Post Navigation

夏の中国おやじ

前回クーラーの中に生息する妄想おやじの話をしましたが、本日もう一人ご紹介しましょう。

とってもツンデレなガスコンロおやじです。
我が家のガスコンロは2つ口なのですが、基本片方しか使えません。
使いたい時、何度回しても点火出来ず結構なストレスに…
たまにボッと勢い良く炎を出したと思ったらそれだけで終了。
ガスコンロに放屁された気分になります(←下品
chai-42
憎たらしいのが業者さんを呼ぶとその時だけ正常に動きやがるのです。
でもやっぱり私が一人の時に使おうとすると火がつかない…
そして「お前なんかに期待してないよ。どーせ今日もつかないんだろ?」と思って回すと突如ついたりしてツンデレ具合を発揮します。
なんなんだろう…もぅガスコンロと私のイタチごっこ。
ツンデレ属性とか、別に好きじゃないし。素直な子の方がいいよ。

しかし、ストレスの元も“おやじ”に変換することによって可愛く見えてしまう不思議。
引きこもり故の妄想力が今日も大活躍中です。

今回もくだらない夏のサクッと4コマ

 

73-72髭フェチですが体毛は少ないほうが良いです。

 

私の見かけた中国の腹出しおやじ達は皆体毛の少ないキレイな腹(笑)をしているので、中国人って日本人より毛が薄いのかなぁ?って思ったりします。
露出の激しい格好をしている若い女子達も、エステに行ってそうな感じのない子でさぇ手足ツルツルです。
でも脇毛は生やしっぱなしの子が多い。
見てしまった時の衝撃( ^q^;)!なんで処理しないのッ

おやじだとか腹毛だとか何だとか…
女子の書いてるブログに似つかわしくない下品な内容で申し訳ありませんm(_ _)m笑

 

<<サトエコのヤル気スイッチ>>
下記画像をクリックしてくださると漫画を描く励みになります(^^ゞ
GIF_15
※ブログランキングにリンクが飛びますがご了承お願いします。

  1. サトエコさん
    はじめまして。
    私もベトナムでひきこもり駐在妻をしています。
    あまりの面白さに一人爆笑しながら見させてもらい、思わずコメントしました。
    ベトナムも同じような生活で読んでいてウンウンと共感してすごく親近感がわきました!
    これからも楽しく拝見させて頂きます。

  2. ミー さん
    わざわざベトナムから初書き込み・閲覧有難うございます!
    私のお馬鹿な日常を楽しんで頂けたようで嬉しいです(´∀`人)
    ベトナムには行ったことは無いですが、やはり同じアジアだからか生活スタイルが似てるのですかね!?
    少なくともヨーロッパや米国特有の、昼は優雅に外でアフタヌーンティーですの的お洒落駐在生活では無い事は想像できます(笑)
    今後も大した情報は載せられませんが、更新頑張りますね(^^ゞ

  3. 日本酒鬼 2014-06-17 at 2:42 PM

     上海生活とは部屋の備品故障との闘いとみつけたり。
     いつでもどこかが具合悪い。
     我が家は現在すべての換気扇が絶不調。
     でもキチンとなおしてくれる修理人なんてたぶん世界
    中で日本にしかいない気がします。中国だからダメって
    わけでもない。

  4. 日本酒鬼 さん
    再び書き込み有難うございます!
    上海…というか、中国及び海外生活全般は故障や欠陥との戦いなのだと実感しています。
    このブログを始めて、様々な国に駐在する方からの報告も頂いて、尚更です。
    仰るとおり、日本の技術の高さを至るところで痛感してますよー…
    ドイツやスイスの職人さんは比較的技術が高そうだなぁとか思っていますが、実際どうなんですかね(笑)
    修理云々に関しては最初から全く期待していないです…最低でも現状よりマシにしてくれ!なスタンスでいます(・ω・;)

  5. 私は中国に旅行に行くと遭遇するのは冷蔵庫親父ですね~。
    飲み物を全然冷やしてくれないうえに、おまけに「体臭」までボトルなどの表面につけて気持ちを萎えさせる….困ったものです。

  6. Xiami さん
    再び書き込み有難うございます!
    冷蔵庫おやじwww
    仕事しない加齢臭漂う怠け者ですね(笑)
    我が家の冷蔵庫も日によって中の温度差が激しいのでお気持ち分かります(^_^;)
    温度が低い時はキンキンに冷えて良いのですが、その時庫内に出来た氷の塊が温度が高くなると溶け出して水浸しです。もぅ最悪…
    冷蔵庫臭もキツイですね…
    今後中国の電気屋さんに行く機会がありましたら、冷蔵庫はけして開けないようお気をつけ下さい。
    私、うっかりやって吐きました(^q^;)←リアル

  7. ツンデレおやじさん、なんか愛嬌があって良いですね〜
    ワタクシはちょいと恵まれた環境にいるようで
    設備等のひどい不具合には未だお目に掛かったことがありません。
    が、家屋のあらゆるところに ????? と感じること多しです。
    例えば、電気のスイッチやコンロが真っすぐに取り付けられておらず
    少し斜めになっていることとか。。。これくらい可愛いもんですかね。
    数年前の五輪やExpo開催でマナーの向上活動をしたとはいえ、
    膀爷文化もまだまだ健在ですよね。
    これから更に膀爷増殖の季節となりますが、
    時には若いお兄さんがお腹を出していることもあるので
    どこを見てよいのか、シャイなオバさんは目のやり場に困ることがあります〜 ふっふふ

  8. yuu さん
    いつもコメント有難うございます!
    昔から“おやじ”をキャラクターとして好きでして、おやじに関する妄想には自信があります!笑
    特に小太りの禿おやじが大好きですwww
    毛沢東はまさにツボです(´∀` )!
    中国在住で設備不備の経験がないとは、それは相当恵まれていらっしゃいますよー。
    基本何事も作業が雑なので、yuuさん家同様電気スイッチが斜めだったり、二重窓の間に隙間があって湿気が入り込み終始曇っていたり(我が家)、水道管を通す穴が大きすぎてそこからネズミが侵入したり(我が家)、洗濯機の脱水能力が低すぎて何度も脱水かけなきゃいけなかったり(我が家)…まぁ言い出したらキリがありませんが全てご愛嬌。
    そしてこの遭遇率は我が家がB級の家だからでしょうね(^-^)ほほほ
    腹出しおやじを膀爷と言うとは知りませんでした!
    若いお兄さんの腹出しは眼福ですねー(´∀` )
    しかし私は中年おやじのお腹の方がウホッと興奮してしまう残念な女です(笑)

  9. とよぴー 2014-06-19 at 1:57 PM

    サトエコさん、はじめまして。
    旦那の赴任でタイに住んでいる、とよぴーと申します。
    タイも上海に似た所(東南アジアに共通なんでしょうか)がたくさんあって
    ブログ読んでいて楽しいです。
    これからもおじゃまさせていただきますね。
    ちなみにワタクシはB級で引きこもりでございます。
    今週、家族以外の日本人と話していません。
    自分でもびっくりです。
     

  10. とよぴー さん
    タイから遥々閲覧&初書き込み有難うございます!
    東南アジアって雰囲気似てますよねー。
    まぁ私はアジアは中国しか行ったことが無いのでテレビで見てー…ですが。
    何てゆーか、街全体が砂っぽい?感じが特に似ている気がします。
    タイもPM2.5数値が非常に高いですしね(笑)
    とよぴーさんも同じ属種(笑)なんですか!
    同じく一週間…いや、私は更に酷くて数ヶ月旦那さん以外の日本人と話しません。もぅそれが平気になってる辺り、完全に麻痺してますよね(^_^;)
    基本馬鹿ばかりで大した情報は提供できませんが、是非またお越しください\(^o^)/

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation