Post Navigation

祝 書籍化本の発売日!!

 とうとう、この日がやって来ました。
昨年10月末から始まった長い計画…
(実際制作にかかったのは3ヶ月弱)
 
本日411日は
ブログの書籍化本 発売日です!!
本の詳しい内容についてはコチラから(前回更新分参照)

chai-133
既に予約購入してくれた方、
情報をシェアしてくださった方、有難うございます!!
 
少しでも楽しんで頂ければ幸いです\(^o^)/

 
 
さて。今回の漫画は 『書籍化 制作裏話・第二弾』
担当さん達が上海にわざわざ打ち合わせに来てくださった時の話。
本未掲載分です。
 
 
 

162-580
 
 
 
163-580

著者本人が離席という失態。
せっかくのご馳走だったけど何も食べれなかった(;∀;)
 
私はいつも大事な時に体調を崩すんです…
  
 
昔、仕事の先輩達に車で遠出してまで中華料理の隠れた名店に連れて行ってもらった時も、同じ状態で何も口にできず。
リベンジに後日ちょっと高級な料亭へ連れて行ってもらった時も再度同じ状態で何も食べられず。
 
心底ガッカリされ
もぅ、お前なんか一生誘わない」と暴言を吐かれた始末(笑)
 
 
元々車に弱い方ですが、大人になって大分強くなったのになぁ…
ここぞという時に再発する、持ち前の運の悪さよ。
 
 
次に日本に一時帰国した時、
また担当さん達と食事する機会を頂いたので、今度こそしっかりできるようにしたいっス。
 
 
 
そんな感じで。
改めて本日は書籍本発売日です!! 
今日は一日、「自分おめでとう」と祝ってきたいと思います\(^o^)/
 
  
<<サトエコのヤル気スイッチ>>
下記画像をクリックしてくださると漫画を描く励みになります(^^ゞ
GIF_63
※ランキングにリンクが飛びますがご了承お願いします。
 

↓ こっちも押して頂けると嬉しいです!

GIF_st 
※上記とは別のランキングにリンクが飛びますがご了承お願いします。
 
 

  1. こっそり 2015-04-11 at 10:30 AM

    サトエコさん、お誕生日おめでとうございます♪
    そして書籍発売日もおめでとうございます♪
    今日は二重のお祝いで美味しいものを食べていらっしゃるのかなあと思っています。

    前回のコメントではかなりの先走り申し訳ないっm(_ _)m でもまだこの上海の空の下に
    いらっしゃるのだなと思うと心強いです。

    車酔い、上海のタクシーの運転、荒いので私も気分悪くなっています。なんだろ、上海のタクシーって匂いも変なときありますよね。日本では大人になってからは車酔いすることもなくなったのに…
    まあ幸いなことに外でお食事する機会はほとんどないので目の前の美味しいものが食べられなかったということはまだないですが。
    きっとサトエコさんも日本でのお食事会は大丈夫ですよ。話題は提供しようと思わず聞き役にまわっちゃうというのも手ですよ。にこにこ相づちうっておけばとりあえず場の空気は悪くならないと思いますよ。ふぁいと!

    • 返信遅くなってしまってゴメンナサイ!

      お祝い有難うございます\(^o^)/
      当日は美味しい料理をいっぱい食べて、天気も良かったのでお散歩をめいっぱい楽しんで来ました!!
      あぁ、幸せだった(←なぜか過去形)

      前回の早とちり(笑)の件、全然大丈夫ですよー。
      現在も家から出ず、上海の騒音を聞きながらも昼寝する毎日です!
      こんなんで心強くなって頂けるとはwww

      なるほど!上海のタクシーの運転のせいもあるのか!!
      緊張とか色々重なって酔ったのかもしれませんね…
      我ながらメンタル弱いなぁ(笑)
      そうですよね、聞き役ってのもありますもんね!
      せっかくだから上海の話をしなくては!っと気負っていました。
      次はマイペースに頑張ります(^^ゞ

  2. 初めて書き込みします!

    まずは本の発売おめでとうございます!
    そしてお誕生日おめでとうございます!*\(^o^)/*
    (前回の記事見ました、お誕生日今日ですよね?)

    私も去年の秋から上海で引きこもりアラサー駐妻をしております。
    日本で準備してる時、サトエコさんのブログを見つけてからのファンです^ ^

    サトエコさんのブログから、
    ある時は上海生活に役立つ情報を教えてもらい、
    また面白い記事に笑わせてもらい、
    本当にサトエコさんのブログと上海生活を生きていると言っても過言ではありません!笑

    運のいいことに来週日本の友人が遊びに来てくれるので、
    サトエコさんの本を買ってきてくれるようお願いしました^ ^
    今から読むのを楽しみにしてます!

    これからもブログ楽しみにしてます!

    ではでは、素敵な1年になりますように(*^_^*)

    • 返信遅くなりました(>_<)すいません! 初書き込みとお祝い有難うございます!! そーです、発売日は誕生日でしたー\(^o^)/ まぁ重ねて嬉しい歳ではもぅないですがww お褒めの言葉も有難うございます! ひきこもり駐妻が知っている限りですが、少しでも役にたてたなら嬉しいです。 きっと他の駐妻さんとお付き合いがあれば、もっと気の利いた情報を提供できたんだろうなぁ… まま、その辺は他所の素敵サイトに任せるか(笑) おぉ!本ゲットも有難うございます! 私は自ら日本に帰るしか入手方法がないので、著者本人が未だ現物に触れていないとゆー…www なので、どんな作りになっているかは知りませんが(←え)少しでも楽しんで頂ければ幸いです! ブログの更新、気ままに頑張ります(^^ゞ

  3. おめでとうございます!
    本ゲットしましたよー(^ω^)
    にやにや読ませていただきました(笑)

    上海のタクシーめっちゃ酔いますよね。ブレーキの踏み込み激しいし、ボロくて車自体の機能も終わってるし、さらに道ガタガタだし、、、
    知人の車に乗せてもらった際、中国なのに何この安定感!と感動しました(笑)

    • 返信遅くなってゴメンナサイ!

      お祝いと購入有難うございますー\(^o^)/
      少しでも楽しんで頂けたなら良かったです!!
      隠し漫画は見つけましたかね?(笑)

      上海のタクシー、運転荒いですよねー。
      日本のタクシーは滅多に乗りませんが、まさに雲泥の差…
      だから運賃が安いのも、ある意味納得と言うかwww

      中国人がやたら高級車をに乗っているのはそのせいか(違)

  4. オ~ッ、残念でしたね(T^T)
    これからは近場にしてもらうか、はたまた一泊旅行で行くか(笑)

    フィリピンは南国気質でおおらか(いい加減?)なので、こちらだったら気持がまた違ったかもしれませんね(^ ^)

    私、昔は、英語の先生(=白人)と英語で話すのはとても難しく感じていましたが、フィリピンでは相手によってはお互い片言の英語のやり取りになるので、とても気が楽です♪
    (とは言っても、英語まだまだですが・・・。)

    ハッ、お料理はテイクアウト出来るのでしょうか?
    それなら、後で自宅でいただけますよね♪
    フィリピンでは、日本では考えられないほど気軽に、汁ものでもテイクアウト出来ますよ。

    • いつも書き込み有難うございます。

      食事会をしたレストランは近場でした。
      タクシーで30分くらいかな?
      それでも、上海のタクシーは道路が凸凹、運転も荒いので酔いやすいのです(/Д`)

      お料理のテイクアウトは中国でも可能ですよ。
      外食先の物を持って帰るのは恥ずかしいっていうのは日本的な考え方なんですかねー…

  5. ポレポレ 2015-04-19 at 6:12 PM

    サトエコさんこんにちは。
    はじめてお便りします。
    改めまして、書籍化おめでとうございます!!
    すごいですね本当に♪
    去年から主人が上海に赴任しておりますので主人に
    買ってきてもらいます絶対に(*^▽^*)
    赴任の話が決まってから今後どうなるのか不安に
    思っていた時にサトエコさんのブログに出会うことができました。
    以来、いつも楽しみにしていました。
    これからもリアル上海事情を楽しみにしています♪

    • 書き込みとお祝いありがとうございます!

      そして、一つ訂正!
      書籍は日本のみの販売になっております(>_<) 全国の書店、ネットやコンビニ等で発売されているそうです。 中国内では今のところ入手不可能だと思います。 何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m 応援も感謝です! 本とブログ共に、少しでも役に立ち、楽しんで頂ければ幸いです\(^o^)/

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation