ブログを一旦終了するお知らせ

 

まず突然このような報告になってしまい、申し訳ございません。  

 

今年に入ってから更新が非常に不定期で、
長い時は無言で10日~1ヶ月以上も休んでしまい、
自分でもブログのモチベーションが完全に下がっているなぁ…とは感じていたのですが
ここ最近は特に酷く。
せっかく多くの方にページ下部のヤル気スイッチを押して頂いても
私自身のヤル気スイッチはなかなか入らず、更新ペースはただただ広がるばかり。
chai-184

その他諸々もあって、ストレスで禿げる始末(笑)だったので
ブログをしばらく休止することにしました。 

だもんで、突然の休止宣言ご了承お願いしますm(_ _)m

 

たった2年間の短い更新ではありましたが、
新聞に連載したり、本になったり、雑誌連載がスタートしたり…と
このブログ一つで沢山の経験も積めました。
全てを無事に乗り越えられたのも、応援してくださった方々のおかげです( ˘ω˘ )
本当にありがとうございます。

 

今の気持ち的には、今回が完全な最終回のつもりはありません

半年~1年、またはそれ以上先になってしまうかもしれませんが
またブログを描こう!今なら続けられると思ったら再開するつもりです。
なので今回は最終回でなく『休止』なのです。

その時は、気持ち新たにスタートが切れればなと(希望)
その時は、新しい登場人物もいるといいなぁ(妄想)  


chai-183


chai-183_2


chai-183_3 
chai-183_4
※全て妄想です。現在子供はおりません。

 

とりあえず、日本に本帰国する予定は今のところ一切無いので
ひっそりと相変わらずB級駐妻な上海生活をしていくつもりです。

chai-185
※べつに大した病気ではないっス。ご心配は要りませぬ。

そして、
けしてブログのネタ切れではありません。
その証拠にほら、数日前に更新予定で漫画を描いおりました ↓ (途中放棄サーセン)
chai-01
その他にも人気の駐妻集団ネタ、未発表の中国ネタなど色々ストックしてあります。
再開の日までネタを更に貯めておきますね。

 

どうしても直ぐに新しいサトエコ漫画が読みたい方は…

ぶんか社さんの月刊誌 『ほんとうにあった笑える話』 にて
2月末から月一で本格載をスタ予定です(前3回はゲスト連載)
こちらの漫画掲載は引き続き頑張らせて頂きます。
B級駐妻漫画の2冊目を出せるように頑張ります(`・ω・´)!!

日本に帰った際は是非お手に取ってみてください!
Kindleでもご覧になれます\(^o^)/ サラっと宣伝すいません(笑)  

 

更新報告用 Twitter @satoeco_k  も今のところ止める予定はありません。
気が向いたら近況を呟いたり、ショート漫画を描いてアップしたりするので
興味ある方は 是非フォローお願いしますm(_ _)m

Twitter_icon_151221
※相応フォローご希望の場合は一声おかけください。 

再開したかな?と思ったら検索かけてみてください(´∀` )
もしかしたら更新してるかも…?

 

ではでは、長々と失礼しました。

一旦終了というかたちですが 約2年間、
しがない引きこもり駐妻の漫画にお付き合い、
そして沢山の応援ありがとうございました!!


いつか、また会える日をお楽しみに\(^o^)/

 

最後のヤル気スイッチ↓ (下記画像)クリックしてくださると嬉しいです! 
※ブログランキングにリンクが飛びますがご了承お願いします。

GIF_85
初の超貴重な実写サトエコ(笑)
写真嫌いなので、漫画の髪型写真がコレしか見つからなかった…
若いわー… 結婚した頃の写真だよ( ˘ω˘ ;)  ※今は違う髪型です。

 

↓ 親切な方はこちらも押して頂けると最高です!

GIF_st 
※上記とは別のランキングにリンクが飛びますがご了承お願いします

 

chai-186
※過去記事 クリスマスパーティーに連れてって 参照