Post Navigation

仲良くして頂いてるブロガーさんの話…からの、小姐の話。

実際ブログを書いている人なら分かるかと思いますが、
ブログを書いている人同士でコメントし合ったり、コミュニケーションをとることが結構あるんですよ。
 
と言ってもネットでもコミュ障な私はほぼ完全に受け身で、
自分から他所様に話しかけることは滅多にないのですが…
 
 
そんな奥手な私が一目惚れしてしまったブログがありまして。
勇気を振り絞ってコミュ障の壁を打ち破り、ブログ仲間として仲良くなって頂きました!
 
そして今回、有難いことに
先日発売したブログ本を派手に可愛く宣伝して頂いたのです\(^o^)/
 
 
うまうまライフ』 うま子 氏
-賃貸ぐらしのウマエッティ うまうまライフin名古屋
引越やシンプルライフなど色々なテーマを、センスのある可愛い脱力系の絵で更新中!
chai-135
ショージさんと私の似顔絵まで描いて頂きました(;∀;)!!
めっちゃ可愛いです!ありがとうございます!!
  
 
そうそう、そのうま子氏のブログ内で
中国の水商売のお姉さんである小姐(シャオジエ)についてちょっと書いてくださいまして。

テーマがテーマなだけに、うま子氏同様他の方にも結構反響が大きかったのですが…
申し訳ないことに先日当ブログで小姐編のネット公開を終了しました。(その他数話も公開終了)
まだ知らない方は御了承お願い致しますm(_ _)m
 
  
だもんで、それに代わる新しい小姐ネタってことで、今回の漫画。
 
新『小姐の話』
※なんとなく気分で絵のタッチを変えていますが、特に深い意味はありません。
 
 
 
 166-580
165-580
妻の冗談を真に受けることなかれ。
  
 
– 小姐考 –
 
『女遊びをされて平気な妻なんていない』と、少なくとも私は思っています。
 
夫に浮気されても平気な妻は心が広い…のではなく、
夫に愛想がつきているか、自分も浮気しているか、
夫の浮気を気にしていない(気づかない)フリをしているか。
 
そう思うのは、前に旧小姐ネタを書いた時
「旦那に小姐と浮気されました!」という奥様達の悲痛なコメントを多数頂いたからで。
 
中でも
夫に浮気され、ひどく傷ついて身が擦り切れるほどの悔しい気持ちになったけれど、
それでも家庭を守ることを優先し、
普段通りの自分で今の生活を必死に維持する道を選ぶ方が多かったのです。
 
あるいは最高の復讐劇に備えて、密かに入念な準備をしているとか(^o^;)!!
↑ 私は多分コッチ派(笑)
 
 
俺の妻は、ちょっとくらいの火遊びは大丈夫。
アイツは気づいてないし平気でしょ…と思っているのは、男の方だけかもしれません。
 
一晩の情事に夢を抱き誤ちをおかす男とは違って
女は現実的で、生きることに対して我慢強く賢いんだなぁと、
彼女たちの話を聞いて非常に勉強になりました。
 
 
そして自分の父親が、
そんな女の気持ちも分からない自分勝手な男の一人だったことがショックで(/Д`)
……いや。
元々かなり自分勝手な性格の父なので、案外納得してしまったかもしれない(笑)
 
私が真面目に難しく考え過ぎなだけで、結構そんなものなのかな。
それとも子供の立場だから「親父、マジかよー」程度ですむのか?
 
-ちなみに現在-
chai-136
子供目線から言わせてもらえば、
やはり両親にはいつまでも仲良くいてもらいたい。
   
   
小姐のネタはもぅ一つあるので、また気が向いたら描こうと思います。 
 
 
<<サトエコのヤル気スイッチ>>
下記画像をクリックしてくださると漫画を描く励みになります(^^ゞ
GIF_65
※ランキングにリンクが飛びますがご了承お願いします。
 

↓ こっちも押して頂けると嬉しいです!

GIF_st 
※上記とは別のランキングにリンクが飛びますがご了承お願いします。
 
 

  1. ひょえー!サトエコさん、ありがとうございますー!!
    ウマとサルの似顔絵までー!!!大変うれしゅうございますー!
\(^o^)/
    やる気スイッチまでウマが!

    小姐関係、私も海外と接点の多い仕事なのでよくそういう話聞こえてきます

    • 返信送れてゴメンなさいー(;∀;)!!

      そしてこちらこそ、うま子氏のブログに宣伝有難うございますですよー!!
      サル男…でなくサル夫さん!!
      私はしっかり覚えていますぜ(`・ω・´)笑 ※Twitter

      さっき気づいたんですが、
      ヤル気スイッチ、変身ベルト書き忘れました(^^;ゞ

      駐在&海外出張と小姐の関係は永遠のテーマなんでしょーねー…

  2. イノサン 2015-04-23 at 9:33 AM

    小姐と日本人。和食店、洋食店そこかしこで見かけました。
    全く知らない私は最初「カップル」かと思ってたのですが、「そんな訳ない。あれも、あれもそうだよ。」と夫に言われ驚きました。

    とても不思議だったのは、私が見た二人は全然楽しそうではないのです。
    女性は愛想悪く、スマホ片手に食べるだけ。そして男は無言。
    別の2人は話が全くはずまない・・。(聞こえてくるので仕方なく!聞き耳・・)
    顔は綺麗なのにサービス悪すぎ?彼女に貢ぐ意味とは何なのだろう?
    店での態度は違うのかもしれませんが・・。

    いざ、気になると、色々な所に居る訳で。
    (カップルを見ると全部そう見えてくる!?)
    ですが、明らかに「この二人は違うだろう」というカップルも・・。
    と言うか、大体は女性の顔を見ての判断(笑)なのですけどね。

    ちなみに私は「やられたら同じ事をやり返す」と宣言しています。
    夫には「それはおかしいだろ!」と言われますが、何がおかしいのだか・・。
    今の所・・やり返す事にはなっていませんよ(^O^)

    • バタバタしていて返信遅くなりました(>_<) 書き込み有難うございます!! いますよね、全然楽しそうじゃないオジさん小姐カップルww 私はそういうの見ると、きっと二人の関係は長いんだろうかなって思ってしまいます。 付き合う最初は女性側も熱心だと思うので。 顔で判断ってのも、わかりますww 中国の女性は日本以上に化粧で化ける気がするので、彼女が本気出したら可愛いのかもしれませんけど。 小姐観察で注意したいのが、たまーに相手の女性が語学学校の先生だったりする時もあるので、 必ずしも男女ならカップル!って思わないようにしています。 でも様子を伺うのは楽しい…(悪趣味) やり返す派!!ですよねー! 私も我慢でなく復讐派なので同士です(`・ω・´)笑 あ。でも私の予定している復讐は、 裏切った人間がまともな人生を二度と送れないくらい精神的に崩壊させることを最終目標とするので もう少し血生臭いものになる予定です(←浮気されてもいないのに考え方が既に病んでるww 何はともあれ、軽い浮気でも裏切っちゃダメですよってことですよね!うん(^-^)♪

  3. サル夫さんがどうしてもポンデライオンに見えてしまう(*´艸`*)

    うーむ、お父さん!
    うーむ、そりゃ・・・ショックだわ~(´д`、)

    ところで、本、やっと届きましたーo(°∀°)o
    EMSで日本から送ってもらったのですが、いや~、毎度届くのかハラハラします(^_^;)
    漫画を描くのにあんなに指を痛めていたなんて・・・お疲れ様でした<(_ _)>

    • いつも書き込み有難うございます!
      ポンデライオン可愛いので大好きです(*´ェ`*)
      なのでサル夫さんの口元が可愛くて好きなのです♡

      父が浮気してたとか、結構ショックですよー。
      普段それなりに仲の良いと思い続けていた両親だけに…
      なんとか離婚などせず元に戻って(?)くれたみたいで良かったですわ。

      おぉ。報告有難うございます!!
      私も未だに帰れそうにないので、EMSで送ってもらうことにしました。
      確かにいつ届くのか不安ですね(/Д`)
      漫画は最大限に頑張ったつもりですので、少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

  4. サトエコ様

    ハワイでガッツリサトエコさんの本を読んで帰ってきました。
    どんな風に読んでいたか写メを送りたいのですが、送り方がわからないので
    私がやっているハワイ旅行のブログをお暇なときに見ていただければ幸いです。
    「miyurika-mama ハワイ旅行ブログ」でアメブロでひっかかると思います。
    2週間以内にupします。(疲れが取れず、最近ダラダラしていてまだupしていません。)
    ちなみに、主人もビーチで読んでいましたよ!

    小姐の話、私も主人が日本ー上海半々の仕事をすることが決まった時に
    散々聞かされました。
    実際、私も主人と日本ー上海行ったり来たり生活の最中に、日本人 X 中国人の若いお姉さんカップルをよく見ました。
    「結婚指輪をしているから、日本に奥さんがいるんだろうなー??」と思いました。
    実は、私も日本ではありますが、8年位前に主人が風俗店に行ったことがわかり、
    死ぬほどショックを受けたことがあります。
    主人は「俺のことなんて、もうどうでもいいのかと思った。」と言いました。
    そうじゃない!!
    信じていたから子育てに集中していただけ。
    どうしてそれがわからない??と悔しい思いと主人よりも子供を優先しすぎた自分に
    後悔しました。
    私は子供のために離婚するつもりはなかったので、女としての自信を取り戻すまで時間がかかりましたが、なんとか立ち直りました。
    今でも主人の帰りが遅いとガンガン電話しますが・・・。
    うちは主人が土下座して謝ってくれ、主人と私の気持ちのすれ違いがわかり、お互いを大切にしようということになったので、なんとか持ちこたえました。
    それでも今も疑って、よく問い詰めますが・・・。
    浮気をされて、平気な人はご主人に興味が無くなって同居人と思っている人ですよね!?
    私のお友達にもそうなってしまった人がいますよ。
    どうして男の人はそれがわからないのか??
    バカじゃないの?と思います。

    長くなってしまって、ごめんなさい。
    同じ思いだったので、ついつい長くなってしまいました。

    • 書き込み有難うございます\(^o^)/

      そしてハワイからおかえりなさーい!
      ブログ見てきました!
      すっっっっごい楽しそうで羨ましかったです(;∀;)
      私は去年の春節に初ハワイに行って来たんですが、
      ブログの写真を観ていて蘇る美しく楽しかった日々(T-T)
      年に一回行こう!と決めて頑張れるって、良い目標ですねー。
      私もそういった人生の目標を作ったほうがいいんだろうな…最近迷走中でwww
      あ。余談ですが、私娘さんと同じ身長ですwww 超チビなのです(笑)

      そしてそして。
      辛い過去を思い出させてしまったようでスイマセンです(/Д`)
      女としての自信…
      そうですよね。浮気されダメージって、たった一回でも相当なもの。
      回復するのにかなりの時間がかかったと思います。
      私は安易に「復讐じゃ!!」っとか言っているのは現在子供がいないからかもしれません。
      やはり守るべき物があると、精神的に強くならねばいけないのですね。。。
      Rikakoさんが無事に立ち直れたようで良かったです。

      家族に対しての愛情が完全に失せて
      相手が何をしてもどーでもいい同居人(つまり赤の他人)ってなってしまう感覚が
      私にはまだわからないのですが、世の中少なからずいますよね。
      つまりお金(給料)だけの関係ってことですかね?
      それってある意味小姐と一緒だなぁ。。。。

      男尊女卑ならぬ女尊男卑ではないですが、
      後先考えられず、欲望に忠実な人はお馬鹿で残念な人だなぁと思っています(笑)

      • さっそくお返事ありがとうございます。

        娘と身長が一緒なんて・・・。
        サトエコさんは、小さくてかわいいのですね!?
        疲れがとれてきたので、そろそろサトエコさんの本の宣伝も入れつつ、
        今回の旅行のブログを更新しようと思います。

        サトエコさんのブログを読んでいると私も上海にいた時は
        引きこもりタイプだったので、懐かしく感じます。
        主人は「何かのサークルに出てみれば?」とか
        「中国語をもっと習えば。」と言っていましたが、ついついお菓子を食べて
        日本のテレビを観て、ゴロゴロしていました。
        実は、上海行ったり来たり生活たった2年で6kgも太りました。

        中国の小姐と遊んでいるご主人方は、どうでもいい存在にされない内に
        やめないと帰国後がつらい!と気が付いてほしいものです。
        帰国後は日本の若いお姉さんには相手にされませんからね!!
        うちの主人は私を大事にしてくれるようになったので良かったのですが、
        ひとつ気に入らないのが、「あのことがあったからまた仲良くなれて、
        俺のしたこともまんざら悪いことばかりじゃなかったな!」と言ったことです。
        「悪いことにきまっているだろー!!今度やったら、〇ン〇ンカットだからね!!!」と言い返しました。
        男ってアホですね?

        • 速かったり遅かったり、返信速度がマイペースですいません(^_^;)

          いえいえいえ。全然可愛くないッスwww
          小さい=可愛いらしいじゃないことを私が証明します(T-T)

          ご主人、うちのショージさんと同じですわ―。
          我が家も「サークル入れ」だの「中国語習え」だの、
          とにかく家でゴロゴロしていることにたいしてうるさいです。
          今はブログという名の漫画を描く事が趣味になっているので、前ほどは嘆かれませんが…
          それでも相変らず「友達作れ」「外に出ろ」は言われ続けてます…笑

          とにかく、このひきこもり駐妻生活。
          太ったり身体が弱ったり…と健康にはけして良くないのだなと実感中です。
          反省…しつつも改める気はない( ˘ω˘ )笑
          日本に帰ったらRikakoさんみたいに働きマンに戻るから許してくれー…

          そーなんですよ。
          中国だから“日本人”ってだけで相手にしてもらってるんですよねー。
          中にはモテてると勘違いしてる残念なオジさんもいるらしく、非常に痛々しいwww

          開き直られるのはモヤっとしますね( ´-` )
          浮気した夫には、妻の判断で去勢(又はそれに代わる体罰)ができるという法律をつくるべきかと思います。
          一度ついた心の傷は何年経っても完全に治癒できませんもの。

          旦那さんの手綱をしっかり握るのも女の勤めですねー。
          野放し危険( ˘ω˘ )笑

      • 私のたいして面白くないブログを見てくださって、ありがとうございました。
        今、サトエコさんの本の宣伝をupしましたよー!
        お友達にも宣伝しますね!
        では、またおもしろいネタを楽しみにしております。

        • 本の宣伝感謝です(*´ェ`*)

          わー!わー!
          例の旦那さんが読んでくれてるwww
          それだけでもニヤニヤしてしまいました(笑)

          色々有難うございますm(_ _)m
          私も更新ぼちぼち頑張ります!

          そしてRikakoさんのブログ見ててハワイ行きたくなりました(;∀;)
          青い空、青い海サイコー!!

  5. あまりにも冗談通じなさすぎですよね。

    でも、お父様はここぞとばかりに免罪符的に使用したのではないでしょうかね。

    応援しておきました。ポチッ

    • 書き込みと応援有難うございます!

      ここぞとばかりやってしまうのは、元々興味あったってことですよねー…
      父も所詮男だということをこの歳で知ることになろうとは( ˘ω˘ ;)

  6. サトエコさん、こんにちは。
    中国に来て5ヶ月も経って初めて来週上海へ遊びにいきます!
    調べれば調べるほど、上海にはモノが溢れているようで。。
    今からワクワクが止まりません!!

    中国B級都市に住む我々と違って、
    都会の小姐はスゴイらしいとの噂を聞いております。
    妄想ばかり膨らむばかりですが、これは一度リサーチが必要ですね。

    ちなみに私の周りにいる駐在員の方々は、
    「小姐遊びは中国での情報集めなだけだよ~」
    と申しておりますが
    真相は闇の中でございます。。。

    • こんばんわ\(^o^)/
      書き込み有難うございます!!

      上海は本当になんでもありますよー。
      日本人も多いからか街中も日本語だらけですしねー…
      海外の中でも日本に近い場所なんだろうなぁ。

      そうそう、上海観光ならば
      個人的に「東台路古玩市場」という骨董通りがあと数ヶ月で無くなってしまう予定なので
      この機会に足を運ぶことを強くオススメしておきます(`・ω・´)!!

      都会の小姐…そこにも色々違いがあるんですか!?
      調べてみたら面白そうですね(*´ェ`*)
      「情報集め」ってのは都合のいい言い訳な気がしますがwww
      はたしてどうかな…?
      私は街中の小姐とオッさん達を観る限りはガチな気がしますけども(笑)

  7. にゃんこ 2015-05-13 at 1:39 PM

    上海単身赴任者の女遊びはすごいですよねー。
    ネットでは7割とか書かれてますけど、実際はもっといると思うんですよね。
    一時帰国中の発熱でアレを疑って病院にかかる男の多いことw
    ほとんど中国赴任者!
    病気持って帰ってくるな!愛妻家っぽい顔して奥さんを裏切るな!!奥さんにうつすな!!!
    って叫びたかったですね。

    お友達作りたいような、疲れそうで作りたくないような。
    今は主人の会社関係の奥様としか交流がありません。
    せっかくの駐在期間を無駄にしてるかのような引き篭もりっぷり。
    私も何かの駐在奥様会に参加したほうがいいのかな…(遠い目)

    • 書き込み有難うございます\(^o^)/

      えっ!七割もいるんですか!?
      それは知りませんでした…てか、むしろそれ以上ってww
      女遊びしても、せめて病気だけはうつさないでほしいですよねー。
      じゃないと浮気されて病気うつされて、奥さんが不憫すぎる(/Д`)

      私もにゃんこさんと同じで、常に友達が欲しいような欲しくないようなって感じです。
      たまに頑張って人前に行こうとするのですが、惨敗するのが目に見えていて行けず。
      うだうだしながら今日もリアル友達ゼロ続行中です(笑)

      奥様会、馴染めれば楽しいのかもしれませんが
      もし何かに参加するなら趣味のサークルが一番良いかな?と思ってます。
      趣味で会話が弾みますしね(多分)←

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation