?eid=36
    気持ち砕かれそうな気もしますが、もしかしたら楽しめるかも?しれないですね!
       

  17. あっきー さん
    いつも書き込みありがとーです\(^o^)/
    えへへ(^∀^ゞ テンション高いのはワザとでした。サーセーンっした。
    あっきーさんはいつも元気(体育会系)なので、こーゆーノリの方が良かったですかね?
    私は万年帰宅部系なので無理ですけどwwww
    ボサボサで外出ますよねー。
    私も基本ノーメイクのノー女子武装です。
    日本人と遭遇しても同じ日本人と思われない自信があります(笑)
    お一人様、私も滅多にしませんよー。
    今回は相当勇気振り絞りました。振り絞った結果がコレですけど(;∀;)
    駐妻様と遭遇しないなら、周囲の言葉が分からない中国での方が気楽に感じます。
    ふふふ。私は人を自分から誘う勇気のある人間ではございません。
    いつだってフラレるのが怖いのです(笑)

  18. エル さん
    米国から書き込み&閲覧有難うございます!!
    見た目もさることながら凄い美味しいんですよー\(^o^)/
    練乳蜜にフルーツという点では鹿児島銘菓白クマに似ていますが、個人的にはこっちの方が甘さがサッパリしていて好きです!!
    ヤル気スイッチ、女子力を最大限に上げてみたらこーなりました(笑)
    ロングヘアとドレスは女子の憧れです。

  19. らむね さん
    遠く離れた国から書き込み&閲覧有難うございます!
    なるほど、故意に引きこもりになろうとせずとも、引きこもりにならざるを得ない状況ってあるんですねー。
    私も車の運転は致命的なので、同じアメリカ暮らしなら似た状況になりそうです(^_^;)
    あ、私は意識的にも可能性有りかwww
    最近いつもにも増して日本で中国批判が流行っているので中国を好意的に見て頂けるのは本当に嬉しいです!
    美味しいもの、いっぱいありますよー!
    名所だけでなく、中国人のツッコミ満載な行動も必見です!笑
    是非、おいでませ上海\(^o^)/
    駐妻会を得意とする方のコミュニケーション能力が欲しいですよね…
    有難うございます!更新頑張ります(^^ゞ

  20. 友(とも) さん
    書き込み、いつも閲覧有難うございます!
    ムスカ大佐、ちょっとケツ顎気味になってしまったんですが、あの4コマが好評で良かったです\(^o^)/
    URL拝見しました!なんですか、コレwwww
    独身男女の会なら聞いたことあったんですが、こんな会があるんですねー!全然知りませんでした。
    ドレスコードとか…B級駐妻には敷居も跨げぬ雰囲気ですね…
    大人の社交界も想像するだけで私には居心地悪そうで無理な気がします(T-T)

  21. 相変わらず楽しい日々を送ってらっしゃいますね♪
    ホント毎日サトエコさんのことを考えていて、
    あーいつ一緒にごはん行こうーと算段しているのですが
    今週は地獄weekです。
    現実逃避して行きたい気持ちmax!ですが、オトナなので(あとほかの社員の手前)
    おとなしく辛酸をなめておきます。
    るーがんしゃおじぇんのかき氷、おいしいですよね~。
    台湾のかき氷は最高です。
    あと、「小城故事」というお店のもオススメです。
    復興中路×淮海中路の交差点のとこにあります。
    でも食べ過ぎておなか壊さないでくださいね…。
       

  22. jphosoya さん
    いつもお世話になってます\(^o^)/
    そしてお疲れ様でございます。忙しい中現実逃避の訪問有難うございます!
    私なんかの事を気にして下さってどーもスイマセン(;∀;)嬉しいです!!笑
    そろそろ来たる革命日の架橋なんですかね?
    少しでも負担にならないよう私も宿題を早め早めに終わらせるよう気をつけます!
    さ・す・が!
    上海情報を網羅しているjphosoyaさんからのお勧めならば絶対間違いないですねー(笑)
    今検索してみたら、めっちゃ美味しそうです(*´q`*)
    近々旦那さんと行ってみようかなぁ…
    今後は腹痛もインフルもならぬよう気をつけますwww

  23. 私も香港ブランドの满记甜品と品甜工坊が死ぬほど好きです。日本の戻って来る前、2万円分カードにチャージしたんですが、使わず帰国して、もうあのカード使えないんじゃないかととてもとても心配、、、、だって
    もう
    2年もたちゃった!

    • 满记甜品、こないだ初めて行きました!
      亀ゼリーも初めて食べましたwww 漢方みたいな匂いですが、思ったより食べやすかったです。
      中国で凄い人気ありますもんね\(^o^)/

      チャージ金額に有効期限が無いといいですねー。
      次使う時は忘れずに確認してみてください(^^)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation