Post Navigation

夏の中二病

 今回も4コマ劇場です。

中国乙女たちの夏のファッションがテーマ。

最近盗撮カメラ小僧になっていないので、後半の参考画像はイラストですいません。

 

 

190-580_1

 

涼しさを演出してくれるシースルー。

流行りなのか定番なのか知らないけど、中国のシースルーファッションは何か特徴的。
特に見てて気になるのが、短パンや短いスカートに長いシースルーのスカートを合わせている時。
その方が逆に暑苦しく見えてしまうのは私だけか。無くてもいいじゃん。むしろ無い方がいいよ!!
レースのカーテンを腰に巻いてるみたいだよ(^q^;)!!

トップスがシースルーの人は完全に下着が見えている時も多々。
下着+シースルーのトップスだからね。丸見えだよ、乳バンド!!
むしろ見せパン的に見られてもOKなやつなのか?
もしかして今どきは見せブラなんてのがあんの?
そんなん知らんわ!キャミくらい着ろや(^q^;)!!

だもんでシースルーファッションはすれ違うオッサン達の目を釘付け。

 

191-580

 

魔王の肩ツノが出る穴付きの服を着ている人も多い気がします。
あれって日焼けしたら肩だけ丸く焼けちゃってかっこ悪そうだけど、それもファッションなのか…

私の場合、くっきり残ったBCGの痕がツノ穴からこんにちわと見え隠れしそう( ˘ω˘ )

 

-よく見かける中国人女性のファッション総まとめ-

 chai-146

 前にアパレル関係の人から聞いた話だと、
中国は世界でも垢抜けない独特なスタイルを好む傾向があるので、
売り場も商品もデザインを中国人仕様に変える必要があるんだとか。

それでもここ最近は
日本、特に韓国のファッションが若い女性達に人気だそうで、比較的マシになってきたらしいけど…
一目で中国人だなって分かっちゃうのは、やっぱりその個性的なファッションが一因な気もする。

 男性は女性より服装に気を使っていない人が多く、
男性服売り場は日本に比べるとまだまだ発展途上。

まぁファッションの話は、また後々。
気が向いたら書きます(^-^)

 

<<サトエコのヤル気スイッチ>>
下記画像をクリックしてくださると漫画を描く励みになります(^^ゞ
 
GIF_74
 
※ブログランキングにリンクが飛びますがご了承お願いします。
 

↓ こっちも押して頂けると嬉しいです!

GIF_st 
※上記とは別のランキングにリンクが飛びますがご了承お願いします。

 

  1. お久しぶりです。

    そうかーー、シースルーか。
    私の隠れた力が覚醒したのかと思いましたよ。w

    • お久しぶりです\(^o^)/
      返信遅くなってゴメンナサイ!

      そーなんす。
      けして自分が特別な力に目覚めたわけでなく、あの姿が普通なんですよね( ˘ω˘ ;)
      いかに自分のボディに自信があるかっていうww

  2. シースルーめっちゃみますー!!
    見せブラやといいんですが、たぶんそういうブラじゃないですよね・・・

    もしゃもしゃの脇毛とシースルーと
    Tシャツをまくりあげてお腹でとめてるオッサンを見ると夏を感じます。笑

    • いつも書き込みありがとうございます(^^ゞ

      いますよね!あ痛たたたなシースルー女子!

      夏を文字通り体現してくれる中国人達。
      でもそこから涼しさを感じるかっつーとちょっと…ねぇ(笑)

  3. そうなんです、おじさんはシースルーが大好きです(^_^;)。

    応援しておきました。ポチッ

    • 書き込みと応援ありがとうございます!

      夏は露出度が高まりますからねー。
      オジさん達はニヤニヤが止まりませんな(*´ェ`*)

  4. サトエコさん、こんにちは♪

    最後の中国人ファッションまとめに感激しました!
    まさに絵のごとし 笑
    こちらのユニクロやザラも、若干中国嗜好を意識したラインナップな気がするんですよ。
    欲しいと思う服が見つからない(泣)

    中国女子はスタイルがいいから、一瞬オシャレかと錯覚してしまう自分がいて、
    夏の暑さに狂いそうになった時、シースルーを買いそうになりましたよ
    あぶない、あぶない。。。(^^;)

    • こんにちわー\(^o^)/
      書き込みありがとうございます!

      共感いただけて嬉しいですww
      そうそう、よっこさんが思っている通り、
      UNIQLOやZARAも、中国市場にあわせて他所の国と内容変えているらしいですよー。

      中国女子ってスラッとしてる子多いですよね(*´ェ`*)
      後ろ姿だけだと見惚れてしまうくらい(顔は個人差有り)←酷い

      あ。シースルーがダサいって言っているわけじゃないので!
      お洒落なシースルーもあるのかもしれない!
      私は着ないけど!!(笑)

  5. サトエコさんへ

    こんばんは。
    上海は暑いですか?
    日本も負けずにジメジメベトベト暑い日が続いています。

    大変なんです。
    来週主人が上海に出張に行くことになりました。
    2泊3日と短いのですが、今日日本のニュースで中国は天津の事故情報が漏れないように
    通信の規制がかなりきつくなっていると報道がありました。
    Line・G-mailは無理なのは知っていますが、Skypeはどうでしょうか?
    サトエコさんに主人を見張っていて頂きたいくらいです。
    連絡がつかないと何をするのやら・・・。
    調子に乗ってベロベロに酔っぱらうので、生きて帰ってくるか心配です。

    • 書き込みありがとうございます(^^ゞ
      上海、最近は比較的涼しいですよー。

      わぉ。ご主人さんが上海にいらっしゃるんですか!
      それはちょっと心配ですね(/Д`)

      有名どころですが、『WeChat』って中国アプリはご存知でしょうか?
      日本からもDLできるはずです。
      中国版のLINEなので、VPN通さずとも通話、メールが可能です。
      元々中国はネットの電波が悪いので、何度か切れたり聞こえづらかったりするかもしれませんが、めげずにかけ直すなどすれば大丈夫!
      私も旦那さんと日本↔中国で連絡とる時はコレを使ってます。
      オススメです(`・ω・´)

      • 貴重な情報ありがとうございます。
        さっそく調べてみますね!
        繋がることを祈っててください。

        • いえいえー。
          旦那さんが日本にいる間にお互いテストしてみるといいですよー。

          我が家の旧型iPhone(笑)でも可能なので多分大丈夫かと思います!
          無事連絡できますように!!

          • こんばんは。
            WeChat順調に使えてます。
            中国人のお友達とも連絡が取れて、日本で買って行ってほしいもの
            など、スムーズに打ち合わせができました。
            ところで、Skypeは使えませんか?
            それによって持っていくPCが違ってくるので・・・。

          • こんばんわ。
            無事DL出来たみたいで何よりです(^^)

            我家の場合Skypeは調子の良い時は使えますが、基本音声は途切れ途切れ。映像は論外なので使用せず。
            チャットのみ可能って感じです。

            しかし中国ではWeChatやSkype、LINEも全てSNSアプリがそうですが、
            ネット環境、はたまた天候によっても大きく通信制限がかかるので(政治的な電波障害の時も有り)、「これなら大丈夫!」という補償は出来兼ねます。
            そこのところは申し訳ないですが御了承お願い致しますm(_ _)m

  6. こんにちは!
    今日、肩の部分が空いた例の服を着ている女性を見ましたが
    デニム生地でダメージ加工(?)の一種なのか
    切り口は布を破いてそのまんまみたいな感じでした。
    見た瞬間、今回の二つ目の四コマ思い出しました(笑)
    角が出てきてやぶけた後みたいでしたよ!

    こちらの人の服装独特ですよね。とにかくスケスケで!
    深センは夏が長いので、スケスケシーズンも長いです。
    真っ白なスケスケシャツに、真黒なブラジャーつけてる人とか
    いますね(^∇^)男性は目のやり場に困らないのだろうかと・・。

    • 書き込みありがとうございます!

      魔王の肩角女子いましたか\(^o^)/
      デニムのダメージ加工とかまさにwww

      外出すると3人は見つけるので、やっぱり肩出しは流行ってるのかな…

      スラリとしたスタイルが良い人が多いから自信があるのか、恥じらいもなく下着透けさせまくってますよねー。
      普段大人しそうな文学風女子の胸元が透けてたりするとドキッというかビクッとしますわ(笑)

      夏のシースルーが嬉しい男性も少なくないかもしれませんねぇ( ˘ω˘ )

  7. 肩出しのお姉さん、確かに多いかも笑
    この間、担当の美容師のお姉さんも肩出しのトップス着てました(^ー゜)
    美人さんで、似合ってましたよ(^^)
    日本でも肩出し着てる子いるけど、またデザインが違うかな??
    私も持ってますけど、レース付いてて可愛い系です(^^;;
    こっちのお洋服は、セクシー系が多いかな??
    ペアルックでキャラT着てるカップル見たけど、私にはムリです´д` ;
    だってドピンクでやる気のないウサちゃんがプリントされてたんですもん。
    勇気いるなぁ〜って(^^)
    サトエコさん、是非チャレンジしたら報告よろしくお願いします。
    ちなみに、肩出しの方で(^ー゜)

    • いつも書き込みありがとうございます\(^o^)/

      多いですよねww 肩出しお姉さん。
      私は日本ではあまり見かけたことないので、中国特有の流行りかと思ってました。

      スタイルを活かしてるのか、仰るとおり全体的にセクシー系が多い気がします。
      私は全然セクシーとはほど遠い幼児体型なので無理ですわ(笑)

      カップルTシャツペアルックはどうやら田舎出身の人がやるそうです。
      日本でも最近「双子ファッション」って名で流行ってるらしいけど、あきらかに中国のとは違う気が( ˘ω˘ ;)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation