Post Navigation

大切に使うにも限度だってある

 

最近引越しネタが続いたので、ちょっと変えてみました。

一時帰国で買ってきた日本製品の話。

今回もちゃちゃっと描いた2ページ漫画。

 

 

213-580

214-580
ちなみに賞味期限切れの『ふりかけ』はまだ序の口(笑)

 

chai-177

はい。私は日本からの貴重在庫以外でも期限切れを無視する傾向にあります。

勿体無ぇ根性とゆーより、ただの大雑把に近いです(/Д`)
そもそもしっかりしてたら賞味期限だってちゃんと把握できてるだろって話で。

「どこまでなら 腐りかけでも 食せるか」基準表を掲示しようと思ったけど、
超ドン引きされると思うので大部分をモザイクにしました(*´ェ`*) いや、既にドン引かれてるか(笑)
chai-178

 

もぅあれだ。
病弱とか中国の食品問題とかローカル飯食べてるとか以前の問題で
我が家が食中毒の危険に侵されるのは、全部私の所為\(^o^)/

 

・・・はい、反省してます。

以後気をつけます。
残念な主婦でスイマセンm(_ _)m

 

■告知&お詫び■

※ぶんか社『本当にあった笑える話』第2回小姐編の掲載雑誌発売日は1030日でした…
先ほどブログ上での書き間違いに気づき、至急訂正しました(;∀;)
楽しみにしていて手に入らなかった方、申し訳ございません!!
まだお店によっては置いてあるかも?( ˘ω˘ ;)

 

そして本日
1130日発売のぶんか社『本当にあった笑える話』にて雑誌掲載第3話目が載っています!

hw_1
今回の表紙はコレ。類似雑誌があるのでご注意を。

 

第3話はここのところ何かと話題になっている『爆買い』について!!

chai-176

つい最近一時帰国で帰った時のエピソードも入ってます。
少しでもお楽しみ頂ければ幸いです!

※『本当にあった笑える話』、次回掲載は2016年2月末発売を予定しています\(^o^)/

GIF_82
上記画像をクリックしてくださると漫画を描く励みになります(^^ゞ  
※ブログランキングにリンクが飛びますがご了承お願いします。
 

↓ こっちも押して頂けると嬉しいです!

GIF_st 
※上記とは別のランキングにリンクが飛びますがご了承お願いします。

 

  1. イノサン 2015-12-02 at 7:01 PM

    私も今使ってる香辛料、2012年でした~(^_^;)
    どんだけ~っ!? (って、このセリフも超古い!)
    それでも大丈夫!
    まだ1袋残ってます。今年中に使いきれそうにないです。
    また年越し・・というか、流石にこれは捨てようかな~。
    捨てる勇気を下さいっ!(笑)

    • 閲覧と書き込みありがとうございます\(^o^)/

      12年ものの香辛料を使っているとは、私より強者ですねw
      今回の記事は多くの主婦層にドン引きされたと思ったので仲間がいて嬉しいです(;∀;)!
      …って、仲間がいて喜ぶとこじゃないのか!励まし合いだ(笑)
      お互い気をつけねばですな( ˘ω˘ ;)

      そうそう。どのタイミングで諦め…でなく、捨てるかって勇気入りますよね!
      旦那さんに判断を託すと即捨てろ!だし。
      私は今回引越しの時に潔く大半を捨ててきました(多少諦めきれずに持ってきたのもある)

      あれですよ!ちょうど年末ですし、
      今年の大掃除の時に思い切ってはいかがでしょうか!?笑

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation