Post Navigation

引越ししましてん

 

お久しぶりです。
さり気なくブログのデザインをリニューアルしてからの再開になります。

またまたすっかり更新が遅くなってしまってゴメンナサイ!!
最近しれっと1ヶ月更新しない時が出てきてますねー…よくない傾向。

毎度おなじみの言い訳ですが忙しかったのと寝込んでたからです(`・ω・´)!!

前回書いた通りしばらく一時帰国後してまして、その直後家の引越し作業に入りました。
10月27日に上海生活3年目に突入した我が家ですが、実はこれが初の中国内引越し!
今まで家賃交渉でどうにかなってたんですが、
さすがに今年は1000元(約2万円)も値上げされ泣く泣く引越しすることに・・・

chai-157

一時帰国中もずっと朝から夜まで動き回っていてからのコレ↑だったので
案の定虚弱体質の私はエネルギー切れでぶっ倒れる始末。

chai-158

日本みたいに物件探しから引越し当日まで時間があればいいのに、
中国は待ってくれないのでこんなに慌ただしくなってしまうんだよなぁ…

 

ってわけで、今回はそんな不動産4コマ!

 

209-580

毎年の家賃値上げや人口の多さで引越しが盛んだからだろうな。
※物件見学前に部屋の写真が見れるかは不動産によります。

 

 

208_580

厳密には『気に入った不動産を他の誰にも紹介させない為の口止め料』って感じ。
我が家は今回この手口を使ってませんが、不動産屋や知人からは賄賂をやった方が良いと勧められました(笑)
それくらい不動産戦争が厳しい!
ちなみに金額は500元(約1万円)程度を大家に払うらしいです。

次はどんな家住むことになったとか、引越し自体はどうだったとかは
また後々描きたいと思います\(^o^)/

 

■告知■

1030日発売のぶんか社『本当にあった笑える話』にて雑誌掲載第2話目が載っています!
hw_12
今回の表紙はコレ。類似雑誌があるのでご注意を。

第2話は大人気『小姐(シャオジエ)との不倫』について!!

chai-159

私のリアル不倫巻き込まれ?体験です( ˘ω˘ )お楽しみ頂ければ幸いです!

 

※お詫び※
10月30日発売『本当に笑える話』第1話にて台詞抜けが数箇所ございました。
作品の100%完成版お送りすることが出来ず、大変残念でなりません。
以後このようなことのないよう精進致します。

 

ではまた\(^o^)/

 

<<サトエコのヤル気スイッチ>>
下記画像をクリックしてくださると漫画を描く励みになります(^^ゞ  
GIF_78
※ブログランキングにリンクが飛びますがご了承お願いします。
 

↓ こっちも押して頂けると嬉しいです!

GIF_st 
※上記とは別のランキングにリンクが飛びますがご了承お願いします。

 

  1. サトエコ様。 はじめまして こんにちはm(_ _)m 私も現在サトエコさんと同じ状況で毎日引きこもりがちな生活を送っています。 私の住む地域は中国でも特に日本人女性が少ない地域なのでどうしたら友達が出来るのか、自分の暗い性格がいけないのか、、と自己嫌悪になり夜1人で家出をした事もありました。。。 サトエコさんのブログにたどり着き、自分と似た様な方が以外にも多くいる事に驚くとともに少しホッとしました☆ 中国で引っ越しは何かと大変だと思いますが、新たな出会いも訪れるかも知れないのでワクワクですね?! 私も以前引っ越し話しが持ち上がりましたが、家賃が高すぎと言う事で断念…。。 賄賂を渡せば良かったかな…と少し後悔。 引っ越しのその後、またブログお楽しみにしています^ ^ いつまで続くか分からぬ中国生活、不安でいっぱいです…。。。。。

    • 書き込みと閲覧ありがとうございます!

      日本人女性が多い地域なのに根暗ボッチ生活を続けているサトエコです\(^o^)/笑
      思ってたとおりにできなくてムシャクシャしますよね(/Д`)
      私も何度自己嫌悪になって泣いたことか…
      暗い性格だからどんどん悪い方向に思考も傾いてもぅ大変。

      でも本当、多いんですよね。人付き合いをこじらせてる駐妻さん。
      自分だけじゃないって思うと心強い!!共に頑張りましょう!!

      引越し先は中国人だらけなので新しい出逢い(日本人女子友)は望めそうにないですが、ぼちぼち頑張っていきたいです!
      賄賂、私もまだ使ったことないですが、どれくらい有効なのかな…
      お金貰うだけ貰っといて何もしねぇ!ってオチもありそうだから中国って怖い( ´-` )

  2. 引越しお疲れ様です。
    私は単身のくせにひと部屋荷物で潰す程の野郎なので、200元アップに目をつぶって
    今回も契約延長です。しかし次は厳しいかなぁ。(^_^;)

    日本に帰るまで漫画は読めないので、コミックスになったらまとめて読ませていただきますね。

    • 書き込みと閲覧ありがとうございます!!

      物が多いと引越し大変ですもんね(/Д`)
      我が家は2人なのに巨大ダンボール30箱も出てしまって、物の多さを実感しました…
      そろそろ不動産価格止まってもいいと思うんですが…なぜまだ上がり続けるのか。

      ありがとうございます!
      2冊目が出せるように頑張ります\(^o^)/
      まぁこのペースだと早くても一年以上かかりそうですがwww

  3. 初めてのコメントです。

    いつも読んでます。『小姐(シャオジエ)との不倫』は楽しみです。

    駐在員たちの小姐遊びは仕方ないのも仕方ないないと言えるですね。日本国内の風俗で遊んだ男は国外に行ったら絶対小姐遊びやりますよ。日本国内なら、デリヘル嬢とかの風俗嬢とのお出かけはだめだからね。要求したら、嬢が怖い人を呼んでくるので、サトエコさんが話した日本人の小姐とのデートとかの状況は絶対ありえない。そうしたい人は国外に行ったら、呪縛から逃れたと同じ。

    ちなみに、本も購入しました。思ったほどよりずっと厚いですね。びっくりしました。もし続編とか、新しい単行本が出たらまた買います。まぁ、病弱属性や怠惰属性がきえない程度で頑張ってください。

    • 返信大変遅くなってしまって申し訳ありません!!
      いつも閲覧・初書き込みありがとうございます\(^o^)/

      日本で遊んでた人は確実に中国で遊びまくるでしょうねー!
      中国の小姐事情に詳しいわけではありませんが、日本と比べてshiyuedmさんのおっしゃる通り自由度が高いんでしょうし。
      お客だった人が恋人→結婚まで進展できる可能性も充分あるらしいもんな…

      本の購入もありがとうございます!
      情報を詰め込んだらこんなに分厚くなりました(*´ェ`*)

      怠けはともかく、病弱を直さないでと言われたのは初めてです(笑)
      その点は多分一生治らないと思うので大丈夫かと!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation