Post Navigation

無料VPNを繋げてみる…実験!!

 

VPN-8

はじめに>>
このページは、旧ブログ(livedoor)がVPN無しだと画像を表示出来なかった為、
急遽作成した無料VPNの設定説明ページです。

VPNを設定してみたい方や、IPアドレス(ネットの住所みたいなもの)の変更に興味がある方は
是非チャレンジしてみては如何でしょうか\(^o^)/

※注意※
今回ご紹介する閲覧方法で何か問題が起きても一切責任はとれません。自己責任でお願いします。

 

ちなみに中国国内からVPNに接続できてないと……

VPN-7
これが↑このくらい↓違う表示になります (例:旧ブログ画面)

VPN-2
本当に文字しかない! 私のブログの売りが何も無いッ!!

 


実験開始>>

私は有料のVPNプランに加入してますが、今回初めて無料のVPNでも閲覧できるようになるか実験してみました。
無料で接続できるなら有料解約しちまえっつうツッコミは不要。

◆テスト端末 Windows7
◆試してみたサービス VPN Gate
筑波大学の研究の一種らしいです。謎企業とかでないので安心ですね(笑)
 (わたなべさん、ご紹介有難うございます!)

VPN-1

 
VPN Gateサイトの手順通りにインストールして設定してみてください。
写真付きで接続方法が説明されてるので非常に分かりやすいです。

VPN-3
推奨されてるSoftEther VPN の接続方法で実験開始!

(サイト参照の為、手順省略)

インストール後の起動画面一例

VPN-4
※時間帯によっては接続しづらい中継サーバー(IPアドレス)もあるかもしれません。
色々試してみてください。

 
結果は…接続成功です!
インストールから接続まで5分もかかってません! 凄い!!

VPN-5

 

VPN-6


結論>>
めっっっちゃ簡単に接続できる!!

 VPN-9

パソコンだと簡単でした。Mac、スマホ端末、其の他 iPad等は今回実験してません。

無料VPNのデメリット>>
一般的に言われているのは、回線が不安定だったりVPNで繋げてても相変わらず規制が多かったりするそうです。
今回私が試しに接続してみた感じだと、有料との差はあまり感じませんでしたが、長時間使ってると何か差があるのかもしれません。
しかし所詮無料なので多少のストレスは仕方ないのかな、と。


其の他無料VPN>> 
vpntube 無料VPNを一覧で紹介してるサイト様。こんなに沢山あるのか…

VPN-10

 これで一人でも多くの方に、
中国のネット規制という壁を突破していただければ頂ければ嬉しいです\(^o^)/

 

Post Navigation