Post Navigation

ブログが書籍化する話ッ!!

先月書籍化を発表してから大分経ってしまいましたが…
本日詳細をご報告致します!!
 
 
書籍化の作業が終わってから、
すっかり燃え尽き症候群で絵を描く気になれず寝てばっかり。
だもんで、ブログでの公表がすっかり遅くなりました!スイマセン。
 
 
って、わけでとりあえず久々に描いた漫画から↓
 
 
 
160-580
 
161-580
 
もぅ誕生日を喜べる年齢ではないですが、
今年はいつもより盛大にお祝いしたいと思います。
 
そして私がモタモタしていたせいで、発売日が来週に迫っているー…るるる
 
 
 
そんなこんなで先日、ついに本がic_pikapika.gif完成ic_pikapika.gif
担当さんから、写真が送られてきました!!
 
 
 
chai-131
 
 
本の題名は【B級駐在妻のひきこもり「中国」奮闘記】と申します!!
何度も言いますが、宝島社様から出させて頂きます!!
 
 
発売日は漫画でも書きました201511日(曜日)
 
 
全国の書店コンビニ等に置いて頂けるそうです!(必ずしもある補償はできません)
ネットだと既にAmazonさん等で予約受け付け開始されています。
 
 
 
あと、先ほどの写真で既にお気づきの方もいると思いますが…
 
 
なんと…
元中国大使丹羽宇一郎氏に推薦帯
書いて頂きました!!\(;∀;)/ ありがたや。ありがたや。
 
 
正直、私はこの本を手にとっていないので未だに実感が全くないのですが、
自分が思っている以上に凄いことになっているのかもしれない…
 
 
 
本は総計230ページ近い、かなりボリューミーなコミックエッセイになっています!!
 
描き下ろし漫画は計40ページ超え!!
chai-132
1年で150ページしか描いていなかった私が
1ヶ月死ぬ気で40ページ以上描きあげました!!
 
勉強は一夜漬けしかできないタイプなのに…
多分いままでの人生で一番頑張ったかもしれません(笑)
 
 
では、その中の少しをご紹介しましょう ↓
 
 
 
脱ひきこもり宣言か!?
ついに習い事を初めた時の話。
chai-132-6
 
 
上海よサヨウナラ…
まさかの中国内で転勤話浮上!!
chai-132-5
 
 

実は10年前に一度上海に来たことがあるんです。
10年前へタイムスリップ! 初めての中国旅行の話。
chai-132-3
 
 

書籍の制作裏話!! 
担当者さん達が上海に来た時の話。 
chai-132-4
 
 
 
などなど…
ブログで後々描こうと思って大事にとっておいた、とっておきのエピソード
書籍に大量に詰め込みました\(^o^)/
もちろん上記はブログで掲載する予定はありません!! 大人の事情です。ゴメンナサイ!
 
  
その他書き下ろしコラムや、地球の歩き方的な中国情報ページもあります。
 
 
とにかく、ただ「ブログが本になった!」だけではない、
内容の濃ゆ~い一冊です!!
 
 
購入して頂いた方の特典として、
けして立ち読みでは読めない(?)、こんなナスも…

chai-132-2
 chai-132-7
まさかのアレ、がマジで漫画になりました(笑)
 
ある意味、一番力入ってます。
どこにあるか、是非探してみてくださいね☆

 
ではでは、宜しくお願いします\(^o^)/
 
 
ブログでは、本に載せていない書籍化制作裏話や
没にした漫画をちょこちょこアップする予定です。
 
 
 
<<サトエコのヤル気スイッチ>>
下記画像をクリックしてくださると漫画を描く励みになります(^^ゞ
GIF_62
※ランキングにリンクが飛びますがご了承お願いします。
 

↓ こっちも押して頂けると嬉しいです!

GIF_st 
※上記とは別のランキングにリンクが飛びますがご了承お願いします。
 
 

  1. 書籍化、おめでとうございます。

    暫くぶりです。
    ワタクシ、昨年末に本帰国しました。
    だから、発売日に店頭に行きますネ!!!!!

    これからもご無理なさらず、マイペースで
    書き続けてくださいね〜
    楽しみにしております。

    • お久しぶりです!
      お祝い有難うございます!!

      本帰国されていたんですね~。
      去年~今年にかけと、ますます帰国者が増えている気がします。
      やっぱり円安の影響か…
      今季は1万人も減ったとの噂も耳にしました。
      駐在仲間が減っていくのは寂しいですが、日本でも元気にお過ごしください!

      お気遣いも有難うございます!
      書籍化の作業が終わったことで、ブログが一区切りついた気でいます(笑)
      引き続きマイペースに頑張りますー。

  2. マリオンクレープチャイナ 2015-04-04 at 9:43 PM

    書籍化おめでとうございます〜
    次はアニメ化ですね(笑)
    で、こちらの本て上海では買えないんですか?

    • お祝い有難うございます\(^o^)/

      アニメ化はさすがに地球が逆転しても無いですよwww
      自作パラパラ漫画でしたら前回公開してますので、まだ観ていなかったらどうぞ!(大したものではないですが)

      残念ながら上海(中国)での販売はしないと思われます(/Д`)
      後々ブログでも描く予定のエピソードですが、特に検閲的なアレで(笑)
      申し訳ございません!!

  3. guppy 2015-04-05 at 2:55 PM

    サトエコさん、いよいよ今週末の発売なんですね!
    あらためて ☆ おめでとうございます ☆
    それも お誕生日と重なるとは これは 運命 ですよ!
    いやぁ~、楽しみです。 
    必ず購入致します~~☆
    成都へ転勤なのですかぁぁぁ
    私が上海在住になる頃はいらっしゃらないのかなぁ~。。。(涙)
    本を読めばわかるのか!?
    とにかく 11日を楽しみに待ってます!!

    • お祝い有難うございますー(*´ェ`*)

      本当に凄い偶然がたくさん重なっていて…
      今年の誕生日は例年以上に派手なお祝いムードにしたいです\(^o^)/

      そうそう、guppyさんは9月頃上海に来られるんでしたね!
      成都転勤については読んでからのお楽しみにww
      他にも色々描き下ろしエピソードが入ってます!

  4. おめでとうございます!!!
    いつも読んでます!
    私も誕生日一緒ですー!
    人気ブロガーフカザワナオコさんや
    元おかあさんといっしょの ゴッチャ!のお姉さんのいとうまゆさんも一緒ですよねー
    ずっと 森高千里さんと 武田鉄矢さんしか居ないと思ってたよで(あと、ガッツの日ですよね)最近たくさんの著名人 しかも私が大好きな方と誕生日一緒と判明して嬉しい日々です
    ブログ遡って全部読んだし要らないかなーと思ってたけど
    書き下ろしも多いようですし 誕生日だし、買います(笑)

    • お祝い、書き込み有難うございます!!

      なんと!同じ誕生日www
      そうそう、森高千里さんと 武田鉄矢さんが同じなんですよね!
      他にも著名人がいたとは知りませんでした(*´ェ`*)

      描き下ろしで付加価値がつけられたなら、頑張って描いた甲斐があります!
      同じ誕生日同士、宜しくお願いします(笑)

      今週の土曜日、お互い良い誕生日になりますように\(^o^)/

  5. こんにちは〜

    4月11日なんてすぐじゃないですか!
    どこで買うといいでしょう?amazonか神保町三省堂かとらのあなか‥
    とにかく発売日に買わなくては。楽しみだな〜 買って、ラーメン食べたのちベローチェでコーヒーゼリー食べながら読むぞ! 最高の週末

    ちらっと紹介されてますけど成都ですか?行ってみたいな、無印とか。
    お隣の雲南省(昆明とか)は二回行ったことあるんですけど‥大好きです。

    ゴリラって繊細なんですよね。ストレスで自分の指を食べちゃったり。
    ショージさんはもしかしてくりぃむしちゅーの上田さんに似ている?
    上田さんはwikiによると、あだ名のひとつにパリラっていうのがあって、天然パーマのゴリラってことだそうです。
    イケメンですよね。

    わたくしも牡羊座でありんす。
    よろしくでぃ〜す。

    • こんにちわ\(^o^)/書き込み有難うございます!!

      そうなんです、私がぼ~っとしている間に、発売日間近になっていましたww

      購入検討も有難うございます!
      大型の本屋さんに置いてある確率は高いですが、
      Amazonさん等ネット買いは確実だと思われます(^^ゞ

      昆明いいですね!
      成都、中国のド真ん中ですよね。
      四川系の辛い料理は苦手なので引っ越したら試練ですよ。
      って、ネタバレになるのでこれ以上は(・✕・)笑

      いえいえ、全然上田さんには似てないですよー。
      (確かに今回描いたゴリラの似顔絵が上田さんに似てるww)
      ショージさんはもっとワイルド系ゴリ男ですww

      そしてゴリラの豆知識にビックリしました。
      そんなに繊細なんですね!
      私もショージさんにもっと気を使ってあげなきゃなぁ←違

      おぉー。牡羊座仲間なんですね!!
      テレビなんかで星座順に流れる『今日の運勢』は一番最初に出てくるので、高確率で見逃しませんか(;∀;)?笑

  6. はじめまして♪

    半年前に、上海への赴任が決まった時から読ませて頂いています。
    その当時は別の駐在先で引きこもり生活をしており、サトエコさんのブログのひとつひとつに共感。
    それ以来すっかり魅力にはまっています。

    上海に来て、実物ジャピオンを手に取り感激しました(笑)
    掲載終了前に手に取ることが出来て良かったです!
    (終了は残念ですが、お疲れ様でした)

    ちなみに。
    私もローカルマンションに住む、セレブな駐在妻のイメージに怯んでいるB級駐在妻です。

    この度は、書籍化おめでとうございます!
    勝手に、知り合いが本を出すような嬉しさです。
    一時帰国の際に入手したいと思います♪

    • 初書き込みとお祝い有難うございます\(^o^)/

      ジャピオンまで読んで頂けてたなんて!
      突然の終了申し訳ございませんでした(;∀;)
      例の書籍化の作業が大変すぎて、我儘言って終了させてもらったのです…

      そして同じB級駐妻さんに共感して頂けて嬉しいです!
      ひきこもりゆえ、A級さん達とお付き合いが無いので余計に他所様がリッチな生活に見えてしまうwww
      私は自分を素敵に見せることなく、こうしてありのままの残念な自分を描いて、自虐ー…じゃない。自分を慰めています(笑)

      頑張って書き上げた本を、少しでも楽しんで頂ければ幸いです(*´ェ`*)

  7. 早速…予約させて頂きました。。。

    同じ時期に、上海で戦って(?)いた同志(?)として…
    楽しく読ませて頂きますね^^

    おめでとうございます!!

    • 書き込みとお祝い有難うございます!!

      上海で戦っていた? ん?何故に過去形www
      残念ながら、まだ上海にいますよー\(^o^)/ まだ、というかこの先ー・・・
      と、この話がどう展開していくかは本を読んでのお楽しみということで!!
      ネタバレになるので続きは(・✕・)笑

  8. こっそり 2015-04-07 at 2:55 PM

    こんにちは、まずは書籍出版おめでとうございます。
    実は先日気がついたときにAmazonにて予約して日本の自宅に届く手はずとなっていますw
    私が読むことができるのはもう少し先になりそうですが…

    そして!サトエコさん、スライドですか!
    はじめにこの文章を読んだときにはそこまで気がつかず(いやぁ〜違ったよのオチかと)
    みなさんのコメントをみているうちにまさか!と…もしかしてもう上海にはいらっしゃらないのかもしれませんね*゜(PД`q゜)゜*。

    同じぼっちひきこもりの友(ごめんなさいっ)として勝手に親しみを持っていたのですが
    私は何年いてもなにも形に残るものを残せないでいるのに、きちんと形にされたサトエコさんってすごいなあと思っています。

    もし本当に成都なら、パンダの本拠地ですね!ここ私が行ってみたいところのひとつですw
    どこに行かれてもブログは続けてくださいね。

    あ、これ表の方にはNGってことで…きっと返信文章も困りますものね
    では、またの更新を楽しみにしています

    • いつもお気遣い有難うございます\(^o^)/

      そして、何故そーゆー話になっているのかwww
      全然いますよ、上海に今!!
      相変らず友達もつくらず引きこもっては、神の遊びで下界の人々を羨んでいます。
      まぁこの先がどうなるかはネタバレになるので詳しくは言えませんが(^^ゞ

      なので、こっそりさんの最終回の感想的な暴走コメントに吹き出しましたwww
      ストップ!ストップ!!

      「はよ上海から出てけ!」と陰で言われているネガティブな妄想をしつつも、
      まだ上海ブログ界の異端児(自称)としてマイペースな更新を続ける予定です。
      (暗いことを言っていますが否定的なコメントされたことは、ほぼ無いですよww 全て脳内発言)

      とにかく、真相は本の中!ということで\(^o^)/
      少しでもお楽しみ頂ければ幸いです!!

  9. 発売おめでとうございます!ぜひ買わせて頂きますね!

  10. 書籍化おめでとうございます!
    敬愛なるサトエコ様の書籍とならば、Must buyですね!
    さっそく、Amazonへひとっ走り行ってきます!
    いやー、本当にめでたい。私も物凄く嬉しいです。
    これからも、ブログの更新の方もお願い致します!

    • お祝い有難うございます\(^o^)/

      “敬愛”に、“様”だなんて、そんな大した人間じゃないですよwww
      でも、本当に有難うございます!
      そんなに喜んで頂けるとは嬉しいです(T-T)

      ブログは相変らずマイペースですが更新頑張りますね(^^ゞ

  11. もうすぐ発売ですね!おめでとうございます(^ ^)
    予約しましたよ~(o^-’)b
    ただ、日本の母に後からフィリピンに送ってもらうので、読めるのはちょっと先になりますが・・・。

    nerimonoさんのコメントが面白いですね(☉ω☉; )
    そんな、ストレスで自分の指を食べちゃうんですか・・・。
    パリラって・・・(爆)

    うちも、夫には優しく接するよういつも気を付けております。
    ゴリさんではありませんが(笑)
    だって、日本と違うから、万が一家より外の方が良くなっちゃうと大変ですからねハハハ

    フィリピンではオカマちゃんが多くって、「私もまねしようかな。オカエリー、モゥー待ッテタワヨーン、ってどう?」って聞いたら、夫「・・・うちに帰れなくなる」って言ってましたので、オカマちゃんのまねはしていません(笑)

    • お祝い・予約有難うございます\(^o^)/

      同じく私も暫くはおあずけですwww
      早く手にとりたいですが、今はいち早くゲットできた日本にいる方々の感想で我慢したいと思います。

      ゴリラが指食べてしまうってビックリですよね!
      そーですよー。旦那さんには優しく接しねばです(笑)

      フィリピンってニューハーフの方が多いんですか!?
      そういったのはタイのイメージが強いですが、
      フィリピン系の顔は彫りが深いから皆さぞ美人だろうなぁ。
      元男性だからか、女性の日本語片言より誘い方が独特なんでしょうかね(笑)

  12. 久ぶりのコメント欄記入です。
    サトエコさんのブログが書籍化すると知り、すぐにAmazonで予約していました。
    そして、今日届きました。
    早く読みたいけど楽しみが早く終わっちゃいそうで、私の横で待機してもらっています。
    4/15からハワイに行くので、持っていこうと思います。
    ワイキキのビーチで読んじゃいます。
    ワクワクします。
    主人の会社の旅行なので、皆さんに宣伝しておきますね!!

    • お久しぶりですー!
      そして購入と書き込み有難うございます!!

      ハワイへの道中のお供に、私の本を連れて行って頂けるとは光栄です!
      宣伝も有難うございます(T-T) 少しでも楽しんで頂けるといいなぁ。

      青い海、青い空…、想像するだけでめちゃくちゃ羨ましいです…!
      存分に楽しんで来てくださーい\(^o^)/

  13. じゅんちゃんの嫁 2015-04-11 at 11:30 PM

    コメントお久しぶりになります(^-^)/
    サトエコちゃんのブログが再開したのも気付かず、
    気付いた時にはスゴいことになっているのでビックリしました〜!!
    お?誕生日おめでとうございます(^∇^)
    中国なら間に合ったか??

    いつもブログ拝見させてもらって、もっとマンガ見たぁい!
    って思ってましたから*\(^o^)/*
    本、見つけたら買いますね!
    B級駐妻でなく、A級ブロガーですね♥︎

    • コメント返信遅くなりました(>_<) お久しぶりですー\(^o^)/そしてお祝い有難うございます!! ギリギリ誕生日に間に合ってますよー!本当に有難うございます!! なんか凄いことになってますよねwww 私はまだ出来上がった本に触れていないので実感は全く無いのですが… てか、全然“A級”じゃないですって!! 本を一冊出しても、B級生活もブログの中身も全然変わりませんよー(笑) なにより、私は自分を「ブロガー」と呼ばないようにしているのです(*´ェ`*)!! ブログってより、描いているのは漫画なのでwww もっとアクセス数稼いで、文章力のある本物のブロガーさんに悪いなと(笑) 本の為に描き下ろした大量の漫画を、少しでも楽しんで頂ければ嬉しいです\(^o^)/

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

Post Navigation