Post Navigation

引きこもりゆえの虚弱体質

どーも、風邪を引いて5日目突入でございます。
前回更新時頃から体調が崩れ始めていて、本当はもっと色々書く予定だったのに結局適当な更新になってしまった事を今更ここで反省しておきます。
ついでに渾身の力で描いたムスカ大佐も、よく見たら私好みのケツ顎ダンディになっていた事をここで反省しておきます。

さて、最近4コマ続きでしたが…今回も4コマです。
残念ながら上海ネタ、今回も一切無し。

 

48-72

 

49-72
最近旦那さんの優しさが足りない件

 

風邪じゃなくてもアレルギー性鼻炎持ちで万年鼻づまりの私。
最近以前勤めていた会社の先輩から鼻づまりに効く良い方法(民間療法?)を教えてもらったのでちょっとご紹介します。

①メンソレータム(又はメンターム)等の清涼系クリームをティッシュに塗りたくる。※リップでも可
②それを鼻にブチ込む
chai-24
乙女度皆無の絵面ですが、これが凄いスッキリするんだな!!本当に!!
鼻づまりにお困りの方は、是非一度試してみて頂きたい。
※勿論、正しい用法ではないので自己責任でお願いします。

そしてこの方法に感動し、調子に乗った私は更なる爽快感を求め…
chai-16
メンソレタームの代わりにタイガーバームを塗ってみた。

結果: 悶絶するほど痛かった
chai-25
※タイガーバームは粘膜に使用不可と注意事項があることに後で気づく。

 

<<サトエコのヤル気スイッチ>>
下記画像をクリックしてくださると漫画を描く励みになります(^^ゞ
GIF_7
※ブログランキングにリンクが飛びますがご了承お願いします。

  1. 駐妻の1人遊び・・・ムスカ大佐上手でしたよ(*’▽’)私も妄想激しいです。サトエコさんの妄想はまだ可愛いですよ~私なんてクールな旦那にいつも呆れられてます。この年でこんなことやる奴はいないだろうと・・・たぶん思われてるハズ (笑)
    我が家はヴィックス・ベポラップを鼻の下に塗ってます。スースーしていいですよね。(´・ω・`)またまた、サトエコさんとの共通点が・・・アレルギー性鼻炎!!
    ハウスダストが五段階のうちレベル5、ダニやカビもレベル5なのです・・・。旦那の家に行くと発熱&鼻水&くしゃみがひどくなります(笑)掃除していなかったり、布団干していないとすぐわかります。。(´・ω・`)
    体調不良心配ですね。お大事にしてくださいね。私はこちらの国に来てから、なぜか風邪はめったにひきません。肌の調子も良いですしね・・・そもそも家から出ないので、わかりませんが。(笑)1週間の流れまでも、私と似ていてビックリ。ホント体力ないです。それを年齢のせいにしてますけどね。ちなみに私は30の半ば・・・です (´・ω・`)
     

  2. モモンガ 2014-05-01 at 3:43 PM

    初めまして。いつも見させて頂いてます。わたしも引きこもり主婦ですが、三年くらい前は風邪をひくと治るのに2週間くらいかかってました。近所に内科あるんですが受付の女子の態度がイマイチで行きたくなかったので自分で直しました。去年は、4日で直しました。はちみつ生姜湯を飲んで。。。漫画とっても面白かったです。私も経験あったので。。。

  3. kei姉さん
    いつも遥々コメント有難うございます!
    でへへ(´∀` )ゞお褒めの言葉アザーッス(笑)
    頑張って描いた甲斐がありました\(^o^)/
    私の妄想はまだまだですかwww
    kei姉さんはいったい普段どんな妄想をしているのやら…
    塗る風邪薬!ヴェポラッブ!
    私タイガーバームとヴェポラッブを間違えて買ってきちゃってて、まぁ4同じスースー系だからいいかな?と同じ用途で使っています(笑)
    kei姉さんもアレルギー性鼻炎ですか!?
    キッツイですよねー…花粉症は春だけだけど、ハウスダストは365日だもの。
    祖父母の家とか行くと目を掻きすぎて毎度勉三さん(3ω3)になりますwww
    だもんで我が家で常にフル稼働の空気洗浄機は大気汚染以外でも大活躍ですよ!
    お気遣い有難うございます!
    6日目にしてやっと体調が回復してきました。
    いやー、長かった。毎回こんなんじゃダメだわ。体力つけねばだわ。
    ほぼ同じサイクルの生活をおくっているのに肌の調子が良いとか、さすが美の国と言うべきか!凄い羨ましいです(´∀` )
    なるほど。
    体力は引き籠りが原因だけではないと…
    年齢ですか。ふはははは。年齢…
    私はつい最近誕生日を迎えたのですが、同級生の中でも歳取るのが早いので春生まれが憎らしいです(´・ω・`)

  4. こっちもニュースにはなっていないけど、大気汚染は深刻です。。。。ひどい日で市内600キロの渋滞が起こるくらいなので。(毎日日本の連休時の比じゃない程、渋滞してますが)
    あと、一年中乾燥しているというのに、今年は雨不足。旦那と子供は常にのどがイガイガするって言ってるけど、私は家から出ないので、その辺はわからず・・・。風邪ひくときも、鼻からなもんで・・・。(;^ω^)
    一時帰国で日本に帰って時なんて、たった2週間なのに足裏がかっさかっさ、カラオケ屋の唐揚げに当たり2日間寝込んだり。(私だけ) こっちにいると風邪も鼻かぜ程度だし、肌の油分もちょうど良く・・・気候があっているのだろうか。う~ん謎。。。
    タイガーバームというのは初めて聞きましたがネーミングからして強そうな感じ ww こっちには売ってないかな?
    サトエコちゃんも、そのうち年齢のせいにしたくなるはず・・・
    早生まれってホント憎たらしい。FBでも自分よりかなり遅く友達が誕生日を迎えて「ハピパ~♬」って書いてあるとイイね押したくなくなる w 年々腹が黒く・・・・ますね ( `ー´)ノ

  5. モモンガ さん
    いつも閲覧と初書き込み、有難うございます!
    風邪で2週間長引くのはなかなか凄いですねー(>_<) 私も、近所に病院があるのですが…色々な事情(そのうち漫画で描く予定)で緊急時以外は行きたくないのです。 そーなってくると自宅療養。これがなかなか治らない… はちみつ生姜、美味しそうですねー(´∀` )喉に良さそう! 私も喉がイガった時は作ってみようかしら。 お褒め頂き光栄です(^^ゞ更新頑張ります!

  6. kei姉さん
    えっ!?玉蹴大国も大気汚染云々言われているんですか!?
    中国以外はタイくらいしか知りませんでした(☉ω☉; )
    やっぱ問題は排気ガスなんですねー…
    日本はエコドライブだもんなぁ…そりゃ空気綺麗だわ。
    上海は年中曇りの湿気都市。
    乾燥の問題はあまりないですが、喉風邪ってキツイですねよね…
    私も姉さん同様鼻風邪タイプなのですが、喉風邪の場合は高確率で高熱決定。だもんで乾燥が怖いです。
    乾燥肌なもんでそっちも(笑)
    海外生活が長いと、帰国時には日本の環境に身体がビックリしてしまうって人結構いるみたいですねー。
    日本の裏側とじゃ真逆だし、差が激しいですもん尚更!
    日本の軟水飲んで吐いたって人もいるくらい。
    身体が順応するんですかね、人間って面白いなぁ(°ω°)
    タイガーバームは昔からある薬ですよー。
    祖父母の家とかにもあるくらい、歴史の古い薬だった気がします。
    腰痛・肩こりとかに効果があるとか…ヴェポラッブと全然違うwww
    既に年齢のせぃにしたくなる年頃ですよwww
    むしろ開き直る勢いです。
    ちょうど節目なんですが、この節目の差はデカすぎる…笑

  7. ネギwwww 
    私はバカなのか?風邪をあまりひかないのですが、体力消耗は激しく同意です!w
    もう、最近では周りの目も気にせず、どこでも座れるようになりました。
    食材の買い出しでさえ、瀕死状態です・・ 
    漫画もブログも面白すぎてファンですが、
    サトエコ(さん)のやる気スイッチ がツボ過ぎて クリックするまで何度も遊んでしまいます。
    できれば、サトエコ(さん)の育成ゲームも 発売してほしいです

     

  8. きもこ★ さん
    再び書き込み有難うございます!
    葱ですよ、葱www
    風邪には葱です(`・ω・´)キリッ←
    馬鹿じゃないから風邪を引いたなら胸張れたのですが…風邪になった原因が、昼間パンツ一丁で過ごしていたから。
    …つまり、馬鹿が高じて風邪になりました。
    そりゃー旦那さんも同情してくれませんね。ははは。
    でも体力が無いのはやっぱり引き籠りが原因なんですかねー…
    買い物は体育のロードレース級に体力消費しますよ。毎度口から血が出そうです。
    全て宅配で済めばいいのに。
    タオバオって引き籠りの強い味方ですね\(^o^)/笑
    色々お褒め頂き有難うございます!
    ブログと関係ない馬鹿さ加減を楽しんで頂いて嬉しいです。
    あのタイプのボケはスルーされっと悲しいものがありますもんね(´・ω・`)
    基本私の親にはガン無視されてます。
    育成ゲーム、発売したところでポケ◯ンから苦情が来ないか心配なので制作は延期しますね(←自意識過剰)

  9. ぱんイチって、想像しただけで鼻血が出そうデス
    さておき、ワタクシも 帯同に伴う退職で、ゆる〜り生活にどっぷりはまり、
    緊張感が無くなったせいか、病気にかかりやすくなったし、
    治りが遅くなったことを実感しております〜
    えっ!! 歳のせい?
    ・・・ 。
    お大事に

  10. yuu さん
    いつもコメント有難うございます!
    はい、自称ぱんイチの半裸族ですwww
    まぁ正しくは上にキャミ着てるんですが…下はパンツのみです。
    たまに寒いんですが服を纏うのが煩わしい…(笑)
    ブログ上は目の毒なので冬仕様の服(パーカーとサルエルパンツ)着せてます。
    なるほど!
    緊張感が無いから病気にかかると…!
    確かに、引き籠りの私達は「会社は休めないー…あと◯日頑張らな」って危機感皆無ですもんね!!納得。
    治りにくいのはやっぱり歳のせいですかね(´・ω・`)
    上記同様、早く治す気も無いってのもあったりして(笑)
    今週ももれなく鼻タレ小僧になりましたが、近々更新目指して頑張ります(^^ゞ
     

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation