Post Navigation

病弱アピール

 

お久しぶりです。
すっかり更新が遅くなってしまってゴメンナサイ!

ちょっとここのところ忙しかったのと、
毎度おなじみ体調不良のせいで漫画が描けませんでした(´ω` )

……って、

このくだり、ブログ始めて何度目だろう(笑)

特に体調不良ってとこ。

けして誰かに「大丈夫ですか!?お大事に(>_<)」って
言ってもらいたい病弱アピールじゃないんです。
ただ自分の近況を書いているだけなんです…

 

ってことで、
今回はそのお話。

私の病弱さがテーマです。
以前描いた『ひきこもりゆえの虚弱体質』の別バージョンって感じでお楽しみください。

 

※少々目に不快な表現が含まれています。
特に食事しながら閲覧している方はご注意ください。

 

199-580

200-580

201-580

202-580

203-580_

 

火傷事件』でお世話なった病院なので(家から一番近い)
それで覚えられている可能性も高いですが…

なるべく病院に行かないように気をつけてるのに、
それでも顔と名前を看護師達皆が覚えてるってどんだけだよ!と。

初めて常連客になったのが病院っていう虚しさよ…

 

あ、これでも最近は栄養には気をつけるようになったんですよ( ˘ω˘ )
日本産は雑穀米と青汁がマイブームです。
中国産は亀ゼリーにハマり中。

せっかく中国にいるので、
これをキッカケに中国の健康食品に色々手を出してみようかと思ってます。
口に合えばいいけど…ダメなのも多そうだ。冒険。

  chai-149

 

<<サトエコのヤル気スイッチ>>
下記画像をクリックしてくださると漫画を描く励みになります(^^ゞ  
GIF_2
※ブログランキングにリンクが飛びますがご了承お願いします。
 

↓ こっちも押して頂けると嬉しいです!

GIF_st 
※上記とは別のランキングにリンクが飛びますがご了承お願いします。

 

  1. サトエコさんごんばんは!
    体調はらいかがですか?
    中国での体調不良は、ツラいですよね(/ _ ; )
    亀ゼリー食べて、基礎体力を是非つけて下さい!
    ちなみに私はまだ亀ゼリーに手を出してませんが、お味はいかがですか??笑

    ちなみにうちの旦那さんも今まさに謎の腹痛で倒れています。
    本人いわく、お昼に食べたK◯Cの辛いチキンが、、と言ってます。笑

    私もほぼサトエコさんと同じ生活です。。笑
    最近昼寝が本当に長過ぎて、晩に寝れません。ちなみに今日で引きこもり4日目です( ´ ▽ ` )ノ
    でも真夜中のネットサーフィン、、楽しいですよね!!
    夜中だと利用者も少ないからか、スイスイ進みますし( ´ ▽ ` )ノ

    でも最近このままだとヤバいと思い、旦那さんに見張ってもらいながらのストレッチをしております。お互い、効果が出る事を期待しましょう!!

    • いつも書き込み有難うございます!

      体調はほぼほぼ回復しました(^^ゞ
      ちょっと風邪引いただけでも完治に一週間要するとか…我ながら情けない(/Д`)

      亀ゼリー、最初は「無理!」って思ったんですが最近突如克服して今ではヤミツキになってます。
      甘みは一切無いですが、後味に少し清涼感がある感じですかね?
      物によっては苦いものもあるらしいです。

      うぉお(;∀;)旦那さん、お大事になさってください!!
      K◯Cか…いつだったか鶏肉の筋肉増強剤が問題になった店ですね…
      まぁ私はその後も気にせず食べに行ってますけど(笑)

      そうそう!夜中だと日中ダウンロードできなかったものもスラスラ読み込めますよね!
      なのでよけい夜中にネットサーフィンがはかどって→寝れないコース。

      ストレッチとは素晴らしい!監視つきならば頑張れそうですねww
      私もまずは食事療法(笑)ですが頑張りたいと思います(`・ω・´)!!
      お互い頑張りましょう!

  2. こんにちは。海外駐在で体調不良お辛いですね…( ; ; )
    私も日本産の雑穀米と青汁、常備しております。私が料理に使える野菜が少なくて←レパートリー少
    どうしても野菜不足気味なので、特に青汁は欠かせません!無農薬で安心ですし♡
    私は以前ダンスの先生に「あなたの身体は60代」と言われました…道理で怪我も病気も治りがここ数年 妙に遅いなと…orz
    サトエコさんはまだお若いから大丈夫だと思いますが、しっかり栄養とって休んでくださいね。
    でも私も一人だったら料理せずにお菓子食べていいにしちゃうかも〜^^;

    • 書き込みありがとうございます\(^o^)/

      体調不良がしょっちゅうすぎて、どっちが通常モードなのか分からなくなってきました(笑)

      みかんさんも雑穀&青汁の愛好者とは(*´ェ`*)!!
      私は青汁はまだ飲み始めたばっかりですが、やっぱり効果ありますかね?結構期待しています。
      一昔前「不味い!」ってCMで言われてたので初めて飲む時はドキドキでしたが、今は抹茶のように美味しいのもあって助かりますよね♪

      身体が60代ww
      でも青汁とダンスを習い続ければ若返りますね( ´艸`)

      やっぱり一人だと食事が面倒臭くなっちゃいますよねー!
      禁菓子はさすがに無理なので、菓子の代わりに青汁(ヨーグルトin)に置き換えております。
      効果あるといいなぁ。

  3. おぉ具合悪そうですね~心配です。私はサプリメントで栄養補給にハマっています。バランスの良い食事は作るの面倒なので、せめてサプリを飲みましょう!(マカも女性の体にいいみたいですよ。タオバオでアメリカ製が2ヶ月分100元くらいです。)

    • 書き込み有難うございます!

      年がら年中具合悪いっすねー…
      旦那さんより長くは生きられないだろうと今から悟っているほどです(笑)

      サプリメント!2ヶ月で100元なら手を出しやすいですねー。
      病気の薬とサプリで薬漬けになりそうですね( ˘ω˘ )ふふふ

  4. お久しぶりです!
    引きこもりしてると身体弱くなりますよね、、、去年は腸炎3回なってました。食あたりもあるだろうけど(笑)
    特に外に出る必要性もなく、家の中が充実してると中々出られないですよねー。中国語の先生に普段何してんだと聞かれ、家事とテレビって答えたら「宅女だね」って言われました(・ิω・ิ)
    日本のニート(笑)のようなマイナスイメージはなく家の中が好きな人を指すらしいです。

    亀ゼリー、戻ったら食べてみようかな!
    我が家は豆乳マシーン買いましたよ!美味しいですけど、手入れが面倒です(¯―¯٥)

    • お久しぶりです!書き込み有難うございます!

      年腸炎3回…日本だとありえない数字ですよね。
      私もよく急性胃腸炎になります。吐くのも腹痛も慣れっこになってきました( ˘ω˘ ;)

      宅女…って単語知りませんでした!勉強になります。
      過去、ひきこもり駐妻ってニートみたいなもんじゃんと言われたことがありますが、宅女だと今後は開き直ることにしますわ\(^o^)/

      亀ゼリー、けして単体では美味しいとは言えませんが、
      後味がスーっとしてるのでココナッツミルクなどの甘いものと一緒に食べると良いですよー。

      豆乳マシーンなんてあるんですか!
      豆乳も試してみようかな(*´ェ`*)昔は飲めたのに今は苦手になっちゃったから中国で克服したい…

  5. サトエコ様。 はじめまして、こんにちはm(_ _)m 私もサトエコさんと一緒で引きこもり気味です。 旦那(香港人)の仕事の都合で中国に来て早3年。 今は友達と呼べる人がほぼいません。。 人との繋がりが少な過ぎる為、日本に帰国しても上手く友達と会話出来なくて…。 暗くなっていた所、サトエコさんのブログにたどり着きました。 ブログを見たら自然と笑顔がホッコリ^_^
    ブログの更新楽しみにしています♪ 本当にサトエコさんは引きこもりなのですか?とお聞きしたくなるほどブログに癒されました^ ^

    • はじめまして!
      書き込みと閲覧ありがとうございます!

      私は本物のコミュ障&引きこもりですよ\(^o^)/
      と、胸はっちゃいけないんですが(笑)
      同じく中国で3年生活していますが、相変わらずのボッチの寂しいヤツです。
      サム茶さん同様、駐在してから帰国してもどんどん人付き合いが下手になっていく気がします(/Д`)

      まま、だからといって駐在生活を止めれるわけではないし…
      マイペースでいいかなと開き直るようにしました。

      ブログの更新すらマイペースですが、少しでも楽しんで頂ければ嬉しいです!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation