Post Navigation

大家さんを見極めよ!!

早くも引越して2週間が経過。

家にはすっかり慣れたけど、
極度の方向音痴の私は未だ家の周辺の地理が分かりません(/Д`)

一人で散策しようにも帰ってこれない自信があるから、相変わらず引きこもり継続中。

今度引越した場所はめちゃめちゃ素敵なお散歩コースがあるんですけどね。
昼下がり、お洒落通りに差し込む木漏れ日を浴びつつ美味しいランチとケーキで一休み
chai-173

…なんてのが似合うのは他所の奥様だけで、
私は今日もローカル八百屋に行って大根と葱を背負って帰ってきました。
chai-174
とりあえず八百屋とスーパーの場所だけは覚えた。
引きこもり駐妻はこれだけ覚えれば生きていけるぜ!

私の生活にときめき きらめき なんて要らない

 

さて。
今回は引き続き『引越し』に関しての4コマ。

テーマは大家さん。

 

210-580
大家さんが日本語を分からないのを良いことに(笑)

 

我が家は今まで不動産会社持ちの物件だったので、
個人の大家さんと関わるのはこれが初めて。

大家さんによっては修理すらろくに対応してくれなかったり、
突然大家さん都合で家を追い出されたりと苦労が多いと聴いていたので
良い物件を見つけても大家さんの人柄が心配でした。

まぁなかには借りる前は気前良いことばかり言って、いざ契約したら何もしてくれない…
なんてのもあるんでしょーけど。

大家さんの性格は不動産屋がある程度知っていることもあるので、
これから借りる人は聞いてみると良いかもしれません。

とりあえず我が家は運良く優しい大家さん(口は臭いらしい)に当たったので一安心(笑)
入居して速攻トイレと洗濯機が壊れましたが、直ぐに対応してもらえた\(^o^)/ヨカッタ!

 

<<サトエコのヤル気スイッチ>>
下記画像をクリックしてくださると漫画を描く励みになります(^^ゞ  
GIF_80
※ブログランキングにリンクが飛びますがご了承お願いします。
 

↓ こっちも押して頂けると嬉しいです!

GIF_st 
※上記とは別のランキングにリンクが飛びますがご了承お願いします。

 

  1. 引っ越しお疲れ様でした。我が家も家賃更新で引越しの危機がありましたが、お値段据え置きで免れました。来年が怖いなぁ。
    うちの大家さんは、若いお兄さんで、見た目とお金持ち?キャラから、スネ夫君と呼んでます。
    日本人が綺麗に使うのを知っているので、煩くなく良い人ですよ。

    • 書き込みありがとうございます!
      返信遅くなってしまってごめんなさい(/Д`)

      そうそう、日本人って大家さんにとって評判良いみたいですねー。
      私も借りる時に「日本人に貸すのが一番良い」云々と不動産が大家さんに説明していました。
      なので余計プレッシャーもあって、借りる前より綺麗にせねばと掃除に力入ってます(^_^;)

      来年も値段交渉上手くいくと良いですね(>_<)スネ夫くんに頼み込まねば(笑)

  2. お引越しお疲れ様です‼︎ 前回勇気を出し初コメントをさせていただき、サトエコさんからお返事をもらえて嬉しいです☆ 密かにブログの更新楽しみにしていましたが今回も大爆笑で^ ^ 新居にも慣れてきたようで何よりです♪ 昼間に友達とランチやティータイム、私もすごく憧れますが中国に来てそんな事をした事ほぼありません(u_u) もっぱら家でお茶を飲んで適当にお昼を作って済ます事が多くて。。。 新しく引っ越しをした家の大家さんが良い方で何よりです☆ 本当に大家さんとの相性は大事ですよね…。 ときめきときらめき、私もいつからか失なっています_| ̄|○ サム茶

    • 返信遅くなってごめんなさい!!
      またの書き込みありがとうございます\(^o^)/

      今回も楽しんで頂けて嬉しいです!
      まぁネタというより事実を描いたまでなのですが(笑)
      不動産の「~口臭い」には思わず吹き出してしまって日本語の分からない大家さんがキョトンとしてました。

      引きこもっていても私だってときめきたい!きらめきたい!…のに
      友達とランチ、憧れが幻に変わりつつある駐妻歴3年目(笑)

      我々は家の中で楽しいことを見つけましょう!

      • こちらこそ返信ありがとうございます(*^^*) 私もサトエコさんと同じく、ときめきときらめきを夢見ていますが…そう思いながらも今日も何も出来ずに一日が終わります。。家の中での楽しみがなかなか見つからなくて…。サトエコさんは家の中での楽しみと言えば何でしょうか⁇

        • 書き込みありがとうございます!

          私が家の中で何やっているかっていうと、
          寝てるかゲーム(アプリ)やってるか漫画描いてるかってかんじです(›´ω`‹ ) 笑

          ブログを始めてから趣味の大半が漫画になってきました。
          引きこもりにはピッタリな趣味を見つけられたと自負してます!

          サム茶さんも何か自由を持て余す駐妻期間だからこその趣味がみつかるといいですね!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation