Post Navigation

子供が欲しい!!

一応時系列で描いているこのブログ。
子供の話はもぅ少し後に色々描く予定でしたが…
定期的にやってくる『子供欲しい病』の発作がまた激しくなってきたので、自分を精神的に鎮める為にフライングで描くことにしました。

結婚してもぅすぐ4年目。
年齢的にもとっくにいていい頃なのですが…上海に転勤になったり、珍事件が起きたり色々タイミングが合わず、さぁ子供産むか!な環境に恵まれないまま現在に至ります。
※珍事件については後々ブログで公開予定。

最近は子供が産まれた日本在住の友達に「いいなぁ!」と言うと、「大丈夫だよ!諦めなければきっと授かるよ!」と、勝手に不妊症扱いで励まされる始末。

子供欲しいなぁ…
でもやっぱり今はまだ産める状況じゃないんだよなぁ…
※その理由についても後々ブログで公開予定。

 

69-72

70-72

71-72

漫画で憧れの子供ヘアスタイルを熱弁したものの、実際その理想を叶えるのは難しい…

実は、旦那さんはテンパなのです。
美容師さんが驚く程のクルックルの天然パーマ。
夫婦揃ってクルクル頭ですが、私は偽造。お金かけてパーマ作ってます。
chai-38
そして私の髪の毛は2歳近くまでふわふわ産毛状態でしっかり生えてこなかった。
母親は「この子、一生このままだったらどうしよう!」と不安に駆られたとかいないとか。
chai-39
つまり、テンパ(父)と産毛(母)の子供。
どっちに転んでも私がやりたい理想の中国の子供ヘアが出来なそうで、今から不安いっぱい。
どうにか髪の毛フッサフサ直毛のお子様が生まれて来ないだろうか……

とか言ってるけど。

何度も言いますが、
現在妊娠してないし、諸事情あってまだ暫くは妊娠する予定も無いです。
すべては私の妄想

しかし、いざ子供ができた!となったらば…
多分私は高確率で日本ではなく上海で産むと思います。
その時は、新章『出産、子育て編~上海で分娩~』としてスタートさせたいと思っています。

お楽しみに\(^o^)/笑

 

 chaigaku
 ちゃいな雑学 子供(尻割れパンツ)

漫画でも出てきた尻割れパンツ(ズボン)、まさに中国の子供の特徴!
初めて見た時の衝撃と、ある種の興奮。
オムツしなくて大丈夫なの?という素朴な疑問は以下の図のようになります。

chai-36
漏らさないように定期的にトイレに行かせる。
排泄させるのはトイレだけでなく、野ションであったり、ゴミ箱に直接(!)だったり…
これによって、普段オムツをしている子よりトイレを覚えるのが早いらしいです。
しかし、この尻割れパンツのまま汚い地べたに座っていたりするので、衛生的にどうなの?と思うところでもあります。

冬はさすがに寒いのでオムツの上から尻割れパンツ。
そこで尻割れパンツを履かせる利点は未だに解明出来てません(私が)

これはもぅ実際自分の子供で試してみるしかない。
いや、試したいんです(夏も冬も)。特に日本で←(変態
やっぱりあれですかね、日本でやると公然わいせつ罪か児童ポルノ法とかで捕まりますかね…。

chai-37
中国人は殆どの人が抱っこ紐を使いません。
腕の筋力凄いなと感心します。
私にもできるかな。握力9しかないけど…あ、握力は関係ないか。

 

<<サトエコのヤル気スイッチ>>
下記画像をクリックしてくださると漫画を描く励みになります(^^ゞ
GIF_17
※ブログランキングにリンクが飛びますがご了承お願いします。

  1. いつも楽しく拝見しております。
    私も中国に住む低級駐在妻デス。こちらに来て、あの尻割れズボンを見た時には度胆を抜かれました・・・。そしてそのまま用を足す姿を見て、衝撃を受けたのを今でも覚えています。
    確かに抱っこひもやおんぶしている姿も見掛けないですね。
    サトエコ様の観察力に脱帽です!
     

  2. necotaro さん
    初書き込み、閲覧有難うございます(´∀`人)
    低級駐妻www 同じ肩書ですね(笑)
    中国に住んで今まで数々の衝撃を受けましたが…
    あの尻割れズボンとその使用方法は、我々日本人の常識を超越しすぎています。
    中国人も抱っこ紐の存在は知っているはずなのに、何故頑なに使わないのか。
    やっぱり抱き続けることが『愛』なんですかね…
    これじゃあ私達外国人が子育てに楽してるみたいになってしまう。
    観察力…あれば嬉しいです。お褒めの言葉、有難うございます。
    最近は中国の非常識さにすっかり慣れてしまって、私自身も若干中国人化している気が…(^-^;)笑

  3. サトエコさん!
    尻割れパンツ、衝撃です!!
    以前中国に関しての本を読んだときに初めて知ったこのパンツ、本当に普通に使用されているものなんですね…(゚д゚)
    いつかチャンスがあれば、是非激写してほしいものです(。・ω・)ノ゙
    用を足した後は、拭くんでしょうか…?
    ちなみにインドネシアの伝統的なトイレはティッシュがなく水で洗い流すタイプなので、みんなびしょびしょに濡れたままパンツを履きますw
    なのでトイレから出てきた女性は、みんな股間周辺が濡れてるんですよwww
    (S級、A級はちゃんとティッシュ持参です)

  4. KIKO さん
    コメント有難うございます!
    尻割れパンツ、本っっっっ当に可愛いですよーwwww
    前からも後ろからも恥じらいもなく丸見えなんです!!(変態)
    是非いつか写真に収めたいですねーwwww
    ビビリなので人様のお子様の写真を撮る勇気が出ず見本がお見せできずスイマセン(/Д`)
    もし撮れた暁には穴の空いたハレンチ部分を沢山アップしたいと思います!!(ド変態祭)
    ちなみに用たし後、拭いてる様子は親によりけりです(笑)
    水で流すタイプ…
    便座にシャワーがついてるやつですかね?
    (モロッコに行った時にありましたが同じかしら?)
    ビショビショって凄いなぁwww
    トイレが間に合わず失禁したみたいじゃないですか(笑)
    確かにティッシュ必須ですね。
    トイレ事情は国によって全然違うから面白いですね。

  5. 元駐在員 2014-09-06 at 9:27 AM

    私の上海地下鉄の体験談。
    ホームのゴミ箱は当たり前のように子供のトイレと化している。究極は地下鉄二号線の最後部車両に池を作る馬鹿親。また、座ってた子連れの親子の穴あきズボンから大便と言うか軟便が出て来て母親の手がウンチにまみれてるシーンなど、子供の糞尿ネタには事欠きませんでしたね。

  6. 元駐在員 さん
    手でウ◯チ処理(^o^;)!?それは凄いですね…ッ
    突如目の前に晒された元駐在員さんも相当気分悪かったと思います。
    心中お察し致しますm(_ _)m
    子供の穴あきパンツは私の憧れなんですが、汚物処理…想像以上に大変そうです(;∀;)
    確かに電車でもよおされたらどうすんだ!って感じですよね(笑)
    やっぱりオムツか…オムツなのか…。
      

  7. はじめまして。
    上海へ行くにあたり、サトエコさんのブログを読み予習。
    覚悟して上海へ行き…「これだ!ブログに書いてあった(゚o゚!」と体験。
    ブログのおかげで、あるあるネタを少しだけポジティブに受け取ることができました。。。
    雨降りの外出も、自転車のレインコートおばちゃんが見られる♪とか…(笑
    感謝です☆ありがとー( ´ ▽ ` )ノ
    またブログで復習しています。
    ガイドブックが教科書なら、ブログは役立つ参考書…通信教育。
    あ。もちろん生ジャピオンもチェックしました。(なんだか薄味なのは大人の事情でしょうか、残念です。)
    スーツケースの半分はやはりお菓子ですよねー。お菓子で生きていける(と信じてる)ことや、日頃の寝転んだ基本姿勢(もちろん今も基本姿勢)、優しい建築好きな旦那さんのことに共感してます。東京に行けば友達たくさんいることも!B級なことも他にもいろいろ!
    体験して1番衝撃的だったのは、子どもの穴あきパンツ…地下鉄2号線でみました。
    (ということで、この記事にコメント)
    はじめての穴あきパンツ、しかも、かなり汚れたオムツとセット。
    寝ているのか、床に座っていた茶色いおじいさんに床から座席へ横抱きで移動される子ども。(ヒトサライ?!)
    見てはいけないものを見た!!Σ(゚д゚lll)
    という思いで、その場で必死に忘れようとしましたが…脳裏から消えることはありません(°_°)
    ブログに書いてあったことを思い出せたのは数分後、イメージではもっと可愛らしいはずでした。。。
    あの服だから地下鉄の座席は樹脂なのかなぁ。
    あ、長々と失礼しました。これからも密かに更新楽しみにしています(*゚▽゚*)
       

  8. シャン さん
    書き込み有難うございます!
    このブログが少しでも役にたってたり共感頂けて嬉しいです\(^o^)/
    あ、でも中には多々間違った情報もあるので、その点は鵜呑みにせず「サトエコに騙された」と恨んでください(笑)
    所詮は人様や外から情報を得られない引きこもりブログです。
    ジャピオンの方が薄味なのは、完全に私の力量不足です…
    物足りない作品になってしまい、申し訳ありません。
    限られた範囲の中でも楽しい作品を描けるように以後精進いたします(^^ゞ
    地下鉄の子供は実際見ていないのでわからないですが、中国の赤ちゃんは両親だけでなく日本以上に祖父や祖母に囲まれて育つらしく、電車では両親と両親の親と赤ちゃん…という家族構成で乗っているのをよく見ます。
    なので、もしかしたらお祖父さんだったのかも(^_^;)?
    地下鉄の座席、樹脂だから硬いですよね。
    長時間座っていると尻が痛くなる…www
    私はただそっちの方が作るのが安いからだと思っています。
    実際高速鉄道(新幹線みたいなもの)は硬い椅子と柔らかい椅子の二種類があって、値段が違うんですよー。
    応援有難うございます。
    少しでも楽しんで頂けるような更新頑張ります!
       

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation