Post Navigation

日本のテレビが観れないとか何とか

 

最近中国では「日本のテレビが観れなくなった!」と
至るところで騒がれてるみたいですねー。
原因はまたも中国政府的な問題だとか…

なので中国在住の人は何とか日本のテレビを観れる方法はないかと、
色々有益な情報を探していることでしょう!

 

なので、まず先に謝っておきます。

今回のこの更新は「日本のテレビ~」って題名ですが、
「テレビ観れなくなった!困ったなぁ」な体験談とか、解決策とかは一切書いてません!

だって我が家は、日本のテレビを契約したことないもの\(;∀;)/

 

前住んでいた家は契約していないのに何故か数チャンネル観れたんですけどねー…

引越してからは一切観れないっすわ。

 

あ、日本のテレビを契約できないほど貧乏だとかケチってるわけじゃないですよ!?

最近ブログで会社のB級ネタや家狭いネタ、前回の食材を期限切れても使ってるネタで
我が家が可哀想で侘びしい家庭のようなイメージを強烈に植え付けてしまったかもしれませんが…

過去何度も言ってますが、
ウチはB級だけどB級のBは貧乏のBじゃねーよ!?

そこ、超重要なので頭の中に叩き込んどいてください。宜しくお願いします。

で、なぜ我が家が日本のテレビを契約しないのかというと、
元々私は自主的にテレビを観ないし、
ショージさん(社畜)はほぼ家に居ないので要らないか!と。
chai-179

なので今回の「観れない\(^o^;)/大変!」騒ぎも完全に蚊帳の外・・・
いつも流行りの話題に入れない気がするなぁ( ´-` )まぁいいか。

 

さて、前置きが長くなりましたが
今回の漫画テーマは…そう、テレビ。

日本のテレビが一切観れない我が家が観るのは勿論中国番組!!
私は相変わらず中国語が堪能ではないので全部は理解できませんが、
中国語番組は下に字幕(中国語)が大抵入ってるので、映像と(&想像)併せてなんとか観れる。

そんな中で面白かった?中国番組を4コマにしてみました。

 

 

215-580
俗にいう「笑いあり涙あり」を
1コーナーにギュッと詰め込んだらこうなりました、な感じの番組。
起伏の激しさについていけない\(^o^)/

 

216-580
今どきコントでも観ないような茶番!!

 

中国番組はツッコミどころ満載で、ある意味面白いです。
今は、思わず展開が気になってしまうような夢中になれる中国ドラマを探し中。
お薦めあったら是非教えてください\(^o^)/

GIF_83
上記画像をクリックしてくださると漫画を描く励みになります(^^ゞ  
※ブログランキングにリンクが飛びますがご了承お願いします。
 

↓ こっちも押して頂けると嬉しいです!

GIF_st 
※上記とは別のランキングにリンクが飛びますがご了承お願いします。

 

  1. こんにちは!今回もめっちゃ笑わせてもらいました!笑
    香港でも規制がされているのか数日前から日本のTVがみれなくなりました。私も自分からはつけないタイプなのですが、ザックリでもニュースをみれないのはなかなか不便だなぁと思いました。友人で、業者ではなく自ら日本のTVネットをテレビに接続して見れるようにしたツワモノもいますが!
    でもこれを機に私も中国番組みてみます。笑 面白すぎです。笑 あ、でも中国語ワカラナイ…。
    いつも笑いと勇気をくれてありがとうございます!*\(^o^)/*

    • 閲覧と書き込みありがとうございます\(^o^)/
      私の残念生活漫画を楽しんで頂けて嬉しいです!

      今回の件は中国政府が原因らしいので、
      やはり中国に侵食されつつある香港も影響が出てるんですね(/Д`)

      確かに生活にニュース番組は必須ですわ。
      前の家だとWBS(ニュースはニュースでも経済だけww)のチャンネルのみ映ったのでそれは観ていたんですが、今はもぅ何も(;∀;)ネットニュースが便りです。

      自分で観れるようにしてしまうとか、お友達凄いですね!
      そんな手段があるのかー。TVネットかぁ…全然わからん\(^o^)/自分に出来る気がしない!

      中国番組、意味不明すぎて笑える時も多々あるので、是非この機会に観てみてください\(^o^)/新しい発見があるかも!

  2. いつも楽しく拝読しています。催眠術を使う犬ってもしかして黒い小さな犬ですか?

    • 書き込み、閲覧ありがとうございます!
      重複投稿されていたので、こちらだけ表示&返信お許しください。

      そんなようなやつだったと思います\(^o^)/

      中国のテレビは言い訳できないほどの日本番組のパクリとかもあって、面白いですねー(ある意味)

      • 回答ありがとうございます。重複投稿申し訳ございません。投稿ボタンをクリックしても投稿されていなかったので勘違いして何度も投稿してしまったのです。

  3. ワイヤーの棒大笑いしました。
    あと今回のやる気スイッチの犬が可愛すぎますね!
    ちょっと家の子にも似てるので、眠らして欲しいです。

    • 書き込み&閲覧ありがとうございます!

      あと『重機で細かな飾り付けする』っていうくだらないのとかもありました(笑)
      凄いんだけど発想がアレすぎてもうwww

      ワンコ、褒めてもらえて嬉しいです!
      動物は描き慣れてないので、皆さんに可愛いと思ってもらえるように頑張りました(`・ω・´)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation